オーストラリアの白い砂

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
うめきち 2018/10/11(木)16:50
底床を白い砂に変更しました
砂の色が明るくなったことでヒレの色合いが上品に見えます
このオーストラリアの白い砂、パウダー状で濡れると片栗粉みたいな手触りですが
比重が重いのでサラッサラなのにあっという間に沈むし、舞い上がりもないのでおすすめです。
{aimg}201810111641001-797-3{a}
{aimg}201810111641111-797-3{a}

スポンサーリンク

[15]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月16日
>>13 オクトパス さん
なるほど砂質は変わらないんですねぇ

[14]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月16日
>>12 みやや さん
黒もいいですよね
ナノグラベルは自分もシミリス水槽用に買おうかと思ったんですが
一番小さい袋でもうちの水槽では量が多すぎで
持て余してしまうので断念しました

[13]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年10月13日
>>11]返信<span style="display: none;"> うめきち さん
ホントに粉って感じです。ただ、オーストラリアのよりもややベージュっぽい色です。

[12]返信 みやや さん みやや 2018年10月13日
白砂とベネブラの対比が良いですね♪

うちは近々レイアウト変更するので下でも出てるデナリのスラウェシブラックいれますよ~(^-^ゞ
川っぽくはなくなるでしょうが締まった感じになればなぁ~と!

[11]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月12日
>>9 オクトパス さん
アマゾンのもあるんですね砂質も似てるんでしょうか
こちらは砂というより粉って感じですが

[10]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月12日
>>8 cory-paradise さん
アイバンド系のコリにも合いそうな気がします
ただ通水性は最悪だと思うのでこまめな掃除が必要になりそうです

[9]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年10月12日
僕もアマゾンの白砂使ってます!産地違いますけど、よく似てますね♪

[8]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年10月12日
これは映える! 仰るようにヒレが綺麗に見えますし、ベネズエラブラックがメインならベストチョイスかもしれませんね。是非、水槽全景の画像も楽しみにしています。

[7]返信 riparian さん riparian 2018年10月12日
>>5 うめきち さん
教えてくださってありがとうございます。
スラウェシブラック良さそうですね~試して見たいと思います

[6]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月11日
>>3 しろ さん
色飛びが心配でしたが、しろさんの水槽写真を見て思い切って変えてみました!
ヒレが綺麗に見えるのが気に入ってます

[5]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月11日
>>2 riparian さん
ナノグラベルというセラミックサンドはどうでしょう?
黒やグレーから赤や緑の非自然的な色までバリエーションもあって角もないそうです
ただ海外製品でどこの店でも置いてる商品ではないのが難点ですが

[4]返信 うめきち さん うめきち 2018年10月11日
>>1 OTE さん
ここまで映えるとは思ってなかったので変えて正解でした

[3]返信 しろ さん しろ 2018年10月11日
おおおおお!!!ここまで白い砂でのベネブラは初めて見ましたが、素敵ですね!!
うちも少しこの砂ミックスしてみようかな。

[2]返信 riparian さん riparian 2018年10月11日
白と黒の色の対比が綺麗ベネブラには合ってますね~
私は逆に黒くて角のない砂を探してるんですが中々いいのが見つからないです

[1]返信 OTE さん OTE 2018年10月11日
これは綺麗ですね。魚が綺麗に映えて……。

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介