家に帰ったら・・・合体前

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
ごまパパ 2018/04/19(木)23:54
ここ最近変なシリーズをしてましたがそろそろ合体の時が近づいております

足りないもの
ライト GWのペットイベントで実機見て決定
濾過 45水槽の2213を移動予定でも代わりに上部を置く予定が部品を紛失しているのでショップで注文予定
バックスクリーン 土曜購入予定
水草 とりあえず侘び草を入れる予定
流木 これもとりあえず福袋に入ってたものを使用予定

立ち上げは土曜日ショップへ行ってその後を予定しております

さてここで大問題がある事がわかりました
それはなんと

「何を飼うか決めてない」‼️

今まで45cm2本と15キューブHタイプ2本とコケリウム用水槽とベランダに80Lのトロ船と結構展開してきました
アクアを始めて1年ちょいやっと60cmのレギュラーサイズを置けると意気込んでいましたが大事な中身を考えておりませんでした(T . T)

うーん折角ADAの水槽だし水草始めるか?
今まで通り魚でもいいしなぁ コリドラス天国 プレコ王国もいいしなぁ
























ここは一つ

「亀🐢」

でいこうかな
ADAで亀はスタイリッシュで斜め上にいっていいかも
とアホみたいな事を本気で考えております
何がいいかなぁ

設置場所はリビング横の和室で一番下の子がハイハイして遊べるようにプレイマットを敷いているのでママ友さん達や子供達の友達が眺められる様にしたいと水槽台もLOWタイプです

皆さんのオススメを教えて下さいお願いします

スポンサーリンク

[7]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月20日
>>6]返信<span style="display: none;"> ごまパパ さん
あ、ナルホド(-_-)ポン!
確かにカエルは生理的にダメな人、多いかもですね~

[6]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年4月20日
>>4 オクトパス さん
カエルは嫁が拒否すると思うので亀ならありかなって

[5]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年4月20日
>>3 cory-paradise さん
エレガンス系何がいるか調べようとググったらcory-paradiseさんの日記が出てきたびっくり

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年4月20日
ADAの水槽で亀🐢は、スゴイアイデアですね🎵
亀は爬虫類なので、両生類のカエル🐸どうでしょう?

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年4月20日
魅せる水槽に可愛さプラスなら、やっぱりコリドラスですねー。水草水槽ならエレガンス系なんてどうでしょ?

[2]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年4月20日
>>1 Hanekko さん
なるほどぉ
そうなるとやっぱりテトラ系がいいのかなぁ
水草は大磯でも大丈夫なやつで

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年4月20日
うちに来るママ友と子供達は、ほとんど水槽見ません(笑)
ライティングしてないブセとエビの水槽ですからね…🙄
一人のママ友だけはエビはまりましたけど(笑)
なので魅せる水槽なら、鮮やかな有茎草とキレイなお魚が鉄板だと思います。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介