近況報告&写真集


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
オクトパス 2018/08/03(金)10:48
ど~もです!
オクトパスです!
最近本当に暑い、いやもう熱いの域!しかし我が家のお魚さんは元気です。そこで、ちょっと寄り道。現在、ビオトープ作りをしています。何ならほぼほぼ出来上がってるのですが、写真のダウンロードがうまくいかなかったため、今回写真のアップは断念、残念😢。
で、うまくいっているのは何を飼うのかさえ未定のこちら。

たぶん、アクアテラリウム。もしかしたら、パルダリウム。

チャームのオマケでもらった、風山石にハイゴケとオオバチョウセンゴケを巻き付けました。ちなみにどちらも¥100大特価!高校生にはうれしいお値段です。
しつこいですが何を飼うかは未定です。
ついでに、ハエトリソウも買ってきました。こちらは100均のマグカップと合わせてオシャレな感じ。


現在、ウツボカズラと合わせてフル稼働中です。
最後に立ち上げ中の30cmキューブ水槽ですが・・・

じゅんちょーですっ!!!ピンボケですスミマセン

以上オクトパスでした!

{aimg}201808031035241-712-54{a}
{aimg}201808031036471-712-54{a}
{aimg}201808031042351-712-54{a}
{aimg}201808031043231-712-54{a}
{aimg}201808031045211-712-54{a}

スポンサーリンク

[6]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年8月14日
>>5]返信<span style="display: none;"> cory-paradise さん
次はもっとシュールなの作りたいです(笑)

現状は目詰まりしてないんで様子見です。

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月10日
マグカップにハエトリ草って・・・シュールだなぁ。ww

30キューブのフィルターはスポンジフィルターですか?
底床がソイルの場合、立ち上げ時期はソイルの粒子が目詰まりの原因になるので気を付けて下さいね。

[4]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年8月7日
>>3]返信<span style="display: none;"> 751 さん
やっぱり!?1prいれようかなぁ~?

[3]返信 751 さん 751 2018年8月6日
イモリだね!

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年8月5日
>>1]返信<span style="display: none;"> riparian さん
風通しの良いところにあるんで調子よさそうです。モウセンゴケとか、サラセニアでシリーズ化するかも・・・

[1]返信 riparian さん riparian 2018年8月5日
ハエトリソウかっこいいですね
食虫植物の仲間は意外と高温に弱いものが多いんで最近の暑さは厳しそうです

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介