インフルでエンザなのです。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2017/12/14(木)18:38
月曜日、棒茄子支給日ってことで、さっさと仕事を終わらせて、普段から可愛がってる?慕ってくれてる?
後輩&部下etcを連れLet's「やりたい放題」の会へGO!!

途中で体調の異変に気付くやいなや、既に相当な量飲んでた自分はほぼ記憶がない。

タクシーで帰路についたことは覚えてるが翌日起きたら体が動かない。


お?やっべーぞ、これ。
関節、腰からの痛みが…
寒気が…吐き気etc

きたなー、これ、とか思いながら、行動不可なので気付いたら夜中。
会社からの着信37件。
急いで電話して、事情説明したけど、身体まだまともに動かないので翌日病院に行く旨を伝え、翌日病院に…


インフルエェェエンズワァァァ/(^o^)\


なんか去年もこの時期になってた気がするんですが…

ってことで出勤不可なので、今日までお休みしてました。
そんなこんなで、歩けるようになったので…
ふと気付くとダトニオくんのご飯がない!
クリルも底を尽きた。

これはマズイということで、ショップにGO!!
タミフル飲んでるから車乗れない+バイオハザードを考慮し、消毒とマスク完璧に装着してGO!!



今日の戦果。
2213は中古の状態いいのがあったので完全にノリで買いましたね。
ゼブラキャットに関しては隔離スペースの上から飛び出して外に出てしまった可能性が高く、外に出れば確実に捕食対象になってしまうので、申し訳ないことをしました。
諦めきれなかった私は再度チャレンジすることを決め、今度は鉢底ネットとタイラップ、さらに水槽のフリンジと蓋を使い、上をも塞ぎ、完璧な状態にしました。

育児録をちゃんとつけながらしっかりした成魚まで育てあげたいので、食べられてしまったこともちゃんと日記につけようと思い、この日記を書き、再度ゼブラキャットの幼魚をお迎えすることにしました。

普段の私だったら、他に目移りしたり同時に何か生体を買っているところだと思いますが、今回は他の子の事もしっかり考えてゼブラのみにしました。

ネガティブな事ばっかりでしたが、他の子もしっかり成長して、トロジャンは何故か赤くなってきたり(面白い子)、アジアのNAMIちゃんは唐草模様が徐々に出てきたり…


ボルネオのワイルドオセレイトはデブりながらもブチギレたらかなりの発色を見せたり(いいんだか、悪いんだか…)
があったりウィークシーが気付いたら40cm超えてたり、と日々色々な事を気付かせてくれます。



話変わり、アクアライフはもう買うのいいかなーって思ってたんですが、仲良いショップの店長が載るよーって教えてくれて、興味本位で今月の買ってみたら、面白いところで面白い事をしてました(プライバシーの為どこで何してるかは内緒です)(笑)
今回大型魚のページ多かったし、絶賛引きこもり中の私にとってはいい暇つぶしになりました(笑)


そんなこんなでゼブラキャット育成リベンジ初日の日記としたいと思います。
左右対象?

店員さんとずっと喋りながらコイツだっ!!
って決めた子なんで問題なく育って欲しいです。

ブセファランドラは順調?わかりません。とりあえず苔ないで、花?咲いたりまた蕾出てきたり…

ノリで買った2213はナマズが外部変えよっかなーなんて言ってたから好意で、ろ材付きでやるよって言ったら、「なんでそれ持って帰る修行しなきゃいけないんだよっ」て言われたので、じゃあアクアルバムで、クリスマスプレゼントにしてやるって言ったら素直に受け取るらしいです。



素直が一番ですね。

これで1000円でした(笑)
そりゃ買うよね、ちゃんと動くし。
{aimg}201712141804411-543-9{a}
{aimg}201712141827411-543-9{a}
{aimg}201712141829411-543-9{a}
{aimg}201712141833111-543-9{a}
{aimg}201712141837431-543-9{a}

スポンサーリンク

[11]返信 てのひら さん てのひら 2017年12月15日
>>8 プテルス さん
思いつきなんでいろいろ欠陥ありますが単にスーパーとかのカゴ2つ重ねてバンドで留めたら逃げられない潜り込まれないかな〜と
ただ生き餌漬けできないとかカゴの大きさによっては水槽の蓋しまらないとか問題ありそうです

