ブレビロお披露目!wildハイフィン!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/01/14(日)14:24
どうもです!
オクトパスです!
昨日日記に書いた”Co,ブレビロストリスwildハイフィン”です。
朝電気を付けたらぼーっとしてたので写真を撮りました。
寝込みを襲われた?ブレビロはおとなしく写真を撮らせてくれました。


こんな感じです♪少しピンボケ・・・
6日の入荷個体だそうでまだ状態は良くないです。
久しぶりに入荷したのがハイフィンとのことでおすすめされました。
赤虫は人の見てないとこで食べてるようです。
トリートメント中ですがナマズ系なのでクスリは入れず、塩水浴にしています。(クスリだとアブナイ感じ?)
水かえは毎日行い本水槽の水に慣らしていく感じです。
何かほかに行ったほうが良いことありますでしょうか?
アドバイス等よろしくお願いします。<m(__)m>


{aimg}201801141403291-712-4{a}
{aimg}201801141418491-712-4{a}
{aimg}201801141418531-712-4{a}

スポンサーリンク

[8]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月15日
>>4]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
寄生虫がいる様子はないのですが、ひれ裂けがあるためトリートメント中です。だんだん良くなってます。

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月15日
>>3]返信<span style="display: none;"> しろ さん
20日か21日に本水槽に移そうと思っています。
写真左の子(若いオス)のほうが元気なので状況次第では早めに移動になるかもしれません。

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月15日
>>2]返信<span style="display: none;"> みやや さん
そうですね。似た柄の子は結構いますがブレビロは独特な感じがしますね。

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年1月15日
>>1]返信<span style="display: none;"> もちもち さん
かわいいです~もう一匹追加しようかな?

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月15日
しっかりトリメンしてますね!
うちは心配な時だけほぼ真水で様子見て、徐々に水槽の水の足して慣らしますね
コリのピロピロ(寄生虫)が付いてなければ、軽い水合わせだけでドボンしちゃいます(><)

[3]返信 しろ さん しろ 2018年1月14日
ふむふむ。なかなかトリートメントでちゃんと水槽まで用意しないなぁ。塩浴もさせてないし。
ぜひ経過教えて下さいー!

[2]返信 みやや さん みやや 2018年1月14日
ブレビロもかっこ良いですよね♪(^^ゞ
ハイフィンに黒顔が渋い!

トリメン水槽とはしっかりしてますねー!
入荷間もないとの事なので寄生虫を要観察ですかね?

[1]返信 もちもち さん もちもち 2018年1月14日
かわいいですね~(*´∀`*)私もそんな感じでトリメン水槽使うときはやってます~無理に薬を使わずに気長に様子を見て寄生虫とか病気が無いかを確かめていきます

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介