スマホカメラ限界への挑戦

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
jun 2017/08/14(月)11:01
以前日記にアップした5月に孵化した鉄仮面の卵付きホテイアオイのミユキメダカですが光が少しずつ伸びてきました
日記にアップしようと写真をスマホカメラで撮ること100枚

なかなか良い写真が撮れず照明等を試行錯誤

プラケだと泳ぎ回るのでダイソーの小さなフィギアを飾る用のケースを使用

野外撮影


屋内LED照明


屋内直管蛍光灯


カメラの知識の無い素人がスマホカメラで(自分の)限界に挑戦してみました(笑)

写真のミユキメダカは家の中で一番光が伸びているのを選びました
龍鱗がもっと綺麗に出ているのもいますが光の伸びが今一で今後の成長に期待
{aimg}201708141043211-233-7{a}
{aimg}201708141045141-233-7{a}
{aimg}201708141047411-233-7{a}

スポンサーリンク

[6]返信 jun さん jun 2017年8月15日
>>5 Hanekko さん
照明を変えるとこれだけ色が変わるのでオクに出品しているメダカの写真の闇を覗いた気がします( ・_・;)
さらに画像処理ソフトを使えば・・・

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年8月15日
三枚目キレイに撮れてますね!
マクロ撮影で、カメラ欲しくなるの分かります(笑)

[4]返信 jun さん jun 2017年8月14日
>>2 もちもち さん
なる程今度チャレンジしてみます(^_^)ノ

[3]返信 jun さん jun 2017年8月14日
>>1 たみ さん
一眼レフとマクロレンズが欲しくなりました(^。^;)

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年8月14日
小魚は動きも早いし難しいですよね~わたしもハナビで相当な枚数を撮ってました(;´Д`)動画に撮ってからスクリーンショットで切り取るほうが楽ですよ~(・∀・)でもいい写真撮れてますね!

[1]返信 たみ さん たみ 2017年8月14日
水面が照明反射するので更に難しいですな😑

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介