失敗かな?

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
子涼 2018/09/04(火)17:30
台風、とりあえず通過しましたが、自宅はまだ停電中です。復旧未定の放送も今聞こえてます。
あ、田舎なんで、こういう有線放送あるんですけど、都会だとない、って、避難指示とかどうしてるんでしょうか?スマホに入ってくるので認識するんですかね?

前回、太陽光でいけたらなーと考えていたエアーは、うまく太陽が当たるところに設置できなくて今のところ断念中です。エアホースは何mまで伸ばせるのだろう???

今回のは太陽光だけでなく、USBでもできるタイプを買ったので、ポータブル充電器につなげた状態で設置してみました。


これ以上深くなるとエアーが出ないw
思ったよりも空気の出が少ない!
それでも無いよりはとテグスでカゴを作って置いてきました。
フィルターは諦めて、酸素だけでも。水面揺れてるから、ね。

試してみたときに、帰り〜翌日出社までは動いてたので、18時間くらいはいけそう。
今朝出社したときに設置して、その2時間後から停電。半日強はいける。切れる前に会社の停電も復旧したら良いな。
最新の水槽裏面の写真でしたw

*********************
9/6 22:30追記。

使ったエアポンプは自分で蓄電できるタイプで、説明として、
・内蔵充電池:18650 3.7V 3600mAh
・USB充電時間:約3~5時間
・連続動作時間:最大約24時間
とありました。動作時間信じても大丈夫そうです。
ポータブル充電器・・・モバイルバッテリーですw
モババ(16000mAh)に接続した状態で1.5日経過でもまだ動いているのを確認しました。
その時点でまだ半分くらい残がありました。
発電機で仕事に必要な部分だけ通電させたので、それを利用して充電するのに一旦モババは取り外しましたが、もう少しいけますね。

まだ会社は停電続いてるんですがこの調子なら、と、精神的にかなり楽です。
今夜、12時、誰かが・・・じゃなくて、電気が、復旧予定です♪
水槽も魚も状態悪くないので良かったです。
ただね、冷凍餌がね・・・ああ・・・(T_T)
{aimg}201809041709051-31-24{a}

スポンサーリンク

[4]返信 子涼 さん 子涼 2018年9月6日
>>2 たけけん さん
学校のスピーカー!なるほど!そういう技もあるのか!
ぜんぜんそんなもの浮かばなかったので目からうろこです。知恵がつきました!あとはやっぱり車で周ってくれるのですね。
停電、水槽置いてる会社では、まだ続いてるんですけど、買いためてた冷凍赤虫がだめになったことに今更ながら気づきまして!!!あああああ!!!ってなってます。
水温はもう、対策難しくて。冬の地震が怖いですね。今回の北海道の地震も、、ほんと大変だろうなぁと。

[3]返信 子涼 さん 子涼 2018年9月6日
>>1 オクトパス さん
有難うございます♪w
考えられるうち、本番前に試せるうちに対策はいろいろ挑戦したほうがいいなーって今凄く思ってます。ほぼぶっつけ本番になってるのでね、怖いですよー。

[2]返信 たけけん さん たけけん 2018年9月5日
停電は悩みの種ですよね。真冬だと水温も下がりますし。うちの地域でも避難勧告が出ましたが、広報車がアナウンスしながら走ります。小中学校の運動場のスピーカーなども使われています。

[1]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年9月5日
子涼氏!発明家!アイデアが凄い!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介