コリドラス・ベネズエラブラック


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
うめきち 2018/09/24(月)02:21
とても活発なコリドラスです
常に餌を求めて砂地だけでは飽き足らず
水草の上やストレーナースポンジにももふもふもふもふ…
コリドラスがメインの水槽ってついつい中層を泳ぐ魚を入れてしまいがちですが
ベネズエラブラックは本当によく泳ぐのでこの魚だけで十分鑑賞に堪えますね
(水槽が小さいせいもありますが)

もう一本シミリスだけの水槽もあるのですが
こちらはベネズエラブラックとは対象的に
餌の時以外はほとんど動きがありません…

スポンサーリンク

[7]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年9月30日
>>5 うめきち さん
なりますよー。メスなら7cmオーバーもあり得ますね。しろさんの仰る通り太ましくなります。w

[6]返信 うめきち さん うめきち 2018年9月30日
>>3 しろ さん
ちょろちょろした動きがとても可愛いです
真っ黒なのでスリムな体型が余計スリムに見えますよね

[5]返信 うめきち さん うめきち 2018年9月30日
>>2 cory-paradise さん
大きくなるんですか!大きな個体を見たことがないので成長が楽しみです

[4]返信 うめきち さん うめきち 2018年9月30日
>>1 みやや さん
泳ぎ回るスーパーエクエスなかなか見応えがありそうですね!

[3]返信 しろ さん しろ 2018年9月30日
うへへへ。ベネズエラブラックは可愛いですよねー!!意外と細長くスリムに育つんですよね。そのあと太ましくなるけど。
何かに慌てたように突然泳いだり、びっくりするとあられもない姿勢で停止したり、見ていて飽きない最高のコリですね!

[2]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年9月30日
コリドラス多しと言えど、真っ黒なのはこの1種だけですからねー。特別感あって好きなコリです。
アエネウス系のコリは大きくなりますよ。がっつり育てて下さいな。

[1]返信 みやや さん みやや 2018年9月26日
コリドラスでもよく泳ぐ種がいると賑わいますよね!
うちではスーパーエクエスが同じくよく泳ぎまわっています♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介