やってまった…

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
六花 2018/05/20(日)01:59
またしても。
今度はワイルドハニーグラミーを死なせてしまいました…
ワイルドハニグラ全滅です。

一昨日朝は普通にしてたのに、夜に餌やりに行ったらふよーっと沈むところを見つけてしまい、これはマズい…と急ぎ0.5%塩浴&グリーンFゴールドリキッド規定量で薬浴開始しましたが…
治療もむなしく昨日の夜に完全に動かなくなってしまいました…

毎日見ていながら、体調を崩していることにも気づきませんでした。
急に30度近くまで気温が上がったせいもあるのかもしれません。何せサテライトでしたから、影響は大きそう…

ここまで、ベタの淡雪さんとレッドグラミーのこうめ以外、一番好きなハニグラばかり死なせています。

ピグミーグラミーとか1年半近い付き合いですが、今まで1匹も死なせていないのに、ハニグラはワイルド含め死なせたのは7匹め…

治療の仕方が適切でないというのもあるのでしょうが、その前に、調子を崩す要因が色々ありそうです。てか絶対ある。

ハニグラ すぐ死ぬ
でググると、私と同じように死なせてしまう人の知恵袋の質問とか出てきますが、それを見ただけでも、水質、餌、水流、等々…

思い当たる節がたくさんあります。

とことん落ち込んだ後、
ここは一度勉強し直さねば!
と思い至った今日です。

スポンサーリンク

[3]返信 みやや さん みやや 2018年5月21日
自分の思ってる環境との相性もあると思いますし。

簡単にいけば直ぐに目移りしちゃうのかも?なところも含めて
ワイルドとブリードとの切り分けがあるのかな~なんて思ったりします。

お互いに一喜一憂しながらまったりと学んでいきましょ~


[2]返信 たけけん さん たけけん 2018年5月20日
お疲れ様です。原因究明大変かと思いますが、お祈りしています。

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年5月20日
それでもハニグラが欲しい!って気持ちがあるかぎり、立ち直って勉強して続けていけば結果は着いてきますよ。ワイルド種はどんな魚にも見えないけど越えたい壁があると思っています。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介