男子の水槽

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/12/24(日)22:17
クリスマスのイロイロをなんとかやっつけてくたびれました(;´Д`)
魚の前にいるときだけが癒される瞬間ですw

↑父魚のみになってしまったM水槽の小粒丸さんです
まだ色がちゃんとモテ系発色してますが女の子はいませんよ!w

そしてこっちが薄味になってしまったw後ろ丸さんです
女の子が居なくなると一気に婚姻色を引っ込めて地味になりました
そんな現金さが素敵ですw
実は元々小柄だった小粒丸くんの大きさを後ろ丸くんと同じにしたいと思って
消化不良と肥満にならない程度に少々多くエサをやってきたのですが
ほんとに大きくなって発色が両方ともイイとどっちか一瞬わかりませんw

↑稚魚水槽の(小粒丸くんか後ろ丸くんの)稚魚♂です(*´∀`*)
この子は1cmしかありませんが一丁前な発色してます
そしてちょっと豪胆で前に出てきて私を観察しますw(ルーペ無しでこの写真とれました)
チビッ子たちにも個性が出てきておもしろいです(・∀・)

{aimg}201712242113431-89-113{a}
{aimg}201712242127101-89-113{a}
{aimg}201712242128301-89-113{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月27日
>>11 コリだらス さん
はいっw全員エバグラの男の子ですwどの子もハンサムでしょ~?(親ばか)
それぞれ個性的で楽しいですよ(*´∀`*)

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年12月27日
こんなに色の違いが出るものなのかー(><)
めっちゃ綺麗!

[10]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月25日
>>9 Hanekko さん
小粒丸くんは女の子がいるともう少しラメがハデなんですよwエバグラは親でも小さいけれど宝石みたいに綺麗です!

[9]返信 Hanekko さん Hanekko 2017年12月25日
色々やっつけたのか(笑)
それはそうと、小粒丸の発色すごいね~!😳

[8]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月25日
>>7 青色 さん
小粒丸くんはまだ頑張って色を維持してるんですがひょっとすると水槽内のボスが交代したのかもですね(゚Д゚;)

[7]返信 青色 さん 青色 2017年12月25日
小粒丸さんの発色がとても素晴らしいですね!体型からヒレの感じまでバランスが取れていて美しいです(*´꒳`*)
後ろ丸さんは次の機会に備えて温存中かも知れませんね(笑)

子供達は将来性良さそうでこの先楽しみですね♪

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月24日
>>3 どぶがい さん
頭も良くて人懐っこいです(*´∀`*)餌を食べるとき狙いを外す感じもチャーミングですよw

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月24日
>>2 ちゃーりー さん
エバグラさんたちは色がよく変わるのでおもしろいです(・∀・)餌を前にしたときとかwケンカでにらみ合い&追いかけっこになったときなどコロコロかわりますね~(*´ェ`*)そしてちびっこでもオスはラメがあって綺麗ですよ

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年12月24日
>>1 cory-paradise さん
お父さん達もお母さんもビックリするほど人懐っこいです!育ての親であるてのひらさんの愛情のたまものですね~(*´∀`*)うちにきてもすぐにピンセットにとびつくなどwまったく怖いもの知らずの子たちです(*´ェ`*)

[3]返信 どぶがい さん どぶがい 2017年12月24日
ピグミーサンフィッシュテロですね(>_<)
こういうのを見ると欲しくなってしまう…

[2]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2017年12月24日
めっちゃ綺麗で驚いた(;・д・)こんななのね...

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2017年12月24日
ブリード個体は人馴れし易いと思いますが、たまに全く動じない子っていますね。本当にこちらが観察されている気分になります。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介