全ては伏線である。

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なまずmk-Ⅱ 2018/01/27(土)18:12
どうも、なまずmk-Ⅱです。

新年です。真冬です。寒いです。
最近、暖房器具(人間用)を買いました。石油ストーブです。ファンヒーターほど暖かくはなりませんが、上にヤカンを乗せればお湯が沸かせるのです。
ゲームしながら暖かい味噌汁飲めるとか最高です。なまつーです。


はい、アクアラインにも少し載せてましたが、年明け早々フレンズが沢山増えたのでちょっくら紹介したいと思います。

まずは元旦。
ショップ行きたいから付き合えや!という鰭多君からの熱烈コール。年明け早々元気ですよね。
ヒーターやらエアポンプやら「今は使わないけど安いからとりあえず買っておく」という無駄遣いスキルが遺憾無く発揮され、アクアスカイ602などなど買いました。もちろん今のところ使い道ないので押し入れにインです。
買った生体はこちら

アミメウナギ
60cm水槽でも飼えるそうなので買いました。
にょろにょろかわいいです。
名前は山椒になりました。

次はこちら

Po セネガルス ゴールデン
セミショート?
普通サイズの中に1匹だけやたらと短いのを発見。
胴周りも頭の大きさも他の子と同じで長さだけが短かったので買ってみました。
ポークビッツかな?
尾鰭がちょっと歪んでますが成長が楽しみです。
名前はマシュマロになりました。

新年初日の買い物は以上で終了。
鰭多君はカミハタのビキビキ買って電車で1時間以上かけて持って帰ってました。多分重さ30キロくらいあったと思うのですが・・・
年明け早々元気ですよね。


で、その二日後
暇を持て余していたので単身ショップ巡りへ。
ホームセンターとか色々見て回ってて気づいたのですが、犬猫の初売りセールはもちろんのこと、爬虫類や昆虫のセールもやっている。
でもアクアのセールだけはどこもやっていない。
まぁ維持費かかるでしょうからね。しょうがないんでしょうけども。
そんなこんなでクラウンローチ買いました。

モッフモッフかわいいです。



はい。以上で前半は終了。
長くなってしまうので続きはまたそのうちにでも。
オチもないのでこの辺で。
{aimg}201801271802061-562-7{a}
{aimg}201801271802511-562-7{a}
{aimg}201801271804451-562-7{a}
{aimg}201801271806121-562-7{a}

スポンサーリンク

[8]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年1月30日
>>7 コリだらス さん
もちろん、その予定ですw

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月29日
いろいろ増えたねー^ ^ 次は水槽増やそうw

[6]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年1月29日
>>5 てのひら さん
いやいやいやw

[5]返信 てのひら さん てのひら 2018年1月28日
アミメちゃん一匹じゃ寂しいから追加してヤマタノオロチしようか

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年1月27日
>>2 プテルス さん
ちゃんと褒めてるだろw
長距離持って帰るならやっぱり発泡より袋の方がいいな。不審者にかわりはないけどw

[3]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年1月27日
>>1 えびちり さん
かわいいですよー!
よく2匹で餌の奪い合いしてますw
石油ストーブ便利ですよね。
芋まで焼けるのは知りませんでしたw

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月27日
また誰の悪口書いてんだか(笑)
元旦だから朝から飲んでたから電車だったとはいえ、電車で、重さよりチャパチャパ水の音がする発泡持ってて不審者みたいな目で見られた方が辛かったよ( ´∀`)

[1]返信 えびちり さん えびちり 2018年1月27日
クラウンローチ君と見つめ合うマシュマロちゃんかわいE!
山椒ちゃんもかわいいなあアミメウナギは実物見たこと無いです\(^o^)/
石油ストーブいいですよね、芋も焼けるし…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介