2水槽同時リセットからの~ウルトラC!


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/02/23(金)21:46
どうもです!
オクトパスです!
ガーパイクが飼えなくなるまで後、「36日」となりました。
さて、なんでいきなりこんなセンチメンタルな話題を出したかというと・・・
{スポッテッドガー飼育計画}が始動しているからです。
そのために行ったこと
2水槽同時リセット
60cm規格水槽30cm規格水槽の{ah}同時リセット!{ah}です。
60cm規格の方はコケだらけだったのですが・・・

すご~く、スッキリさせました!
ちなみにアマゾンソードは、僕が最初に熱帯魚を飼ったときに「水草も簡単なやつを~」と、買った古株です。
なかなか`愛着があるので、残してあります。
続いて、30cm規格の方です。

もともとはこんな感じでした。

そこに流木を置いて、ちょっとアマゾン風?な感じにしました。
さて、いまさらですが・・・お気付きでしょうか?1匹写りこんでますね~
写真1の左下ですよ~
そう、この子です。

写真ちっちゃいですが「ポリプテルス,セネガルス」の、「ナナちゃん」です
チャームさんによると「本種は背ビレ(小離鰭)が8枚から11枚程度見られます。」とのことですが、うちの子には、背びれが7枚しかないので「ナナちゃん」になりました。オスかもですが・・・
この子についてはまた詳しくご紹介しますね。
それでは、本題の{acbr]{ガー飼育計画}{a}ですが、長くなったので連チャンさせていただきます。
この後も、オクトパスです!
{aimg}201802231912481-712-21{a}
{aimg}201802231922041-712-21{a}
{aimg}201802231923161-712-21{a}
{aimg}201802232115101-712-21{a}
{aimg}201802232124331-712-21{a}

スポンサーリンク

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月23日
>>5]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
90規格を導入予定です!詳しくは次の日記で!

[5]返信 プテルス さん プテルス 2018年2月23日
>>3 オクトパス さん
少なくともスポッテッドやるなら90規格以上は用意ですね、個人的な意見ですけど、ガーパイクやるなら圧迫感がすごいんで、数入れるのはオススメしませんね、奥行きよりは成長しないかな、とも思いますし。

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月23日
>>2]返信<span style="display: none;"> みやや さん
しっかりとガーを飼えれば10年は生きてくれると思うので、ちゃんと自分の「これだ!」と、思える魚を選びたいです。

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年2月23日
>>1]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
先輩!いろいろと教えてください!まだ、ガー飼えると決まったわけではないんですが・・・

[2]返信 みやや さん みやや 2018年2月23日
規制がはいると後追いは不可ですもんね!

後悔しないよう

そして

良い出逢いがあると良いですね♪

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年2月23日
ガーパイクやるんですか?!
ポリプお迎えおめでとうございます(^^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介