水槽部屋の模様替え1

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2018/09/26(水)15:00
どうもお久しぶりでございます

いつもスマホから閲覧しておりましたが画面が割れてしまい
ログイン用パスを書いてメモもスマホから吸い出せず…

途方に暮れておりましたがなんとか無事?ログインが出来ました。

さて春頃から頭の中でボヤ~っとイメージしている水槽部屋の配置計画ですが

お盆くらいにがっつり進めよか!

と思っていたものの
いざ連休になると個人の時間などある訳もなく


日々の合間を縫って少しずつ準備しております


まずは
叔父宅から水槽を引き上げてきました
(120×1,90×1,45ワイド×2)

さらに
知人から90エーハイムガラスケージを


それと
既設設備(90×3,45×3)をまとめる予定です


ラックも義父にお願いして丈夫なのを作ってもらいました
120用は2段ラックにして

90用は3段ラックにしました(メンテ用に各段高さは広めにしてます&こっちがクソ重たい)


ひとつずつ水槽を空けてラックを移して~ってしなければ無理なので
まずは120水槽を準備する事にします
120水槽にはREI-SEAのRSD40が付いてたけどOF設置するまでRIO1400+上部(デカいヤツ)で
しばらくは維持するつもりです

120水槽はある程度汚れを落としてコーキングの打ち直して水張り試験
元々使い古した水槽なので水漏れさえ防げたらとコーキング厚めの見た目度返し仕様

問題なさそうなので水槽部屋へ設置して立ち上げ準備へ

この水槽は流木&大磯で作る予定にしてます

ログインも出来たしいろいろ詰め込んだので今日はこの辺で~
また立ち上げたら更新しますので是非見てください
{aimg}201809261353291-34-62{a}
{aimg}201809261355571-34-62{a}
{aimg}201809261356301-34-62{a}
{aimg}201809261356591-34-62{a}
{aimg}201809261411191-34-62{a}
{aimg}201809261425061-34-62{a}

スポンサーリンク

[6]返信 みやや さん みやや 2018年10月2日
>>5]返信 オクトパス さん

バキバキに割れたなら仕方ないのですがうっすらスジが入ったくらいで画面も点くんですけど
反応せん状況になりまして(焦)

ちな3段ラックは完成したら上段は脚立が必要になります(笑)
昨日1つ搬入したのでゆっくりと水槽改造していくのでまた進展待っててくださいな♪

[5]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年10月1日
スマホ、割れちゃったんですか!?ご無事?で何よりです(笑)
3段ラックカッコイイですね~最終形が楽しみです♪

[4]返信 みやや さん みやや 2018年10月1日
>>3]返信 cory-paradise さん

ほんまただいまでございます!!
せっかく続けてきたアカウントやったのでちょっと寂しかったですし(笑)
3段ラックの片側はOF組む時間が取れなさそうなのでとりあえずは植物ラックにして春先にOF化していこうかなと思てます♪

見学に来た際はついでに畑でも手伝っていってくださいね(笑)

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年9月30日
おかえりなさい。ww

90cm三段水槽台とか憧れですねー。しかも二つ!?羨ましい限りです。これは設置完了のあかつきにはツアー組んで見学に行かねば。w

[2]返信 みやや さん みやや 2018年9月27日
>>1]返信 Hanekko さん

ありがとうです~♪
色々打ち込んでたら以外な所で入れましたw

流木は良さげな感じですけど完全にアク抜きしてないのでしばらくはブラックウォーター化しそうです!

草は…この日記に繋げるとスクロールがツラくなっちゃう(笑)

[1]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年9月26日
復活おめでとう!!
流木でかい!半端ないって(*_*)
そして一見、草のネタが無い!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介