松阪にて

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2018/04/17(火)17:33
こ、これは続いているのでしょうか。。。
Moi!

三重県のド田舎に住んでいるとはいえ、会社から車で1時間半も走れば熱帯魚販売店はあるもので。
ちょっと役場への用事ついでに行ってきました。
<松阪熱帯魚センタ―>

くちびるがセクシーなお魚を発見。カラープロキダスというお名前だそう。

唇が綺麗すぎて見惚れてしまいました♪

個人店ですが水族館感覚。


でかいアジアアロワナ(紅龍)がいたというので界隈では有名だったらしいです。
当時84cm程あったらしいです。今いる個体もでかい!

このメインの水槽サイズは4.5mだそうで。すごい。消火器と脚立が小さく見える。


こっちは販売用

コミュ症な私は、写真撮っても良いか、SNSにあげても良いかを聞くのに話しかけられず、本当は30分位で済まして営業所によるはずが、すでに45分経過してしまっていてw
覚悟を決めて、この水草くださーいからの、写真とSNSの許可を得ました。
ちなみにこの後営業所行っても皆帰ってたwww

購入した水草は、アヌビアスバルテリーとクリプトコリネルーケンス。
ブセやロータス系は売って無くて、上記にw
しばらくは両方とも30cm水槽でポットのままで植えずに放置です。
リセットまでちょうど2週間。クリプトの水慣らしにも丁度いいんじゃないでしょうか。
一応溶けにくい種らしいですがどうなるかな。

もっしゃもっしゃしてるけど、これが水に馴染む為に一度溶けるのかと思うと寂しいですね。
バルテリーは、大きすぎて葉が水面からでるw

さて別件ですが、松阪には回転焼肉というものがありましてw
<回転焼肉 一升びん宮町店>
回転席はカウンターのみのため、複数人で行くと喋りにくいです。
その場合は、喋らずに食事に集中してくださいwww
よく行ってるんですが、先週行ったときに県外の人が隣に座ってて。
肉が回ってるのが面白くて、見てるだけでめっちゃ楽しいらしく動画も撮ってました。
この数日で行った所の中でこれが一番楽しいとかw
注文しなくても好きなだけ気になったものを取れるし
部位の名前知らない方でも見た目で気になったら食べてみることもできるし
気楽に楽しめる焼き肉です。コミュ症には有難ーいところです。

両方とも松阪駅近くです。駅を挟んで反対側なのですがw
伊勢神宮や鳥羽水族館に行ったついで(ついでにしては距離が有りますがw)によってみるのも良いと思います。
{aimg}201804171403121-31-19{a}
{aimg}201804171403261-31-19{a}
{aimg}201804171403371-31-19{a}
{aimg}201804171403461-31-19{a}
{aimg}201804171416431-31-19{a}

スポンサーリンク

[18]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月25日
>>16 鳥 さん
おおーどうでしょう?名張くらいかな?と想像されたでしょうか?
うちは大台ヶ原ですw登山ですw奈良は奈良でも本当に山奥の方なのですよーw

[17]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月25日
>>15 みやや さん
南の方の山猿です♪伊勢中川までなら車で行きますのでそのときはそこで拾ってください♪
背中を押されそうになったら私は避けますwww
肉の話をするとすぐ食べに行きたくなりますねー。また行かなきゃw

[16]返信 鳥 さん 2018年4月20日
ほぼ奈良県...あっ!
めっちゃ近いかもしれないwww

[15]返信 みやや さん みやや 2018年4月19日
>>10 子涼 さん

そっちの方なんですね!
うちは四日市の山の方ですw
じゃあ大阪行く時は拾っていきますねw

そして一緒に背中押し合いしましょうw


ですです(^^ゞ
ホルモンが美味しいけど他も良い感じ!

きっとタレの味に満足してるんでしょうねwww

[14]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>7 プテルス さん
はじめましてですねー♪でもいつも日記拝見して心の中でコメントしてますw
松阪の焼き肉を食べる店は基本ホルモン屋さんになりますね。肉もありますが少なめです。あと味噌だれ。
お肉を食べるとなると、しゃぶしゃぶになるかなと思ってます。
時間は近鉄特急に乗ればそれくらいで着けますが、お店とか紹介したものの、それだけの時間をかけるだけのお眼鏡にかなうものがいるかどうかちょっと心配だったりします。素敵な子がいるといいなー。
ポリプ、この写真で?販売用の方を見て?ワイルドとかも分かるんですか!?
もっとちゃんとした写真であげたらよかった。。。編集元消してしまって。もったいないことをしました。
唇さんの唇はコケを食べるようなんですか!正面向くと面白い動きしてたんで、何だろうと思ってましたw
あ、日記で名前呼んでくださってますねwありがとうございますw
なかなか大型の魚までは勉強できていないのですが、どうぞ仲良くしていただけると嬉しいです♪

