稚魚日記9とコリさんの合流

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/11/21(火)23:38

小さいエアストーンの横で寝に入ってる子がいたので撮りました
みんな元気にしてます(・∀・)
この稚魚プラケはロタラの切れ端とかウィローモスとかナヤスと+アオミドロで出来ていますw
ごっちゃごちゃしてますが居心地は良さそうなのでこんな場所でよさそうです(*´∀`*)
フロリダの沼感が出ていると思うのですがいかがでしょうか?w
底がなにも無い空間になっているので餌は底に落とすように入れています(*´ェ`*)

そして現在の60水槽↑に

コンコロさん達とシミリスさん達を合流させました(*´∀`*)
トリメン水槽に入れてたのですが
これといって問題なかったです(・∀・)

白ステルバイさんとパレアタスさんが一匹ずつ集合してないですがw
とりあえずみんな仲良くしてるので安心しました。


あと↑いまだに吊るしてるアヌビアスバルテリーバタフライに
どうやら花が咲きそうですwツボミが水上に出てきてますw
なぜこんな寒さが到来してから咲くのか?^p^;びっくりですが見守りたいと思います。
{aimg}201711212318021-89-104{a}
{aimg}201711212326441-89-104{a}
{aimg}201711212327341-89-104{a}
{aimg}201711212329071-89-104{a}
{aimg}201711212331391-89-104{a}

スポンサーリンク

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月22日
>>5 riparian さん
わりと順調にきているので気を抜かないように頑張りたいと思います(*´∀`*)
アヌビアスナナの自分で購入したものの使ってない補欠選手がいるんですがwそれは最近まで室内のガラス温室にバケツのまま入れてましたw温室といっても最近までは無加温でして朝は結構冷えてたんですが何事もなく無事でしたΣ(゚д゚|||)今日、空になったトリメン水槽に引っ越しさせましてダイニングに引っ越したのですが緑が山盛り過ぎてでちょっと笑えますw

[5]返信 riparian さん riparian 2017年11月22日
順調そうですね~
バタフライも咲きそうですし、稚魚育成も調子良さそう
アヌビアスって暑いよりもむしろ肌寒い時期のほうが調子よくなる感じがします
原産国であるアフリカはどうなんでしょうね、そういえば自然下の姿見たことないです

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月22日
>>3 Hanekko さん
アヌビアスの花は初なので楽しみです(*´∀`*)またupしますね~

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年11月22日
アヌビアスの花楽しみですね~!
咲いたらアップしてください🤤

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月22日
>>1 cory-paradise さん
みんな元気が良くて食欲もあってよかったです(*´ェ`*)シミリスさんはやや小さい方の子が柄が背びれまでで大きい子の方は尻尾付近まであります(・∀・)どっちもかわいいです(*´∀`*)どの子も悩んだ末にどうしても欲しくて買った子なので大事にしていきます~!

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月21日
無事合流よかったですね。すでにいい感じに発色していますし、元気に過ごしてくれるでしょうね。Co.シミリスはスポットが大きめで実に好みです。欲しくなってきたな〜。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介