ビールとアクアのはなし

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
メルツェン 2017/10/28(土)20:52



キャスター棚作りました。
自分で使うわけではないので適当ですよこんなもん( ^ν^)

嘘です。これが私の全力全壊!
(むしろ他人が使うからこそ見栄張って頑張ったというか…)






水槽棚は無事設置完了です。結構前です。

アクア用の小物を置く棚を作りたいんですが、びっくりするくらいデザインのアイディアがでてこないのですよ…誰か助けろ下さい。



今日の一杯


以前アクアラインで琥珀エビスが話題になっておりましたが、そういや今季はまだ買ってないなーと思い購入。
プシュッと開けてササっと注いでさっそくグビグビですよ先生!イエスグビグビ!


(´・ω・)…んんっ…

毎年思うんですが…飲むたびに昔の方が美味かったなーと思うことしきり。
しかし私は海原雄山ではないので味の反芻などできません。
きっと思い出補正が多分に働いているのでしょう。でもなーやっぱ昔のがなー…(ブツブツ)




秋+琥珀=紅葉。




紅葉と言えば赤。赤と言えば赤コリ。




生まれたてのミナミ稚エビ。赤い斑点が見えました。
数日で一匹残らず見当たらなくなりました。きっとソイルの隙間に隠れているのでしょう!私はそう信じてます。ホントウデス。




ハナビオレンジとか黄色とか。ヘテロモルファは赤ですね。




ルドウィジアsp.スーパーレッド。濃い赤。




今日の二杯

ところで最近は大手メーカーからも様々なスタイルのビールが多々発売されてますね。
既存の小規模ブルワリーのシェアを食うことなく裾野を広げる結果になればいいのですが…



こちらはサントリーのTOKYO CRAFT(東京クラフト)〈I.P.A.〉。

ホップの香り。炭酸そこそこ。柑橘系の爽やかな味。苦味もしっかり。
IPAというよりAPAな印象ですが、日本人の好みにうまく合わせた良品ではないでしょうか。

ビール好きで、いつもと違うビールを飲んでみたいけど、色々あってよくわかんね(;´Д`)という方、試しにどうでしょう?



おまけ



これが有名なトリカブト!…の花。
なんかその辺に咲いてました。
欲しい人はこっそり連絡ください。通報します。
{aimg}201710282015141-100-13{a}
{aimg}201710282015221-100-13{a}
{aimg}201710282016421-100-13{a}
{aimg}201710282016511-100-13{a}
{aimg}201710282017001-100-13{a}
{aimg}201710282017181-100-13{a}
{aimg}201710282017321-100-13{a}
{aimg}201710282017421-100-13{a}
{aimg}201710282017531-100-13{a}
{aimg}201710282018041-100-13{a}

スポンサーリンク

[14]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年10月31日
>>12 コリだらス さん
ふふっ、どんどん見習っていいんですよ(ドヤァ)

…嘘です。


>>13 ちゃーりー さん
プロの仕上がりにはとても及ばないですねー。
ちまちまと数をこなしてレベルアップ頑張ります(;´Д`)

[13]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年10月31日
完全にプロのブログですねww

色々尊敬します(//∇//)

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月31日
めっちゃいい出来栄え!ウチのわたくしに少しは見習えと怒鳴りつけておきます笑

[11]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年10月29日
>>7 えびちり さん
藍色のグラデーションが綺麗でしたトリカブト。
棚は…まだまだですね(;´Д`)
アクアもDIYも奥が深いですわー。

[10]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年10月29日
>>5 てのひら さん
私は最近電動サンダー買いました。前処理のヤスリ掛けが超らくちんヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
仕上げのヤスリ掛けは…地道に頑張りませうw

>>6 みやや さん
空き水槽は考え中です。なるべく手間のかからないのを(重要)
そしてビールは美味しいです(とても重要)

[9]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年10月29日
>>3 cory-paradise さん
チャム産のトリリネですよー。
いつ買ったかは覚えておりませぬ…4~5年くらい前?


>>4 コロネーゼ さん
餌やり時くらいしか前面に出てきてくれないのです(´・ω・)
もっとシャッターチャンスをよこせ!

[8]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年10月29日
>>1 どぶがい さん
Canonのミラーレスです。数世代前の型落ち機なので動作がもっさりです。
新しいの欲すぃ…


>>2 Hanekko さん
ハナビみたいな小型魚は動きが素早いのでなかなか綺麗に撮らせてくれませんよねー
一枚の成功画像のために何十枚のミスがあることか(`Д´#)

[7]返信 えびちり さん えびちり 2017年10月29日
通報wwwトリカブトもこんな可憐な花なんですね~!
ルドヴィジアの赤が紅葉の赤と同じでとても素晴らしいです(´ω`*)自作棚良いな~、棚がカッコイイと水槽のインテリア性が増しますね!

[6]返信 みやや さん みやや 2017年10月29日
赤が素敵な画像ばかり(*´Д`)

そして並べた水槽良いですね♪
空きがありますからまた何か立ち上げるのか…

ビールも水槽に合わせて飲み分けですね!

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年10月28日
写真綺麗〜♪ そんで棚も綺麗♪♪

私も水槽台作成中ですがいろいろうまくいかないしやすりがけめんどくてくじけそう...

[4]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年10月28日
コリちゃん集合写真可愛すぎますね~
台も綺麗!すごい!

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月28日
ハナビも稚エビもルドヴィジアも綺麗ですねー。Co.アエネウスの隣にいるCo.ジュリーの模様がちょっと珍しいタイプで気になります。

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年10月28日
ハナビ綺麗!😃
確かに写真上手いですね~。
最後のトリカブト落ちも中々の手際で(笑)

[1]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月28日
写真のクオリティ高いですね🎵いいカメラなんでしょうかね😃私はスマホ撮影オンリーですが。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介