植物イベントに行ってきました

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2018/06/25(月)02:02
他にblogしてないのでここで書かせてもらいますね!

アクアルバムの皆さんも夢中なブセファランドラや熱帯植物を現地に行き採取されてる採取家さん達が一堂に大阪に会し開催される植物イベント

その名も

「BORDER BREAK-ボーダーブレーク-」


このイベントに土曜日参戦してきました。
(娘2人と共に)

土曜日にはファストパスがあり
※ファストパス…当日9時までに並んだ方で抽選し上位30番までを引いた人はそのまま¥3000を払い会場内を下見した後1番から順番に一人ずつ欲しい株を1株購入出来る仕組み

ファストパス分の購入以降は1番~順番に入場しよーいドン

その後9時以降に並んだ方の一般入場~
(混み具合によっては入場制限有)

こんな感じの流れなのでお目当ての株(限定1株とか)を平等に手に入れるチャンスがあります

8時40分頃会場に到着


会場左側の小道に並ぶように指示があり並ぶと






116人だって




30/116を目指して皆さんクジ引き





結果






はい ハズレ!


ファストパス以降の入場(11時開場)まで2時間待ち


近くのカフェに皆集まって植物談義しつつブース割を眺めてどこから攻めようかイメトレ


時間になり会場に並び入場~
とりあえず一番人気ブースは近付けない状況
(状況は#BORDERBREAKspring2018で検索したら色々出てくるかと)

まずはTEAM BORNEOブースで水中もいけるホマロメナをゲット
(生で季子さん見れてちょい感激したのはここだけの話)


入場が続きどんどん人が増え…各ブース前はすれ違うのも困難になってくる

次のHeatWave&山水苑ブースで吟味中(鳥さんに目撃された時)に下の娘が人混みと熱気にあてられグズりだす…

2ブース目はアグラオネマ2株を取急ぎ購入し屋上スペースへ避難

少し機嫌が戻ったので下の階へ戻り…
(状況は#BORDERBREAKspring2018で検索したら色々出てくるかと)


下の娘限界につきステイ不可能と判断

3つ目のTK便ブースでイベント販売予定に無かった種類を予約としてたっくんに持ってきて頂いてた分を回収して会場を後に



昼過ぎくらいには人混みも少し落ち着くみたいですが娘2人もそこまで付き合わすのも可愛そうなので帰路へ

3ブースだけしか見れませんでしたけど
この界隈の方がよく口にする「銭闘力」を実感しました!

会場内ブースにはシダやコケに特化したブースがあったりほんと各ジャンルの「好き」を深く掘り下げたブースばかりで凄く楽しめるかと…
アクアテラやパルダリウムに興味がある方以外にも「好きな事を全力で楽しんでいる姿」を見れて素敵な時間になると思いますよ。

次は12月8、9日に開催予定みたいです!

趣味の幅を広げて是非会場でお会いしましょう~
私は銭闘力を鍛えます!
{aimg}201806250019131-34-58{a}
{aimg}201806250019371-34-58{a}
{aimg}201806250020021-34-58{a}
{aimg}201806250024451-34-58{a}
{aimg}201806250026291-34-58{a}
{aimg}201806250028011-34-58{a}
{aimg}201806250029531-34-58{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みやや さん みやや 2018年6月25日
>>5 てのひら さん
そこにいきますか!
インテリアに飾れそうなおしゃれな木の実がたくさんありました!
うちの娘もでっかいドングリとむっちゃでっかい柿の種みたいなん買いました(笑)

是非年末に乗り込みましょう♪(^^ゞ

[9]返信 みやや さん みやや 2018年6月25日
>>4 プテルス さん
上の娘はそれで全然エエんですけど下は2歳ちょっとやからもう雰囲気にのまれますわ!

ギラギラした狩りモードの猛者が雪崩れ込んでますからね…

皆さん諭吉さん何十人忍ばせてたんやΣ( ; ゜Д゜)
って感じですw

[8]返信 みやや さん みやや 2018年6月25日
>>3 Hanekko さん
その分未だに休みの日に日中にゆっくりと水槽を眺めた事がないからたまにはパパの日にも付き合ってもらいます(笑)

車移動2時間→待ち2時間ですからね~カフェで女子会なりますわ!女子トーク炸裂ですよw

[7]返信 みやや さん みやや 2018年6月25日
>>2 コリだらス さん
車で暇して、人混みに揉まれてなかなか大変やったと思います!
なので娘はでっかいドングリを買って帰りましたw

上の娘は生き物のが好きですね!

[6]返信 みやや さん みやや 2018年6月25日
>>1 cory-paradise さん
なかなか楽しい空間でした!
集まってるお客さんの皆も総じて深い所で遊んでる方が多くて刺激的ですね!
関東だと「草ワルン」が近しい濃いイベントですかね♪

まずはアクバスを盛り上げてユーザー倍増よろしくお願いします(^^ゞ

[5]返信 てのひら さん てのひら 2018年6月25日
いろんなタネのブースはちょっとみてみたい

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年6月25日
せやかて工藤

なんやて工藤
駆使しても娘さんはぐずりましたか(*_*)

にしても子守なのか付いてきてくれるのかで違いますね(笑)

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年6月25日
入場二時間待ちの時点で、子供達には辛かったろうに。マニアなパパでゴメンね🤢(笑)

ファストパスって、いかに奪いあいだと分かるファストパスの参加数ですね。
相変わらずアグラですかね??

[2]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年6月25日
おつかれ!
子供にはなかなか辛かったやろうなー( ゚д゚)
でもいつかアクアリストになるわけやから教育の一環として…w
俺も銭闘力養わないと!!

[1]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年6月25日
お疲れ様でした。娘さん二人連れててもしっかり成果ありですねー。植物に特化した面白そうなイベントで興味ありますが、こちらも目の前のイベントに集中して楽しんできます。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介