「関東の猛者ども出てこいや!!」〜とびきり全開パワー〜

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/04/18(水)16:48

もい!!


以前言った臨時収入が想像してた額の倍+下半期の決算の業務成績の関東一番獲りました。


ホクホクなので…

全力で走り回りたい…


どうも鰭多です(^^)


中部・東海地方に御在住の方々の情報を元に我が家のガーディアン乳神様と昨日少しレツゴー名古屋会に向けて話し合いましたが…

なんと全国ビール&肉愛好会東京支部支部長(勝手)
とした事が松阪牛を忘れてましたやん、兄さん。

この場を借りて御礼と勝手にHNを書いてしまう御無礼のお詫びと「子涼さん」ありがとうございますm(_ _)m


30日の昼御飯は松坂牛にピント絞りますかね。

それより…ポリプテルスッ!!

それなりに関東近郊〜それぞれ旅先〜出張先、行ける範囲内であれば色々なショップを見てきましたが、なかなかいないんですよ、ワイルドのいいヤツ。
だいたい、口がエグれてたり、鼻管が損傷してたりね。


リミックスさん
アクアズ名古屋さん

には予定通り行く予定です(少しずつ、少しずつ嫁を懐柔)




それと!!
タイトルにある通り

「関東の猛者ども出てこいや!!」
〜とびきり全開パワー〜
会を、

*5月26日〜27日
*6月2日〜3日

の土日で調整したいと思うのですが、参加予定の方、興味がある方いかがでしょうか?

恐らく、
土曜日夜にお魚会定番の焼肉屋で宴会
日曜日の昼〜ショップ巡り。

逆にしたりすると生体に負担かけたり持って帰りづらくなるので毎回仲間内とやるのはこんな感じです。

鰭多の家に2人宿泊予定ですが、鰭多の家、現在仮住まいなんで狭いです(笑)

それでもいいなら我が家で宴会でもいいですが…
天気が良ければまだ今の家の近くに壊してない家がありますんで、屋上使ってBBQも可能。


ショップ巡りルートはいつも通りですね。

かねだい草加〜モンスターアクアリウム〜かねだい戸田

ここに行きたいなーってとこピックアップしてもらって行ける範囲内であれば組み込んで行く感じです。

テンションが完全に空回りしてるんで、本日帰宅後、速攻でビールを被りたい所ですが、今日は嫁も当直の為、ゆっくり水槽のメンテナンスをする事にします。

あ、また画像なかったぁぁぁぁあ!!



昨日、唐草グリーン(アジアアロワナ)
の唐草模様、どうすればカメラに収められるのかパシャパシャとやってみましたけど、難しいですねorz




ずっと泳いでるし、餌くれするし、鰭多が反射するし…

ポリプテルス他も元気です(^^)


もいもい!!
{aimg}201804181646321-543-32{a}
{aimg}201804181647121-543-32{a}
{aimg}201804181648271-543-32{a}

スポンサーリンク

[38]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月22日
>>36 イカ親父 さん
近くのスーパー?ショッピングモール?の上限500円の広い駐車場があるんでハイエーススーパーロングでも平気ですよ(^^)


是非参加お待ちしております!!
180水槽でも持って帰る気か…(笑)

[37]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月22日
>>34 Hanekko さん
車は暫定3台+うちのが連休明けに納車予定なので余裕そうですね(^^)

[36]返信 イカ親父 さん イカ親父 2018年4月21日
初参加出来ると良いな。土日なら行けそうだが、車で行くから近くにコインパあるんかな?ちなみにハイエーススーパーロングなんで狭いコインパは入れないorz

[35]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月19日
4/19現在  両方とも、大丈夫です!できるだけ予定入れないようにします!

[34]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月19日
>>29 プテルス さん
そですよ。もう体を休めないと辛いお年で(笑)
その頃には都内まで定期券あるので電車ですね~。乗り合い車よろしくです!

[33]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月19日
>>25]返信<span style="display: none;"> プテルス さん
あ、スイマセン・・・コメントする日記間違えた・・・
今すぐ入れるわけではないので~そのうちです!