自分もプラケの蓋外され経験あるんでなんかいいやり方ないかな〜と探してるんですけどね

[10]返信 プテルス さん プテルス 2017年12月15日
>>7 cory-paradise さん
コリパラさんの育児記録も楽しく読ませてもらってますよー(^^)
一番怖いのが捕食されちゃうことなんで毎日心配なんですけどね…
もちろん、亡くしたら新しい子入れればいいやーって簡単な事ではないだろうし、別で育成水槽立ち上げるのが一番いいのは分かってるんですが、なんとか今の環境で育って欲しいですね(´・_・`)

[9]返信 プテルス さん プテルス 2017年12月15日
>>6 Hanekko さん
我が家では使い道がなくてもホースなんかホムセンでも揃うし、欲しい人いるかなー、なんて思って買いました。
1000円だし(笑)

ブセも魚が大きいんで乗っかられたり、鰭でひっぱたかれたり、なかなか千切れたりして、そっちのが管理厳しそうなんで隔離スペースの方に入れてます^^;
なんか困ったら色々教えてくださいm(_ _)m

[8]返信 プテルス さん プテルス 2017年12月15日
>>5 てのひら さん
籠ですか?興味深いんで良ければ詳しく(^^)
アクリルだとフリンジがあるんで市販のサテライトとかだと掛けられないのと、吸盤だと、怪獣にど突かれてすぐ外されちゃうんですよね…

オセレイトは大人しければ色揚がりも良くていいんですが、アロワナだろうが喧嘩売る暴君なので、大変です^^;

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年12月15日
育児記録ってホント為になりますよ。その時は無意識に考えていたことが後で文章にすると「おぉ!」って思うような気付きになったりします。ただ亡くした場合のことを考えると、客観的になれるかちょっと自信ないですねー。
今月の標語「タミフル服用後は運転しない!」是非、広めましょう。

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年12月15日
2213安っ!そりゃ買うわ~

ブセの花が出てくるのは、調子良いと思いますよ。花が出やすい種類あるみたいですけどね😃

[5]返信 てのひら さん てのひら 2017年12月15日
セパレーター関連の事故はよく聞きますね〜
見栄え気にしなければ籠2つ重ねればそこそこ広さもあっていいんじゃないかと思うんですがそこまでするならまぁ別に水槽用意しますよね

成長に伴っていろいろな変化みせてくれるってのは大型の楽しみの一つですよね
このオセレイトほんとかっこええ

[4]返信 プテルス さん プテルス 2017年12月14日
>>2 ☆DNABOY☆ さん
今回のアクアライフはその店長がかなり刺激的な事やってたんで、買いました(笑)
実際見てその方知ってる人は大体笑うだろって事やってましたね。
育成記録自体は日記に残せたらスマホの画像を追うより分かりやすいかなーって感じて付けようって思いました。

なかなか他の方が飼育してる、例えばポリプテルスの大きさだったり餌だったり色変だったり環境だったり、なかなか見る機会もないですからねー。
今回のアクアライフに数ページ載ってましたけど、それに近いこともここでは出来るのかなって思ってますよ(^^)

[3]返信 プテルス さん プテルス 2017年12月14日
>>1 riparian さん
日々成長を感じやすい幼魚なので、毎日仕事から帰宅してから観察するの楽しみなのと、心配なのと、それからでしたからなんかポカーンって穴が開いた気持ちになりましたから、再度チャレンジしようって思いました。
なかなかこういうのって言っていいんだか悩みますけど、大型だろうが、小型だろうが、色々あるだろうし。
まぁ、育成水槽設置すればいいんでしょうが、複数の水槽管理は厳しそうって事で今の体制なんで、悩みどころっちゃ悩みどころです。
明日から出勤しますよ、身体が怠けてるんでビクビクしてます(笑)

[2]返信 ☆DNABOY☆ さん ☆DNABOY☆ 2017年12月14日
アクアライフって、買うの悩みますよね。私も買い続けたり、断続的に買うのやめたり。上から目線で申し訳ありませんが、感心するのは、成長日記をつける事ですよね。私も迷っていた所なんです、研究者の頃は日記書いていたんですが、プライベートでの日記はやっていませんでした。これからしようと思います。インフルお大事にしてくださいね。

[1]返信 riparian さん riparian 2017年12月14日
ゼブラの飛び出しは可哀想なことになりましたね
仕切りで区切っていても中々思ったようには事故は防ぐことはできないんですよね
それにしてもこの時期インフルとは災難でしたね、飲んだ後は注意しないと夜間は特に冷えるんでやばいですよww
タミフル飲んで車使わずこれだけの買い物してくることを尊敬します、私なら魚に謝りながら布団から動けないですよw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介