なつのおもいで

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
メルツェン 2018/01/27(土)21:03
ダム行ってきたんすよダム。
いや半年前の話なんですけど。

場所はこちら


栃木県内にある深山ダム。





車で4~50分程度でしょうか。距離的にはそんなに遠くはないんですが、曲がりくねった山道なので意外と時間がかかります。





下の方に大量の流木がありました。
水槽に一本入れただけで存在感申し上げまくることうけあいなサイズの長ーい棒流木。
しかも頑なに沈まなさそうなやつがたくさん!





ザ・山の中。

山道のどん詰まりにあるダムなので、わざわざ観光でこのダムを見るためだけに足を伸ばすほどかと言われれば微妙ではありますが。
小一時間ほどパシャパシャ写真撮って退散。場所移動です。






こちらはダムにほど近い板室温泉郷を流れる那珂ちゃん川です。





よォく目を凝らすと魚が見えますのよ?



アレ…自分で思ってたより多く映ってた。





オタマもいっぱいです。






更に場所移動。那珂ちゃん川の支流、木の俣川です。
山の中の遊歩道巡りに出発!





イザユケ ボウケンシャー!






(;^ω^)……

マジで出るらしいです。幸い私は遭遇したことはないんですが。
せいぜい野良犬野猿に襲われた経験があるくらいですね。
山の中はなるたけ単独行動は避けましょう。ホントに。





いい景色です。しかしチューハイの空き缶が転がってて台無しだよクソァ!
ゴミはしっかりと持ち帰りましょう。ホントに。ホントに。





見えない熊に怯えつつシャッターを切るわたし。
去年の夏は熊害のニュースも多かったですし。おぉこわいこわい。





吊り橋発見。中間地点ですが、渡らずに引き返しました。
び、ビビったわけじゃないし!私が本気出したら熊なんかワンパンだし!


一回り2~30分ほどですが、いい景色に程よいスリルが味わえました。






レイアウトの参考になるかもとあちこち写真を撮ってみたり。まあ撮っただけなんですが。






エメラルドグリーンに引き込まれそうな夏の思い出でした。



おまけ



コリドラスsp.スノースタイル。水槽に入れると死にます。
{aimg}201801272003461-100-15{a}
{aimg}201801272003541-100-15{a}
{aimg}201801272004021-100-15{a}
{aimg}201801272004121-100-15{a}
{aimg}201801272004231-100-15{a}
{aimg}201801272004311-100-15{a}
{aimg}201801272004401-100-15{a}
{aimg}201801272004491-100-15{a}
{aimg}201801272005041-100-15{a}
{aimg}201801272005141-100-15{a}
{aimg}201801272005281-100-15{a}
{aimg}201801272005381-100-15{a}
{aimg}201801272005531-100-15{a}
{aimg}201801272006021-100-15{a}
{aimg}201801272006111-100-15{a}
{aimg}201801272006221-100-15{a}
{aimg}201801272006301-100-15{a}
{aimg}201801272006381-100-15{a}
{aimg}201801272052571-100-15{a}

スポンサーリンク

[19]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月31日
>>18 みやや さん
冬は冬で趣深いですがやっぱり緑豊かな季節の方が写真映えしますよねー
テラに使えそうな山野草…色々あるでしょうがよくわからない…
勉強してみようかしら(;´∀`)

[18]返信 みやや さん みやや 2018年1月31日
おぉ!!!
涼しげで自然豊かな景色ですね♪

最近は水上にも進出しつつありますので
山野草なんか含めて大変ワクワク出来そうな場所ですね!!!