[32]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
参加予定の方々
ここに私の捨てアド貼っとくのでHN記載してメールください(^^)
myube934@neko2.net
あまりショップの名前出したり、ちょっと心配なんで。
あと個人情報とかレスポンス考えてですね。
告知は引き続きするつもりなので賑やかしよろしくお願いします(笑)

[31]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>30 cory-paradise さん
ハネさんはブセ神過ぎて草分からん私にとってはどこ連れてけばいいかさっぱりですわ…

コリパラさんも土曜は粗方予定が決まってれば自由に動ける感じですかね?
ハネさんが土曜飲み会の前の時間に来るようでしたらそうしましょう(^^)
そしたら私も休み調整しますわ(^^)

[30]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月19日
>>24 プテルス さん
>>27 Hanekko さん
うーん、確かに杉並の本店の方が惹かれますが、ルート的には南千住店が効率も良いですね。ネットで調べると、ホームセンター内のSHOPらしく売り場は広大ですが、品揃えはライトユーザー向けかもです。足立店は確か運営系列が変わってましたね。

私も土曜の呑み前にアクアフォレスト行けたら、ご一緒してもいいです?

[29]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>27 Hanekko さん
杉並は東側からは遠いんですよ(笑)
ハネさんは土日休みだけど、日曜日の事を考えたら月曜日有給取れないとキツイなー、なんて解釈でいいですかね?

したら念の為自分も土曜日休み出しとこうかな、それか月曜日(笑)

ハネさんは電車でこっちきます?

[28]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>26 奈菜梨 さん
了解しました!!
もち、土曜夜〜参戦、狭いですが泊まって日曜日もオケーでっせ(^^)

[27]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月19日
>>17 プテルス さん
杉並の本店が良かったなあ(笑)
土地勘そっち方面は弱いので、コリパラさんとお任せします~
アクアフォレストは徒歩で土曜に行きましょう😁
月曜日有給取れれば、土日とも参戦します。
ダメそうなら土曜早めに参戦(笑)

[26]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年4月19日
>>20 プテルス さん
日程決まり次第突撃させてもらいます(((

[25]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>5 オクトパス さん
気持ちは痛いほど分かるんですが、今のままのペースで増やすと維持できなくなってきませんか?
先日、私とコリパラさんが言った本質は分かっていますか?

90を立ち上げたばかり、これから色々ある、アルバイト始める件は進んでいるのかな?

サイズに関しては賛否両論あるので、ここではハッキリとした事は私は言いません。

けど、まぁ色々な魚種を考えるのは楽しいけどね。
大事な事だから2回言うけど気持ちは痛いほど分かるからね(^^)
私もそうだし。
あとちなみにだけど、うちのラプは50cm超えてるよ。
今ここではオフ会なりの話を進めてるからそういう話題はポリプコミュの方でトピックなり投げ掛けてくれれば応えられる範囲内で答えるよ(^^)

[24]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>22 cory-paradise さん
もい!

やはりそうでしたか、アクアバス関連でなんかよく聞くショップ名でした(^^)
どっちですかね?千住と足立にあるみたいですが

[23]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>21 ぬまがい さん
したらだいたいその位の時間からスタートしましょうか(^^)
とりあえず5月の方って事は確定していいと思うので、どんどん進めてまた日記にまとめますんで、そのまま参加できるようであればコメントで出欠よろしくお願いします。

[22]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月19日
>>14 Hanekko さん
>>16 プテルス さん
おはようございます。合わせて頂いて恐縮です。
フィードオンは私も行ったことないので興味あります。なにを隠そう、あのベタを買ったのがフィードオンなのですよー。

[21]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月19日
>>19 プテルス さん
土曜も仕事なので、
押上あたりには20時頃の
到着になります(-_-)
電車移動です。

[20]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>18 奈菜梨 さん
そこらへん関係ありませんよ(笑)

是非是非(^^)
土日予定どんな感じすか?

[19]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>15 ぬまがい さん
了解です(^^)
したら土曜日の夜の時間&詳細決めてきます。
土曜夜はスカイツリーの近くになりますが、移動平気そうですか?

[18]返信 奈菜梨 さん 奈菜梨 2018年4月19日
新参な上に猛者ではないけど練馬区民ワイ、反応

[17]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>14 Hanekko さん
足立区、荒川区のなら行けますよ(^^)
ホムセン内にある店舗ですよね?私も行ったことないや(笑)

全然気になるお店あったら言ってください、ルート調整します。
ちなみに、鰭多宅&焼肉屋からアクアフォレストソラマチ店は徒歩圏内ですよ。
夜から日曜昼までハネさんどします?

