開封の儀

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2018/08/05(日)19:49
アクアラインにも上げましたが、このクソ暑い時季に通販と言う暴挙に出まして…f^_^;
しかし最近の物流は凄い物で、通常便だと中2日かかるところをタイム便だと翌日には北の大地まで届きました♪

そして開封

死着は無く、皆元気な状態で一安心




早速温度&水合わせ

その後コバルトラムはラム育成水槽へ合流



バンブルビーとボルケーノはサテライトにて餌付けに入ります♪
{aimg}201808051935201-171-16{a}
{aimg}201808051936011-171-16{a}
{aimg}201808051936141-171-16{a}
{aimg}201808051936281-171-16{a}
{aimg}201808051936481-171-16{a}
{aimg}201808051937151-171-16{a}

スポンサーリンク

[12]返信 NB さん NB 2018年8月11日
>>11 cory-paradise さん
通えるところにあるのが羨ましいです
私もここでオトシンにハマったクチですが、とんでもない沼ですねw

[11]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年8月10日
んー、通えるので通販はしたことないですが、大宮のSHOPってことは、あそこかな?

アクアルバムって何気にオトシン飼育者が多いですよね。年末の挨拶にも使えますし、私も始めたいですねー。w

[10]返信 NB さん NB 2018年8月6日
>>7 みやや さん
ディスカスだけで無く、ラムでもコバルト
に手を出してしまいました(≧∇≦)
それと初期症状が出た時点で手遅れですw
諦めて行っちゃいましょう(屮`∀´)屮

[9]返信 NB さん NB 2018年8月6日
>>6 Hanekko さん
あの張り紙はインパクトありますので、分かる人にはすぐにバレますねf^_^;
次回の関東買出しの際には実店舗にも行ってみたいです♪

[8]返信 NB さん NB 2018年8月6日
>>5 riparian さん
やはりでしたかwww
私はバンブルビーを求めて辿り着きましたが、それだけでは収まりませんでしたf^_^;

[7]返信 みやや さん みやや 2018年8月6日
コバルトもペアなるとよいですね~♪
ここで知ったボルケーノを見る程どんどん可愛く感じてしまいます
(初期症状)

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年8月6日
あの通販貼り紙で、大宮のお店だ!とわかりますね~(笑)

[5]返信 riparian さん riparian 2018年8月5日
>>3 NB さん
毎週そのお店の入荷情報はチェックしていますw

[4]返信 NB さん NB 2018年8月5日
>>2 オクトパス さん
見た目は涼やかなんですけどね〜
性格はめっちゃ熱いですがw

[3]返信 NB さん NB 2018年8月5日
>>1 riparian さん
埼玉は大宮からのお取り寄せでしたがビンゴでしょうか?w
こちらは暑さのピークは過ぎた様で落ち着いて来ましたが、水温管理は気をつけます( ̄^ ̄)ゞ

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年8月5日
コバルトラムはこの季節涼しげでいいですね~

[1]返信 riparian さん riparian 2018年8月5日
見覚えのある発泡梱包だと思ったらレパートリー見て購入店舗が予想つきましたw
それにしてもオト2種はあまり暑いのが得意じゃないので気を付けてあげてください

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介