とりあえずこんな感じでw

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/05(土)16:17

砂を減らしました~(・∀・)ナナメに撮ってるので厚く見えますが
実際は全体的に底がちらちら見える感じで砂500ml分程度ですw
こんなに少なく済むとは驚きました^p^;

レイアウトはハナビ水槽の苔流木を1つもってきました
あとは左側のナナ群が育てばちょっとバランスよくなる予定。。
右側はバルテリーがどのくらいになるのかよくわからないのですが
もう少し何か置きたい気もするけど流木とバルテリーを活用するには
シンプルにするのもいいのかなぁと思ったり
流木の下に黒っぽい石をおいて山っぽくするのもいいかもですね~
掃除が問題かもですがw
とりあえずは現状維持でしばらく様子見します(*´ェ`*)
{aimg}201708051550581-89-70{a}

スポンサーリンク

[16]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月7日
>>15 六花 さん
私はインスタやってないのですが派手な料理とかを見ると「これがインスタ映えってやつだね!」と思いますw実はライトの色が自分的にいまひとつ気に入らないので別の種類の蛍光灯を取り寄せてるところです(*´ェ`*)

[15]返信 六花 さん 六花 2017年8月7日
なんか写真の色合いがインスタ映えしそうな感じになってますね(笑)

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月7日
>>13 とみお さん
ありがとうございます~砂って少なくて済みますね薄敷ならw
左奥は100均の透明ケース3個にプラチナソイルを入れてます~とりあえずどうなるか実験中といったところです(*´ェ`*)今のところは砂と混ざらなくてイイカンジなんですけどね~

[13]返信 とみお さん とみお 2017年8月7日
良い感じの水槽になりましたね〜(*´ω`*)
想像してるより砂は少なくて済みますよねw
自分の60ワイドも2kgも使ってないですね〜
因みに左奥はソイルですか?

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月6日
>>10 淡水 さん
ありがとうございます(・∀・)水槽が大きいと統一感が難しいですね~(;´д`) 現状維持も大変そうですが良く観察して頑張ります!

>>11 Hanekko さん
真ん中のバーが邪魔するのでプロホースが使いやすいように凹型になりました(;´д`)バリスもバルテリーもナナもモスも丈夫なのであんまり心配しなくて良さそうです(・∀・)流木も積むと面白そうですね~(о´∀`о)

[11]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月6日
凹型の構図になりましたね~。
バリスがたなびいていい感じなので、バリスとバルテリーが共にそだてば、まとまると思います。
バルテリーの育ち悪ければ、右側流木積み重ねとかいいかも。

[10]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月6日
砂の色目と流木や水草の色目が合っていて爽やかな雰囲気で素敵ですね^ ^
がっつり時間かけれるようになるまでは、現状維持で十分いけるレイアウトだと思います(^^)

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
>>6 ぽんしゃぶ さん
えぇwそうなんですかwなるほど掃除しやすいからかもしれませんねww

>>7 たけけん さん
ありがとうございます~(・∀・)悩んだ末に買ったのですがシンボルツリーになりました~大事に育てたいと思います!

>>8 chirikuwa さん
やっとバリスネリアの本領発揮ですw前の水槽では完全に長さを持て余してたのでw肥料を入れたのでこれからワサワサになるかもしれないです(*´∀`*)水草もいいですよ~

[8]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年8月5日
高さと流れがあっていい感じですね!
こないだ友人をcharmに連れて行った際に一緒に水草を見ていたら、水草もいいなとか思ったり・・・。

[7]返信 たけけん さん たけけん 2017年8月5日
こんにちは。アヌビアスバルテリーの大きな葉が印象的です。

[6]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年8月5日
地元の喫茶店にあった水槽にそっくり!w
こういうレイアウト好きですわん(´ω`)

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
>>4 えびちり さん
力不足で60なのに持て余し気味感がww
コリさんはヒゲが短いだけで食欲もあるしまだ若いので(今年ウチに来たときはおチビさんだったのですw)回復してくれると思うんですが心配なので毎日観察してます~(;´Д`)

[4]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月5日
わ、かわいい~、癒しの水景って感じで好きです(*´ω`*)
コリさん元気になるといいですねぇ

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月5日
>>1 Polypterus さん
換水お掃除お疲れ様です(・∀・)うちも台風前にやっときました~右の草wwダイナミックですよねぇ(*´∀`*)遠近感がよくわからなくなる系ですw

>>2 みやや さん
コリさんのヒゲ溶けが心配すぎるのでやっぱり薄く敷いて掃除もしやすく・・となるとあまり凝った風景は作れないですねぇ(;´Д`)でもかわいいコリさんが無事大きく育ってくれたら幸せだなぁと思います(*´ェ`*)

[2]返信 みやや さん みやや 2017年8月5日
どうしても薄敷すると砂を被せたり出来ない分何か置いてボリューム出したくなりますよね!
けどそうすると掃除がぁ~って悩みあったり…

水草の成長で雰囲気もかわりそうだし今後の様子次第ですね♪

[1]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月5日
お疲れ様です、うちも掃除、換水終わりました(^^)
いい感じですねぇ!やっぱり右の草気になるので今度ショップ行って見てきます(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介