[16]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月19日
>>13 cory-paradise さん
おはようございます(^^)
上記の3店舗+道沿いor近隣の店舗ならあと2つ位は余裕で回れますよ(^ω^)
いっつも3店舗回って3店舗間の時間は2時間程ですから。
ビーボックスさんちょいちょいブログとかで拝見してましたが、なくなってしまったんですねー。
やっぱりこういう商売を継続してやるってのは難しいんでしょうね(^_^;)

[15]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年4月19日
猛者に入るかどうかはわかりませんが(笑)
東京民なので参加したい!
流れに乗って5月で!
日曜日の昼間は都合が悪いので
夜の部だけ顔だししたいと思います😁
下戸なので喰ってばかりになりますがね(笑)

[14]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月19日
>>6 プテルス さん
コリパラさんにあわせて5月のほうでOKです。
1店舗辺りの滞在時間考えたら、三店ぐらいでいいけど、あまり草なさそうだから、フィードオンどうかね?行ったことないけど(笑)

[13]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月19日
>>12 プテルス さん
了解しました。色々とご手配を任せてしまって、ありがとうございます。
ビーボックスは結構な有名店だったんですけどねー。
花屋併設と東京ペット貿易は私も守備範囲ですよ。ま、皆で回るなら3店舗あたりがちょうど良いかもしれませんね。

[12]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
>>11 cory-paradise さん
そですね!いつも4号線北上ルートでいきますのでそんな感じで(^^)
うちのアルファードの納車が間に合えば一台で大丈夫そうですが、間に合わなかったらショップ合流の方でよろしくお願いしますm(_ _)m

おや、閉店してましたか…
確か竹ノ塚のショップは昔行った記憶が…
花屋と併設してる所だったかな…
あとは東京ペット貿易はこの間行きました(^^)

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月18日
>>9 プテルス さん
もい! お気遣い感謝します。皆さんご都合いかがでしょう?

ですね。土曜は一旦帰宅して、日曜はどこかで合流させて頂きます。たぶんプテルスさん宅方面から来ると、4号線の竹ノ塚駅付近なら拾って頂きやすいかな?もしくは私もオンボロ車出しますのでSHOP合流もありですね。

今、調べてみたらビーボックス八潮の本店も松戸店も閉店していましたね。久しく行ってなかったですが、まさかまさかです。

[10]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
メンテナンス終わったぞぉぉぉぉお!!
4時間かかったぞぉぉぉおお!!
風呂入ってきますわ(笑)

[9]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
>>8 cory-paradise さん
もい!!(諦めないスタイル)

日曜日に関しては早めから行動出来れば色々と回れそうですよね(^^)
したらコリパラさんは必須なんで5月の方にしましょ!!
ビーボックスって松戸ですか?
行ったことないですねー。
コリパラさんは全然土曜日歓談してからでも帰宅できる距離だと思うので日曜日再度こちらの通り道なりで合流でも可能ですか?

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月18日
もい! …って、日本語ですやん!ww

あちゃあ…、申し訳ないのですが、5月の方でないと参加出来ないです。もし6月の日程の方に参加される方が多いなら、私のことはうっちゃって下さい。
ちなみに、そのコースで他に立ち寄れそうなのはビーボックスですかね。パルダリウム系植物が豊富な店ですから、目の色変わる方がいるのでは!?ww

[7]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
>>4 なまずmk-Ⅱ さん
ガーパイクミサイルが待ってるぞぉぉぉぉぉお!!!!

[6]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
>>3 Hanekko さん
ハネさんキタァ!!
今ですね、メンテナンス終わって名古屋で会う友人にブセの株分けしてもらってうちで水槽入れずに管理出来るなら、手土産として東京オフの時に持ってこうかと相談してます。

もち、みややさんが名古屋で合流〜の欲しい種あれば探してもらう事もできるかな?できるよね!(笑)

ハネさんは曜日と日程の予定2つあってどんな感じですか?
コミュニティでやりたいんですけど、コミュニティだとレスポンス悪いから(^_^;)

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月18日
>>2 プテルス さん
90できいけるポリプを思案中…
エンドリは無理かもだし?ラプラはいけるかな?
そこら辺どーでしょう?

[4]返信 なまずmk-Ⅱ さん なまずmk-Ⅱ 2018年4月18日
俺も行くぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月18日
行動力と腕力はさすがですね(笑)
参加します!!転勤先の都合まだ良く分からないけど、月曜有給とらないとね~😁
ひとつのお店でどのぐらい滞在するもんですー??

唐草模様難しいんですね~。やっぱり行って見るしかないのか…🙄

[2]返信 プテルス さん プテルス 2018年4月18日
>>1 オクトパス さん
了解しました(^^)

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月18日
お~参加したいですね❗
日曜日であればたぶん大丈夫❗
予定を確認して、再度ご連絡します❗

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介