痛アクアリウムpart5

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
奈菜梨 2018/02/23(金)15:34
今回で現在のネタのラストです。
90cm水槽に360リットルのオーバーフロー仕様で過密飼育しています。
これが現在のメイン水槽になります。

今回のテーマは
東方project




過去最高に金かかった(((
主にフィギュアに(((

完成したのはこちら

↓途中経過

ヘアーグラスがもっと広がってくれるのを期待

ちなみにフィギュア買ったら予算オーバーになってしまったので流木は多摩川で拾ったものを茹でました(((
現在はエアレーションは抜いてます。
{aimg}201802231528521-732-5{a}
{aimg}201802231529141-732-5{a}
{aimg}201802231529371-732-5{a}
{aimg}201802231531171-732-5{a}
{aimg}201802231532271-732-5{a}

スポンサーリンク

[11]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月24日
>>10 riparian さん
最初は石と流木とウィローモス、ヘアーグラスなどを使って陸上の森っぽくして諏訪子をいれるつもりでした
しかし変なポーズキメてるフィギュアしか見つからなかったので路線変更・・・

[10]返信 riparian さん riparian 2018年2月24日
東方とアクアは雰囲気合いそう
もう少し和風の水草と小物で攻めてみても面白いかもしれないですね

[9]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月24日
>>8 たみ さん
竹の葉、笹の葉みたいな雰囲気でシダ系統にも見えていいですよね!
導入最有力候補になりました(^^)

[8]返信 たみ さん たみ 2018年2月24日
ハイグロフィラ ピンナティフィダが伸びると竹っぽくてオススメですよん😏

[7]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月24日
>>6 みやや さん
最早アクアリウムと呼んでいいのか賛否が別れそうなきがします((((

[6]返信 みやや さん みやや 2018年2月23日
これも立木みたいなの追加したら画像(アニメの)にかなり近づきそうですね♪

違った視点で楽しめました(^^ゞ

[5]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月23日
>>4 iori さん
ありがとうございます!
フィギュア中心に組み立てるからむしろフィギュア抜くと変なデッドスペースができてしまいます

[4]返信 iori さん iori 2018年2月23日
雰囲気出てますね。
「ただフィギュアをぶっこむ!」んじゃなく
やっぱ空気感というか世界観大切にしたいですもんね。

[2]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年2月23日
>>1 コリだらス さん
日々のメンテはめちゃくちゃ大変です(´・ω・`)
オーバーフロー知らずに写真だけみたら初期投資頑張った素人みたいな水槽になってます

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年2月23日
締めは大水量のOF( ゚д゚)
この数の魚を維持させるとなるとメンテナンスも大変そうですがそこは水量が活きてきますね!
アニメももちろんだと思いますがかなりのアクアマニアっぷりが見て取れました

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介