ビオ大プロジェクト01

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
イカ親父 2018/04/01(日)18:03
お久しぶりです。
多忙でした。。
まず先に先月購入した淡水カレイは元気です♪



観察してると何食って生きてんだかわからんが今んとこ元気ですw

さて、過去にビオを開始すると言いましたが開始しました。笑
下水工事のついでにやってしまおうと、いろいろ練ってたんだが下水工事より工事費が高くなってしまったww



車庫が狭いんでね・・・なるたけ水量を確保しようと考え・・・



幅約150cm、奥行40cm。
そして・・・・



深さを170cmで実行!!水量1t確保♪
昨日の作業はここまででしたね。
来週完成なのだが、完成してからいろいろ自分で改造するので可動はまだまだ先になりそうですね。
業者との相談により、内側をFRPでコーティングすることになりました。
完成したら近くの川にガサりに行きますわ~。細菌と微生物を移植w





{aimg}201804011743251-721-10{a}
{aimg}201804011743451-721-10{a}
{aimg}201804011744031-721-10{a}
{aimg}201804011747401-721-10{a}

スポンサーリンク

[14]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月6日
>>13 みやや さん
今日、FRPが終わりましたねー。
なんか池っつーか船のイケスみたいになってたなー。笑

[13]返信 みやや さん みやや 2018年4月4日
FRPまで…費用もかけてる分壮大に仕上げていきたいですね!

水深とビオとのバランスがとっても興味津々で今から楽しみにしてます!

[12]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月2日
>>11 cory-paradise さん
どんな生態系が育まれるのか楽しみですよ🎵

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月2日
これは浸かれる。カメラ持って潜りたいですねー。
でもフタは遠慮します。ww

[10]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月2日
>>5 コリだらス さん
水量をなるたけ確保する方法はコレしか無いですからねぇ❗

[9]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月2日
>>2 ぬまがい さん
稼働一年後が楽しみですね。
落ち着いたら防水ファイバーカメラ持ってるので底のほうを動画撮影してみますよ🎵

[8]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月2日
>>4 プテルス さん
最近はバイクより・・観葉植物にハマってますよw

[7]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月2日
>>3 オクトパス さん
入ってみますか?フタを閉めてあげますよ🎵

[6]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月2日
>>1 Hanekko さん
シュノーケル持ってますが・・
サスガニ...w

[5]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月2日
深さが凄い!一般男性が4人は縦に入るな…

…おまわりさんこの人です( ゚д゚)

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月1日
花壇ならぬ水壇(笑)
いいなー…バイク、水、バイク、水(´・_・`)

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月1日
深いですね!溺れそう…ゴボゴボ(/ロ゜)/

[2]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月1日
家でガサれますね😁

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月1日
おー!深い!!
これは、入って魚と戯れる狙いですな(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介