配線整理

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
眠いし 2018/02/02(金)19:31

配線が醜い・・・
水槽がたりない、 照明がたりない、ポンプがたりない、ヒーターがたりない、
タコ足を増設を3年積み重ねるとこんなことに。これは照明周りだけの配線

照明周りの配線を全部抜いて引きなおし。
アミダくじ的難易度を下げました。
つまり整理整頓単純化です

水槽台の下に潜りこませて誤魔化します。

上は動力系統でつきっぱ。タイマー管理の照明系統は下へ
水漏れショート事案がおきるとまずいので
集合配線周りをビニール袋で包んで完成とします
{aimg}201802021845271-482-4{a}
{aimg}201802021845551-482-4{a}
{aimg}201802021846171-482-4{a}
{aimg}201802021846341-482-4{a}
{aimg}201802021903381-482-4{a}

スポンサーリンク

[10]返信 眠いし さん 眠いし 2018年2月5日
>>5 イカ親父 さん
掃除自体は好きなんですけど
いかんせん時間と気力が・・・生体が最優先なので
水槽の外がおろそかになってしまいます

[9]返信 眠いし さん 眠いし 2018年2月5日
>>4 なまずmk-Ⅱ さん
1mの一口延長コードが活躍しました
アクアメーカーは配線周りグッツを展開すれば良いと思います 配線boxセット

[8]返信 眠いし さん 眠いし 2018年2月5日
>>3 みやや さん
IKEAのLEDスポットですね
スネークヘッドは隠れ家が必要ぽいので
明暗をつくって隠れてもらってます

[7]返信 眠いし さん 眠いし 2018年2月5日
>>2 コリだらス さん
配線整理しても水槽の中はなにも変わらない
ってのがおっくうなんですよね~

[6]返信 眠いし さん 眠いし 2018年2月5日
>>1 えびちり さん
簡単に繋げる行動を繰り返すとどうやって絡めたのかわからないぐらい複雑にw

[5]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年2月4日
うちもタコ足はパネェっすけど水槽が個別にたくさんあると管理が大変そう。。全部掃除するなんていったら1日じゃ終わらなそうですね。。

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年2月3日
うちも同じくw
アクア用品って結構コード短かったりして配線で苦戦するんですよね。

[3]返信 みやや さん みやや 2018年2月3日
うちも配線が…冬になるとヒーターも出てきて配線がエラいこっちゃになりますね…

ちなみに一番最後の写真の右下水槽の前面に付いてる黒いコードは何ですか?

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月3日
めっちゃわかる(><)面倒やけど、うちもそろそろ整理せんとあかんなー…面倒やけど。

[1]返信 えびちり さん えびちり 2018年2月2日
あ~…うちもこんな感じです…水がかかったら危ないなぁと思ってたまにほぐすんですけどすぐこんな風になっちゃいますね。。。エアチューブが絡んでるのも一緒です(笑)うちもまとめないといけないなぁ~

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介