また雪が溶けた際には春の芽吹いた景色も是非お願いします♪
人´ω`)

[17]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月29日
>>16 コリだらス さん
たぶん遭遇したら「えっ…なにこれ…えっ!??」て頭真っ白になると思います(;´゚д゚`)
流木は…使用難易度が高そうなものばかりでしたねー。

[16]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年1月29日
めっちゃ綺麗なとこですね!クマやばい…出会ったら魂抜けそうですw
流木いいなー^ - ^

[15]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月28日
>>9 イカ親父 さん
マイナスイオンよりも見えない熊の影に背すじヒエヒエでしたw
150水槽でテラリウムやったら大迫力でしょうね(*゚´∀`゚)

>>10 えびちり さん
今は完全に雪化粧で真っ白世界です(;´Д`)サムイヨネー
冬はカメラもって外に行く気になれませぬ…

[14]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月28日
>>7 プテルス さん
都内からなら割と気軽に来れる観光地ですねー
熊はまあ…遭遇した際にはぜひチャレンジしてくださいw

>>8 Hanekko さん
同県内でも結構掛かりますねー
木の俣川の吊り橋はそんなに揺れませんでした。
板室温泉の吊り橋は結構揺れます。
塩原にあるもみじ谷大吊り橋はでっかいしそこそこ揺れます。ただし有料。

[13]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月28日
>>5 鳥 さん
センター那珂ちゃん川で拾える流木は棒ばっかのうえに基本沈みませんし、長期間漬けてるとボロボロになったりします。
やっぱり木の質が違うんでしょうね…

>>6 ちゃーりー さん
かなり上流なので水は非常に綺麗です(*´∀`*)
ヤマメやマスなんかが良く釣れるそうな。

[12]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月28日
>>2 riparian さん
熊は私も無理無理w
単独行でなければほぼ大丈夫だと思います。

>>4 ぬまがい さん
ガサったらいろんなものが取れるでしょうねー(゚∀゚)
ただ見つかったら叱られるでしょうw

[11]返信 メルツェン さん メルツェン 2018年1月28日
>>1
>>3 アクアきのこ さん

アロワナが釣れるダムってのも凄いですな…
熊の対処法は専門家でも意見が分かれてるそうで、つまり熊の気分次第なんじゃないかって気がします

[10]返信 えびちり さん えびちり 2018年1月28日
冬に夏の写真見るのもいいですねぇ~特に最近とても寒かったので癒されました、緑が綺麗…おたまじゃくしもかわいいな~♡

[9]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年1月28日
見てるだけでマイナスイオンを感じますねぇ。
あまり美しい写真を載せないでください・・・
テラリウムに手出しそうですw

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年1月28日
やっぱり栃木っていいとこですね😀
うちからは車で二時間位かな。そっち方面あんまり行ったことないなあ~。
吊り橋が揺れるなら行きたい(笑)

[7]返信 プテルス さん プテルス 2018年1月28日
いいところですねー(^^)
栃木だし、日光に温泉&汽車乗りに行くついでに寄ってみようかなぁ、なんて。
KUMA闘いたい…
多分勝てないんだろうなぁ…(笑)

[6]返信 ちゃーりー さん ちゃーりー 2018年1月27日
綺麗な水...ふぅ
山女魚かな?パーマークが見える(//∇//)

[5]返信 鳥 さん 2018年1月27日
日本の木は比重が軽くて基本的に沈みませんからねー。

那珂ちゃん川・・・これはツッコミ待ちなのでしょうか・・・?w

[4]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年1月27日
いい景色ですよね🎵
ガサ欲が湧きます(//∇//)

[3]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2018年1月27日
誤字ばっかですねw
アロワナも見れたら
Co.Snowstyle
に訂正します

[2]返信 riparian さん riparian 2018年1月27日
すごくいい景色良い場所ですね、画像見てたら行ってみたくなりましたがびびりなので私には無理なようです。 熊はむり~!

[1]返信 アクアきのこ さん アクアきのこ 2018年1月27日
全体的に面白かったですw特にCoSnowstyleがw
ダム今度僕も行ってきます。もちろん流木拾いに( ͡° ͜ʖ ͡°)キリッ
そのダムアロワナが釣れるんでアロワナ揉みれたらいいなぁなんて熊の対処法は意外と簡単で、
1、動かない
2、立ち上がって大声を出す
3、熊と喧嘩する
のどれかです。熊と喧嘩して、勝てるなら3。勝てなくて、声を出すのも怖い場合1。度胸はあるけど勝つ自信がない場合、2です。本で読みましたw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介