150cm水槽リセット02

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
イカ親父 2018/01/26(金)20:35
立ち上げ開始です。(正月ですね)

写真1
ビバホームでしか売っていない沈没船の特大。デカイデス
ネットで沈没船を調べるとイマイチなんだよねー。
リアリティーが無い。しかしビバのオリジナルの沈没船は細かいしリアルです。
去年の夏から一目惚れでしたねぇ!

写真2
うむ決まった。 水槽名はカリブの海底だw。(淡水だけど)
が、・・・問題発覚!!

写真3
沈没船がはいらねぇぇぇ!!
ってことで早朝から天井を外しました。。。Orz

写真4
仮始動開始! う~む幻想的だ。。(自己満足)

写真5
Rioポンプで海底火山を製作。
なんとか設置したが砂の量は70Kg!
予備で買った10キロも全部使ってしまった。
ちなみにスドーのボトムサンドですね。

さーせん。 今週は雪の影響でまともに寝れなかったのでもう寝る。
03に続く。



{aimg}201801262011401-721-2{a}
{aimg}201801262012031-721-2{a}
{aimg}201801262012241-721-2{a}
{aimg}201801262014041-721-2{a}
{aimg}201801262014471-721-2{a}

スポンサーリンク

[12]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月28日
>>10]返信<span style="display: none;"> riparian さん
この写真は、入れたばっかで水が濁っていたせいもありこんな感じに写ったんですw
今は透明度がハッキリしすぎちゃってイマイチなんですねぇOrz
アイドル照明は赤系で今作ってます♪

[11]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月28日
>>9]返信<span style="display: none;"> えびちり さん
一応、今のイメージはゴツゴツ岩肌を増やし、ショートヘアグラス+グロッソ+ウィローモスで仕上げて行きたいと思ってます。
雰囲気出るまで数ヶ月かかりそうですが・・・汗

[10]返信 riparian さん riparian 2018年1月27日
4枚目の画像が幻想的すぎる
雰囲気最高ですが画像の状態だと照明を暗くしなくてはならないのでもやもやしますね~夜間消燈前1時間をこの状態にすれば写真映えしそう!

[9]返信 えびちり さん えびちり 2018年1月27日
こういうイメージがはっきりしている水槽もかっこいいですよね!苔が出て来たらもっといい感じになりそう…おしゃれな飲食店とかにありそうですね~!

[8]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月27日
>>4]返信<span style="display: none;"> みやや さん
まだまだ寂しいので岩をチョコチョコ追加していきたいですねぇ。
魚の隠れ家もふやしてあげたい。。。

[7]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月27日
>>3]返信<span style="display: none;"> メルツェン さん
去年9200円くらいで買ったが、正月に行ったら7400円で特売してやがった!!

[6]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月27日
>>2]返信<span style="display: none;"> ちゃーりー さん
簡単にリセットできないサイズですからね。。
あと10Kgは足したいレベルですOrz

[5]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月27日
>>1]返信<span style="display: none;"> Hanekko さん
ひ・と・め・ぼ・れ (うふっ)

[4]返信 みやや さん みやや 2018年1月26日
あのサイズの船が収まるんですね( ゚Д゚)!

沈めた雰囲気も良いですね♪
ボトムサンドの使用量はさすがですΣ!!

[3]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月26日
ビバでみたことある沈没船だー

しかし150水槽が狭く見えるサイズ…でかい…(; ゚Д゚)

[2]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月26日
ボトムサンド70kgwwwwすげぇwwww

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年1月26日
沈没船カッコいい…🤤

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介