巻き巻き

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/12(土)23:09

ブセを石に巻いて巻いて巻き倒しました^p^;
黄虎石とうちの庭にあった石ですw
石は黒い方が現地っぽいですが最近黄虎石が気になっていたので
ここは試しにやってみようと思っていたんですテストにしてはやりすぎでしょうか^p^;
まぁ茶色とか黄土色っぽい石の所にも生えてるようなのでなんとかなるかな~

いきなり魚がいる水槽に投入はちょっと不安な数なので
とりあえずS水槽を立ち上げて
(水と水作SPFは小ハナビ水槽とトリメン水槽からもってきました)
石を入れてからしばらく待って念のため半量換水して
ヤマト3匹とラムズを数匹入れました

あと間違いさがしのように1個ナナが入ってますw(トリメン水槽から来た)
そしてちょっと前に買ったグリーンウェービー(左下)を別の石に巻きなおすのわすれてました(´・ω・`)
根っこがボーボーだああw近日中になんとかしたいですw)

撮影用に明るくしましたが普段は水槽の蓋に日除け
(100均カフェカーテンの畳んだもの)を付けてるので
程よくちょっと暗めにライトがあたります(・∀・)


実はもう一つプラケがありまして(;´Д`)
こちらは黄虎石を段々になるよう幾つかバスコークでくっつけたもの(2週間くらい前に作っておいた水洗い済み)なので
念のため分けてしばらくアク抜きです。
そして石が足りてないので
余りがまだあるっていう。。。Σ(゚д゚|||)石をまずなんとかしなくては。。。w

追記w福建岩山に付けた分をド忘れしました^p^;うわぁぁぁボケてるw
{aimg}201708122232041-89-73{a}
{aimg}201708122232161-89-73{a}

スポンサーリンク

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月14日
>>9 みやや さん
余りの量にUピン式のほうがいいかもしれんと思いましたがw自分がやると失敗してただの怪しい壁になりそうでwwとりあえず移動も可能なので石に付けました(*´∀`*)高さを出したいのでアレコレ思案中ですw

[9]返信 みやや さん みやや 2017年8月14日
たっぷり巻きましたね~♪
お疲れさまでした!あとはどこに配置するかが頭を悩ましますね~

石が足りない?!
そんな時は背面壁にしてUピンはいかが?w

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月14日
>>7 淡水 さん
流木や黒系の石も好きなのですが黄土色の石の上に緑があるほうが対比で明るく見えるなぁと思ってやってみました(*´ェ`*)小粒の石なのでなかなか難しくてw肩こりで湿布して寝ましたw活着だと動かせるのがいいですよねぇ(・∀・)

[7]返信 淡水 さん 淡水 2017年8月14日
これだけ巻くのは大変でしたね。お疲れ様です(^^)

黄土色の石は使ったことないですが、緑との相性良さげ♪今度はレイアウト構成が楽しみ^ ^
活着系は簡単にレイアウトやり直せるのが便利で良いですね^ ^b

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月14日
>>5 コロネーゼ さん
庭の石は買った石が足りなくなって慌てて探しましたw明日又もうひとつ確保予定ですがまだあるかなあ(;´∀`)

[5]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年8月14日
庭の石いいですね!
たくさんあってお店みたい~💕

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>2 えびちり さん
なんとか高低差を付けてレイアウトしたいので知恵をしぼってみてますがまだ決まりませんwとりあえず入れておける水槽が余っててよかったです^p^;グリーンウェービーはナナの新芽に負けない鮮やかさですよね~(*´∀`*)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>1 Hanekko さん
庭の石は最初変な形だったのでコンクリ敷きのところ(うちの敷地内)に投げて2つに割りましたw(原始人かw)
グリーンウェービー早速明日にも巻き巻します!これはどこに巻こうかなぁ(*´∀`*)

[2]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月13日
わーショップみたいだ!(・∀・)
たくさんあるとどうやってレイアウトしようかなってわくわくしちゃいますね!
こうして見るとグリーンウェービーの鮮やかな緑って涼しげで良いですねぇ(´▽`)

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月13日
庭の石、意外といいのがあるかも(笑)

グリーンウェービーが一番成長が早いと思うので、早く黄虎にまいてあげて!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介