息子からのお土産


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
まーちゃん 2018/07/02(月)20:27
昨日、息子が妹と姪と水辺の生き物採集に行ってきた。成果は
イモリ成体×2
イモリ幼生×2
ミナミヌマエビ×6
ソウネンエビ×11
さっそく息子と二人でイモリの飼育環境をつくってみた(^^)
{aimg}201807022024531-586-4{a}
{aimg}201807022026531-586-4{a}

スポンサーリンク

[8]返信 まーちゃん さん まーちゃん 2018年7月4日
>>7 コリだらス さん
なってくれたら嬉しいですw
田舎は生き物や昆虫採集するにはいいですね。アクア用品店が中々ないのが不便ですけど(^^;

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2018年7月4日
いつか立派なアクアリストに…^ ^
生き物が採取できる環境が身近にあるのが羨ましいですー

[6]返信 まーちゃん さん まーちゃん 2018年7月3日
>>3 オクトパス さん
AQUALifeのイモリ特集見ながら「おとうたん、ここに水草を置こう!」などとレイアウトを考えている息子です(^^)w

[5]返信 まーちゃん さん まーちゃん 2018年7月3日
>>2 みやや さん
毎日虫採りに行こうと私を誘ってくれる息子ですwいい経験になっていると思います。息子を通して私の子供の頃を追体験してるようで幸せですね(^^)

[4]返信 まーちゃん さん まーちゃん 2018年7月3日
>>1 ぬまがい さん
うちはまさしく田舎の山間なので近所の用水路にいます(^^)w

[3]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年7月3日
結構いっぱい採れましたね~
素敵なイモリウム作ってくださ~い

[2]返信 みやや さん みやや 2018年7月2日
小さな頃に一生懸命楽しんだ事は良い時間なるし良いですよね♪
( ´∀`)

ゆくゆくはメイン水槽をとられちゃうかもしれないですね!(笑)

[1]返信 ぬまがい さん ぬまがい 2018年7月2日
イモリガサいいですね😁
イモリは山のほうへプチ遠征しないと
なかなか捕れないんですよねw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介