[13]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>6 Hanekko さん
三重全体が不毛の地だと思ってますよw南は特にですね。全然ないです。
松阪は数件あった気がするんですがほぼ潰れてるんですよね。残っててコメリとかですよ。
みややさん行きつけ。。。行ってみたいですねー。
沢山買ってしまいそうw

[12]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>5 cory-paradise さん
お約束のっかりましたw
断られた!なんで!?って思ったらまさかの理由wいやーたしかにそうですわ。
ハードル上がるって言ってもらえるってすごいですね。
そりゃ、そこまで言われたら買っちゃいますね☆☆☆
回転焼肉は、お寿司のレーンに生肉が流れますね。
レーン全体に透明のトンネルのようなカバーがついてて、ボタンを押すと目の前のカバーが開いて、肉が取り出せます。肉以外に、キムチやケーキも流れてきますw
初めて見たときは面白かったですw

[11]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>4 鳥 さん
三重県民そんなにいましたか!アクア不毛の地だと思ってるんですが、ここだけでもこんななら、需要ありそうなのに。お店が少なくて寂しいです。

[10]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>3 みやや さん
大きな水槽は、よく設置出来たなーと。広々と肥えた魚が泳いでるのはずーっと見てられますね。
住処はほぼ奈良みたいなもんです。山の中w
お誘いいただいてとてもありがたいのですが29日はリセット中のはずですw本当は3日~の予定だったんですがあれよあれよと予定が詰まって早まってしまいました。休みの中日だと途中の水槽放っていくわけにもいかないのですいません。
一緒に行ったら、きっと私(も)散財してしまうのでしょうねーーw怖いw次の機会用にお金貯めなきゃですねw
駅裏はホルモン焼きさんですかね♪行ったことないのですが、濃い味噌だれが美味しそう!松阪の味噌だれ文化バンザイです。

[9]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>2 オクトパス さん
もちろん松阪牛もwでもお手頃価格のしか手がつけれないですね。一度は高級食事処で食べてみたいw

[8]返信 子涼 さん 子涼 2018年4月19日
>>1 輪ゴム さん
飯高は峠を挟んで隣みたいなもんですねー。両方とも山中で、同じような田舎ですよw水・川は綺麗ですよー♪

[7]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
はじめまして(^^)
ですよね?

ポリプ…肉…名古屋に月末行くんで近県の情報…
に見事に釣られました\(^o^)/

松坂牛は盲点でしたねー。
どこ行っても肉食べてビール呑んでるんで、この情報はとてもありがたいです(^^)

調べたら名古屋から1時間ちょいですかね、行けそうなんで候補にしたいと思います。

それよりポリプ、もう少し拡大しないと確実には分かりませんが顔付きから多分ワイルドのグッドサイズなビキール、アンソルギー、エンドリケリーは確認できました。
サイズ40cmくらいですかね?

カラープロキロダスも立派ですね(^^)
一時期混泳させる候補にも上がりましたが、その御立派な唇で他の個体も舐めてしまう可能性があるのと、うちは苔生える前にメンテナンスしてますんで、スルーしてるんですよね。


はじめまして、なのにガンガン書き込んで失礼しましたm(_ _)m

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月18日
三重なんですねー。なかなかのアクア不毛の地感なショップまでの距離ですね(笑)
そして、ブセはみややサンがいきつけてるお店がいくつかあるはず…🙄

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月17日
Moi! 続いてますよー。もはやお約束です。w

私は馴染みのSHOPにブログ紹介を断られました。その上、店長さん曰く「だって、cory-paradiseさんの行きつけとかハードル上がっちゃうし、コリの入荷も勉強も頑張らなくちゃいけないじゃん」とか誉め殺しされましたよ。w
ま、社交辞令でしょうが、気がついたらコリ買ってました。ww

回転焼肉って、焼いた肉が回ってるのですか?

[4]返信 鳥 さん 2018年4月17日
案外三重県民多いですねw
4人目?

[3]返信 みやや さん みやや 2018年4月17日
僕も一度行きました!大きな水槽は圧巻ですね!!

だいぶ南方なんですねー(^^ゞ
また名古屋辺りのアクアショップで出会わすかもしれないですね♪
てか、29日も時間合えば是非御一緒に♪
(。・_・。)ノ

psうちは駅裏のたこ○○に良く食べに行ってましたよ~(笑)

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月17日
松阪で焼き肉・・・ハッ(;゚Д゚)まさかの高級牛肉を!?
MoiMoi~

[1]返信 輪ゴム さん 輪ゴム 2018年4月17日
まさかの三重県民が…!松坂だと、親戚が飯高町に住んでましたw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介