引っ越し 第一部 完


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
Hanekko 2018/03/27(火)20:57
皆さんこんばんは~!

引っ越し第一部が完了しました!
みややサンに30キューブにいたエビを引き取ってもらって、そこに60水槽のエビをいれて…なんてことをやってから、水槽を空にしました。



それでも残ってるエビがちらほら見えます(笑)
あと緑なのは、ニテラの残骸でランソウじゃないからね!!

そして引っ越し先の埼玉に、ソイル入ったままの水槽を運んでもらい(エビは抜きましたよ)、20リットルポリタンク×2に60水槽の水とエビとブセを入れて、マイカーで移動。


流木とブセを、60水槽に再度設置しました。
が…

なんか変だなぁ~、おかしいなぁ~(以下略)

となって、よく考えたら、一部流木を栃木のお家に置き忘れてました😭
というのも、お仕事がまだ栃木であるので家族だけ先に引っ越したんです。
なので、まだ水槽とか一部残していて、発泡スチロールに流木をいれて、そのまま置いてきちゃったんです。
日曜日に栃木にもどってきて、忘れた流木と乾いてたモスやブセを養生中です😖


第二部は、30キューブと30スリムの引っ越しです。
さて、どうするかな…🤔
{aimg}201803272039401-446-30{a}
{aimg}201803272048361-446-30{a}
{aimg}201803272055001-446-30{a}

スポンサーリンク

[10]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月29日
>>9 みやや さん
完全引っ越しなら置き忘れないけど、アクアものは色々栃木側に残してるので、うっかりしました。
そして一部ブセがカピカピになったけど、回復するかなぁ…

都内通勤なので、是非いきましょう!

[9]返信 みやや さん みやや 2018年3月29日
流木は盲点でしたねw
レイアウトし始めてこれだけの流木がないと確かにおかしいのに気がつきますね!笑

しかしすぐには取りにいけないし…
無事に完了した際には…恐らく色々な誘惑が有り過ぎるでしょうね♪

また一緒にお店行ったリできると良いですね~!

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月28日
>>4 cory-paradise さん
おっしゃる通り!生きる活力です!
早速お店検索してます(笑)
実は以前に東京や埼玉、神奈川に転々と住んでたんですけど、アクアは栃木に来てからの趣味なので、どこも未開拓なんで楽しみです😁

[7]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月28日
>>3 もちもち さん
大変ですけど、これから三年は転勤ないはず…。最悪つぎに、海外になったら泣きます😭
カリマンタンなら行くけど(そこに会社無いけど)

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月28日
>>2 オクトパス さん
ありがとうございます。重いものは、持ち上げる姿勢を気を付けます😁
といっても、水槽もそのまま運ばないので大丈夫なはず…。

[5]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年3月28日
>>1 プテルス さん
大型はどうやるんですかねー?
引っ越し先の風呂に水入れておいて、そこに一匹づつ往復して移してから、水槽移設とか?(笑)

アクバスは行ったこと無いので行ってみたいですね!価格感とか分からないし😦
一緒に出展するころにはエビがまた増えてると思います(笑)

[4]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年3月27日
アクアリストに引っ越しは鬼門ですね。とは言え、水槽が無いと仕事も頑張れませんからね。無事に終わるようお祈りします。
埼玉なら近くなりますね。SHOPも多いですよー。

[3]返信 もちもち さん もちもち 2018年3月27日
ひえぇぇ(;´Д`)大変でしたね!お疲れ様です!完了までがんばってくださいね(´;ω;`)

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年3月27日
引っ越し頑張って下さい‼あと、腰には気をつけて❗

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年3月27日
うちも年末か来年にまた引越なんで悩ましいです(^_^;)
暖かくなって生体etcにもいい気候になってきましたが、やっぱり引越は大変ですよね。
手伝えればガンガン運んじゃうんですがね、ゴリラの得意分野なので(笑)
ドンドンこっち寄りに…
ハネさんもアクアバス出店に向けてアクアルバムの精鋭部隊として是非(^^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介