シーサイド

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/08/13(日)20:10
~~~はリバーサイドという歌詞がありますが
うちのお墓はシーサイドなのでお墓参りのついでで
砂浜に少し立ち寄りました(・∀・)

ちょっと見るだけのつもりでしたが
米粒大のヤドカリがかわいくて慌ててスマホを車から持ってきましたw
掌で歩くのはかわいすぎて反則ですね(*´∀`*)

あとは岸壁に赤いソフトコーラルっぽいのが生えてました
淡いピンクの幹に赤いモヤモヤしたものが生えてます

↑最初の写真の向きとは逆側から撮りました
沢山生えててユラユラしてました(・∀・)
この辺りはサンゴ礁もあって有名なんです
こんなに鮮やかな色だと潜って近くでみたくなりますね
一度もダイビングしたことないんですがw
{aimg}201708132001381-89-74{a}
{aimg}201708132004041-89-74{a}
{aimg}201708132004421-89-74{a}

スポンサーリンク

[14]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月14日
>>13 アクアユリウス さん
キターーーーー!wヤッター!ヤドカリ先生だーーー!wレスありがとうございます(・∀・)物凄く小さいので貝殻がめっちゃ必要だなと思ってあきらめましたwもしもっと時間があれば小さい貝殻から大きな貝殻まで拾って歩いて。。。とw思いましたがやっぱりド素人が準備もなしに死なせるとかわいそうだし時間もないのでそっと岩場に戻しましたw歩き方もかわいいですねほんと(*´∀`*)出来るものなら貝殻を引っ越しする姿が見たいなぁと思いましたw

[13]返信 アクアユリウス さん アクアユリウス 2017年8月14日
岸壁にトサカとは関東の海にはなくて憧れる風景ですね~
ホンヤドカリは飼われなかったんですね残念…
自分が飼いはじめたときは水槽を立ち上げながらの飼育だったんですが、アンモニアが匂いで分かるレベルの水でも健気に生きてくれてたくらいには頑丈な生き物なので、海水初心者にはオススメですよ!(早口)
貝殻は…通販で!()

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>11 Polypterus さん
南国寄りです!冬は朝気温がマイナスになるほどには寒いんですが><;あっそういえば戦争で家は焼けなかったそうです(田舎だからかも)街中は焼け野原になったそうですが><
震災の時は帰国して現地に行かれたんですねそれは大変な苦労と心労があったことと思います;;
バルテリーは相談するほどの事もないと思いますヨ、とっても丈夫でうちのは新しい芽が出たと思ったらもう結構大きな葉になってきました!ほどほどのライトと少しの栄養のある水があれば大丈夫と思います(*´ェ`*)栄養がありすぎるとコケが心配なのです(;´Д`)

[11]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月13日
>>9 もちもち さん
海見て南国と察しますが、二次大戦で焼けなかったんですね…
ニュースで見て、連絡受けて帰国してボランティアですぐバイクに跨り行きましたが悲惨な状態でした(T-T)

なんだか水草やりたいパワーが出てきた気がします(笑)
パルテリーの相談あればよろしくお願いしますね(^^)

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>8 えびちり さん
最初あまりに小さくて何が動いてるのかなと思いました(*´ェ`*)ほんと米粒大なのがいくつかモゾモゾしていて母に話すと「飼えないの?飼ったら?」と気軽に言ってましたが飼育水を作る自信が無いのでやめときましたw考えてみれば大きくなるまでに相当いろんな大きさの貝殻が必要なので大変そうですねこれは

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>7 Polypterus さん
そうだったんですか。。。辛いですね、うちの亡き祖父母の家は住む人がいなくて築80年くらいの木造のボロボロな家だったので周りの家にずれた瓦を直撃さないように業者を雇って取り壊しましたがそれでも淋しく感じました、津波で持って行かれるのは悲しすぎますね;;

[8]返信 えびちり さん えびちり 2017年8月13日
海に行きたくなってきましたー!やどかりちっちゃくてとってもかわいい…プラケでヤドカリ飼うのってできるかな…(*´Д`)

[7]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月13日
>>6 もちもち さん
えぇですねぇ(´・ω・`)
私もひぃばぁが岩手だったんで、徒歩30歩以内で海、夏休みはずっと素潜りしたり昼はカレイ、ヒラメ、夜はイカと釣りしたり楽しかった夏を思い出しました(T-T)
ひぃばぁは亡くなり震災で家は大破し、津波で跡形もないですがね(T-T)

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>5 Polypterus さん
ベランダwwうちの親戚の家は海までダッシュで40秒くらいですwもちろん釣りもできますwミズイカとかアジが食べ放題でうらやましいです(*´∀`*)

[5]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月13日
>>2 もちもち さん
東北の方とか、あとは海外とかでは潜ったりしましたが、やっぱり自然が近くにあるっていいですよね(´・ω・`)
移住したい、ベランダから釣りできるところに(笑)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>3 chirikuwa さん
このユラフワ系はトサカの一種なんですか(・∀・)おおぉ~私はコーラルなどの知識が無いので写真でどなたかに教えて頂けたらと思い撮りましたましたwありがとうございます~!なるほど日当たりが滅茶苦茶良い場所に生えていましたよ(*´∀`*)日光が好きなんですね~たまには海も良いなと思いました日差しが強すぎますがw

[3]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年8月13日
おー、トサカの一種ですねぇ。式根島あたりでも桟橋の壁面に生えていたりしますね。
海行きたいですね。私は海からかなり遠い位置に住んでいるので滅多に行けませんが・・・。

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月13日
>>1 Polypterus さん
子供の頃は水中メガネ(四角いやつ)を付けて素潜り風に岩場に潜って観察してましたが親が心配するのでシュノーケルは使わせてもらえずw潜水時間は息が続く間のみでしたwそして中学以降は一回しか海で泳いでないっていう(;´Д`)近すぎると行かないものですよねw

[1]返信 Polypterus さん Polypterus 2017年8月13日
綺麗ですねぇ(^^)
うちの周りドブ川しかない…(´・ω・`)
雪が降る地方の友達もスキー、スノボーやらなかったりと、なんか似てる気がします(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介