照明変更

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
たみ 2017/11/26(日)10:11
メイン水槽ではコトブキのフラットLED使ってました
ある日突然なんか暗い…
ってなってLEDって今まで死んだ事ないけど突然切れるんじゃなくてまず暗くなるのね😑
陰性とは言え観賞にも支障があるので照明の買い替えを思案

単純に見た目買い替えだと今までと変わらないしどうせならオサレに使い勝手良くしたい
吊りかクリップか
90用で1本吊りだと壊れたらまた買い替えで1本だしなぁ
クリップ分割の方が1個ずつ変えられて良いかも
つーことでクリップライト色々見る

まず鉄板のヴォルテス
物はいいけど1個5000円なのと、球が1年交換でこれまたお高い😑
クリップライト流用出来そうなの色々見るけど見た目にイマイチとかクリップじゃなくて棚にビス止めしたいけどやりにくい形状とか😑

IKEAに植物育成ライトが売ってるのは知ってるのでクリップ単体買うならこれ使おうかと考えてたので、
ガワもIKEAで探して見ると丁度いいの発見!🤤


って事で買ってきた


開封!


パイルだあぁぁあ!おぉぉぉん!!
ジャストフィットした上に飛び出すよwwwwうぇwwww



装着!

ただ板を付けてた棚も1から作り変え、看板も見やすく細かいものを隠せるように
ビフォー

アフター


発光すると飛び出してる部分も気にならない🤤
リフォーム費用はトータルで12000円ちょい
ちょっと暗い気はするけど陰性だし追加できるしね
単純に90用ライト買う程度の金額で、水槽上面空いたからメンテもしやすく見た目もオッサレーに仕上がりますた😏
あとはネットのとこにフェイクグリーンでも貼ってコード隠したら完成です🤤
{aimg}201711260950041-313-12{a}
{aimg}201711260950431-313-12{a}
{aimg}201711260951151-313-12{a}
{aimg}201711260955481-313-12{a}
{aimg}201711260957561-313-12{a}
{aimg}201711260958461-313-12{a}

スポンサーリンク

[18]返信 たみ さん たみ 2017年11月28日
>>17 コリだらス さん
予備の新品買って見比べです🤤

[17]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年11月28日
うちのヴォルテスかなり暗くなってんのかな…毎日見てるとそれにすら気付かないですねー(><)

[16]返信 たみ さん たみ 2017年11月27日
>>15 ちゃーりー さん
ホムセンとお友達になれば🤤
いろんなホムセンに週1以上は通ってるんでだいたいどんな材料でどんなのが出来るかイメージできます😏
あとは工具買って数作って失敗するのみw

[15]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年11月27日
すげぇなぁ...真似できない...
ちょっとウチに来て作ってくだされ(´;ω;`)

[14]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>9 iori さん
イメージ通り出来て満足です🤤

[13]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>10 chirikuwa さん
黄色い光なんでマリンには使いづらいですけどね😑
水槽だけじゃなく周辺も整えないと雑然としやすいですからね😏
特にここリビングなんで気を使います😑

[12]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>8 もちもち さん
ヴォルテスの球は寿命短いですしねぇ😑
一般的な植物育成灯って紫なんでリビングには使いにくいです
IKEAのはアクア用よりは黄色いとは言えまだナチュラルな色なんで色味さえ許容できれば1発1000円なんでオススメです🤤

[11]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>7 riparian さん
ほんとは白いシェードが欲しかったですけどシルバーも中々いい感じです🤤

[10]返信 chirikuwa さん chirikuwa 2017年11月26日
まさかのIKEA!
すごいオシャレですねぇ。うちもちょっとは気を使ってみようか・・・(笑)

[9]返信 iori さん iori 2017年11月26日
断然良くなりましたね。

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年11月26日
たしかにヴォルテスは何度か買おうか迷ったんですが何個も買うと懐が痛すぎるのでwやめてたんですが、IKEAにほりだしものがあるとは知りませんでしたー(*´Д`)これはいいなぁ

[7]返信 riparian さん riparian 2017年11月26日
インテリア性がアップしてお洒落になりましたね~
メンテしやすいのはやっぱ重要ですよね!

[6]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>3 どぶがい さん
レッツちゃらんげ!

[5]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>2 cory-paradise さん
色々失敗して試行錯誤の結果ですの🤤

[4]返信 たみ さん たみ 2017年11月26日
>>1 ぽんしゃぶ さん
むしろ90で陽性維持する自信ないっすw

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年11月26日
すごい!
こういうの憧れます(//∇//)

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年11月26日
素晴らしい!水槽の上にこんな棚があるのは理想ですねー。本当にハイセンスで真似したいところですが、自身にものづくりセンスが無いので見るだけで楽しませて頂きました。

[1]返信 ぽんしゃぶ さん ぽんしゃぶ 2017年11月26日
いいフィット感ダア・・・
水草ガン植えならやっぱ陰性が好きっす(・∀・)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介