最近のブーム


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
コリだらス 2018/04/17(火)12:24
Moi!
ブームに便乗!私もパクらせてもらいました(^^)

さて、題名の通りで最近どっぷりハマっているプレコ飼育。
元々、コリドラスマンションとして建設した多段水槽、今の姿はこちら…↓↓↓

散らかってる所は見やんといて(//∇//)

改めプレコマンションと化しておりますね(^^;)

まあ私の飼育しているコリドラスとプレコは水質も異なり、今は分けて良かったなと自分に言い聞かせて納得しておりますが

お見合いroom

まだペアになっていない子達の部屋

インペは既にペアとなった親も、その子供達も別室で順調に暮らしています

インペはインペで良いのですが今のmyブームはキンペコで深い深い沼です。

メガクラウン、ニューメガクラウン、リアルメガクラウン…
いろいろとややこしいくくりがあるようで…(-_-)
その辺はずっと前に買ったアクアライフのプレコ特集を読み、ほんの少し理解しました(・ω・)

いやー調べていると欲しくなりますねー
ダメなヤツですねー
しかし我慢も程々にしないと体に良くありませんので買いました(´∀`)

ドイツブリード L-236

すんごい白地の多いやつです!
何やら、ブリードに関してドイツは日本よりもずっと進んでいるそうですね

到着直後水合わせ中


水合わせ後inプラケ

反対側から


輸送後で色は飛んでますが…くすみ過ぎ!
大丈夫ーー?

と、思ってましたが翌日朝…



うわーーーー/(^o^)\
これは凄い!
秘めたるポテンシャルハンパなかった…
疑ってゴメンと謝っておきました(´・Д・)」スマン

まだサイズは5cmくらいと小さく、これから模様も色もどんどん変化するとは思いますが
こいつで仔を取りたい…と思う私でした。

ではではこの辺で最近ブームの挨拶で…
Moi moi(´ー`)
{aimg}201804171111231-59-35{a}
{aimg}201804171115241-59-35{a}
{aimg}201804171210061-59-35{a}
{aimg}201804171211051-59-35{a}
{aimg}201804171211491-59-35{a}
{aimg}201804171213351-59-35{a}

スポンサーリンク

[23]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月18日
>>18 コリだらス さん
なんということでしょう!!!!生きる活力が生まれました。
三重県にいらした時は何かご馳走致します…w

[22]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月18日
>>21 みやや さん
もうプレコ一色やんねーw
色がここまで変化するとは思ってへんかったから、いい意味で期待を裏切ってくれたわ^ ^
後はこれを維持してくれると大当たりなんやけども…(。-_-。)ここからは賭けですわ

[21]返信 みやや さん みやや 2018年4月18日
しっかりハウスばかりの水槽になってますねwww

しかし一晩経ってからの色合いを見るとさらにテンション上がりますね!
その色を見ちゃうと大きくなっても白勝ちを維持したくなっていきそうですねw

[20]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月18日
>>17 たけけん さん
ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいですー
実際に見ると結構散らかっていたり汚れもあります(><)

[19]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月18日
>>16 オクトパス さん
キンペコは他のプレコと違いブリードは容易だそうですよ^ ^
いい親見つけて頑張ってみてください!

[18]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月18日
>>15 輪ゴム さん
是非貰ってください^ ^
またその時が来たら声掛けさせてもらいますねー

[17]返信 たけけん さん たけけん 2018年4月17日
こんにちは。プレコの魅力たっぷりですね。それに水槽もきれいに手入れされてますね。

[16]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月17日
>>12]返信<span style="display: none;"> コリだらス さん
キンペコは増やしたいですね~ちょっと新しいの創ってみようかな?

[15]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月17日
>>14 コリだらス さん
え、めっちゃ欲しいです。環境整えます。
また、アドバイスをください…!

[14]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>13 輪ゴム さん
めっちゃ綺麗ではないかもしれませんが、うちで生まれたキンペコが育ったらいります?
あと2、3ヶ月もしたら輸送にも耐えられる大きさになると思います^ ^

[13]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月17日
>>11 コリだらス さん
プレコは自分もその内欲しいな、と思ってます。欲しい!

[12]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>10 オクトパス さん
一先ず想像以上の個体で満足しておりますよ
次は安定、育成からのお相手探し…

[11]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>9 輪ゴム さん
まだ小さくて可愛いですよね^ ^
大きくなってもこの色柄で居てくれることを切に願いますー(><)

[10]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月17日
これは~いい個体ですね~すごい綺麗な感じで、模様もハッキリとしていて・・・いいなぁ~

[9]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月17日
あああああかわいいいいいいいああああ。ほしいいいいいいいいい
Moi!

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>7 cory-paradise さん
向こうは大きなファームで本気で商売でやってる感じですんでなかなか太刀打ちならないもんがあるかもしれませんが…( ̄∇ ̄)
日本にも誇れるものがたくさんありますよね!
ものづくりの日本ですし、こういった事に関しては得意分野なんじゃないかと思いますねー

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月17日
>>6 コリだらス さん
そだねー。日本では愛好家頼みな一面がありますからね。一方でビーシュリンプやグッピーは誇れるものがありますし、メダカは今やお家芸と呼べるのでは?
うん、負けてはいられませぬな。

[6]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>5 cory-paradise さん
Moi!
これからアクアルバム全体で流行って行くはず(´ー`)

確かに東南アジアのブリードはすごいものがありますね
東南アジアってイメージするとあまり物は良くないのかな?とか思ってしまいそうですが、インペや他のプレコとかもかなりレベルが高いそうです

日本が遅れているだけなのか…負けてはいられませんね(`・∀・´)

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月17日
Moi! ブームで終わらずに長続きして欲しい。w

いやはや、ドイツブリードの圧倒的なポテンシャルを実感します。日本人には好まれる質の高さですね。一方で東南アジアブリードの勢いや数で勝負的なところも私は好きです。ワイルドベタや大型ナマズ種のハイブリットをガンガン作出しているエネルギーには脱帽ですな。

[4]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>2 Hanekko さん
そのうちブリード成功させますよ!多分…
その前にお相手探してやらないと(´∀`)でもまだ小さくて雌雄がわからないのですw

[3]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年4月17日
>>1 プテルス さん
ぼくは貧乏だからね、高いのは買えないからね、このプレコさんはそんなに高くないやつなんだよ(白目)

[2]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月17日
はやく子供うちにこないかなあ…🙄(笑)

[1]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月17日
あのねー、ぼくねー、このプレコさんねー、かなりお高いヤツって知ってるお(*´ー`*)

うちのアジアより…

Moimoi!!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介