コツコツと次なる準備を

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/10/29(日)09:56
納戸を開ければ

そこには

水槽の匂いと微かな湿度

密室を手に入れたのだと改めて実感



みなさまいかがお過ごしでしょうか



水槽を移動させたので次なる計画へと




そう“増設“である




90㎝の水槽ラック下段に収まる組み合わせは色々ある為しばらく頭の中で知恵を絞り…



その結果


マリーナ450×2を横起きに
M水槽が置いてある所には枠無しのガラス水槽を置きたいなと考えてます

急いでいないので片付けながらゆっくりと立ち上げていくつもりでとりあえず上の水槽にスポンジフィルターを突っ込んでます


次は左下の水槽に扉を付ける改造をしていこうと思います



と言うのも…

アクアテラに入れてるホマロメナのレッドベルベットから新芽が出てきまして…


葉が開くと…美しさに心奪われました



そしてアクアテラ水槽は

ちょこちょこと色々追加しておりテラ部がいっぱいになってきてるので植物ケージにします


2年目シーズンはさらに深い所に沈みそうな気がします(本望)

{aimg}201710290511541-34-46{a}
{aimg}201710290521061-34-46{a}
{aimg}201710290525321-34-46{a}
{aimg}201710290539341-34-46{a}

スポンサーリンク

[17]返信 みやや さん みやや 2017年11月1日
>>16 ちゃーりー さん
もうね…ダメですね(*´Д`)
どの方向性にもどっぷりなってます…
45の片方にコリドラスブリード用水槽にしても良いかな~とかも思ってますし♪

設置場所も家の内じゃないから1800くらいの置いたら?と

沈没させる気ですw

[16]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年10月31日
順調にドツボってますねー






素晴らしい!

[15]返信 みやや さん みやや 2017年10月31日
>>14 コリだらス さん
趣味時間が増えた訳じゃないので普段の維持の合間に少しずつ準備してます(^^ゞ
時間がもっと欲しいです(*´Д`)
あればあったで子供との時間になるのですけどね♪(笑)

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年10月31日
準備万端ってとこですね^ ^
こちらもすくすく育ってきてますよー!

[13]返信 みやや さん みやや 2017年10月30日
>>10 メルツェン さん
水草でも水上葉ならCPKの必要比もかわって苔にくくなるのでは?と妄想からのテラなのでこのまま維持出来たらうれしいですね。

ミスト式のケージ…ひとつくらいはそんなのがあっても良いと思いますのよ♪(´ε`*)

是非に!(^^ゞ

[12]返信 みやや さん みやや 2017年10月30日
>>9 もちもち さん
レイアウト水槽もひとつ立ち上げたいので枠無しを用意しようかと思ってます(^^ゞ

他水槽はまぁまぁイメージは作れてるので徐々に揃えていきます♪

[11]返信 みやや さん みやや 2017年10月30日
>>8 淡水 さん
たまりませんね♪
あぁ~どうしようこうしよう!
の時間も楽しいですね(*´Д`)

ただ増設はこれくらいにしておかないとキャパ超えてしまいそうです(^_^;)

ホマも慣らせば常湿でもいけるみたいだしいかがでしょう(勧誘)
命を任せられるバディが大事と海猿で言ってましたからw

[10]返信 メルツェン さん メルツェン 2017年10月29日
アクアテラ綺麗に維持してますねー!
私もミスト式とかで植物ケージっぽいの作ってみようかしら(=゚ω゚)

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年10月29日
色々遊べそうですね(*´∀`*)植物の状態も良いし見所がいっぱいあってうらやましいです~

[8]返信 淡水 さん 淡水 2017年10月29日
着々と計画進行中でたまらないですね(*´∀`*)
水槽の増設ができる環境が一番羨ましいですヽ(´Д`;)ノ

ホマロメナは育てたことありませんが、葉の表面の毛羽立った感じが特徴的で素敵です^^

本格的な植物ケージができそうで楽しみにしています。底に沈んでも命綱はしっかり握っておいてください(笑)

[7]返信 みやや さん みやや 2017年10月29日
>>5 えびちり さん

赤~オレンジ色って感じの何とも言えない綺麗な色で産毛感もあって♪(*´Д`)
側脈が白くて可愛い葉はスキスマって種類の草でこれも可愛いのですよ(´ε`*)

また色々紹介するので是非見てあげてください!

[6]返信 みやや さん みやや 2017年10月29日
>>4 cory-paradise さん

へぇ!
36cmもあるんですね!
6cm上げて手が入る隙間があるか…
検討してみます(^^ゞ

[5]返信 えびちり さん えびちり 2017年10月29日
アクアテラいい感じになってますね~どの子も綺麗!ホマロメナさんはホント息を飲む美しさですね…!

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年10月29日
隠れ家的な場所を手に入れたワクワク感ですね。
45cm水槽は高さ36cmの方が使い勝手が良くオススメです。あまり流通していませんが見つけたらご検討下さい。

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月29日
>>2 みやや さん
採取もそうですし、繁殖させる時に安心なので🎵

夕方の仕掛けの成果報告お待ちしてます(笑)

[2]返信 みやや さん みやや 2017年10月29日
>>1 どぶがい さん
考えてる時からワクワクですからね♪
しっかりと立ち上げてから慎重に悩みたいと思います♪

プラ船追加したらまた採取しに行けますね(^^ゞ

[1]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年10月29日
増設ワクワクしますね🎵
うちもプラ船を増やそうかと思います。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介