電動ガサガサ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
眠いし 2017/12/16(土)22:32
クサガメの飼育をはじめるにあたり
電動バスポンプによる水替えをはじめました!
水量多いからね・・

バスポンプは前々から興味があった
ポンプとかタービンとか なんでこんなに惹かれるんだろう・・・
ブツはホムセンで1800円くらいだったか
何回か使用しましたが とりあえず 速い です
吸いまくり 小石詰まりまくり

ただ本体形状からプロホースみたいなガサガサには不向きです
なので とりあえず宝箱(通称ガラクタ)をガサガサ・・・

完全ポン付けでガサガサ仕様になりました
小石対策でネットも仕込みましたよ

日々のルーチンワークをいかに楽にするか
効率が全てとはいわないけど 時間的、労力的、な余裕からうまれるもの
は多いと思う
たまにしかないことは気にしない
日々積み重なることは気にします
水の生き物が好きなので、 長くやりたいので、
楽なやりかたを、探すのです
{aimg}201712162152061-482-3{a}
{aimg}201712162159031-482-3{a}
{aimg}201712162230261-482-3{a}

スポンサーリンク

コメントはありません。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介