アクアルバムユーザーのご紹介

OTE
九州在住のアラフィフです。
2018年5月に数年ぶりに水槽活動を再開。
部屋のスペースがないために、小型水槽のアクアテラリウムをメインに活動予定。

日記

アクアライン

気がつくとランプアイが九尾から四尾に。先日のフィルター事故がダメージになってたのかも。アカヒレが暴れ回り、ランプアイを威嚇するので新たにランプアイを三尾とオトシンネグロを二尾入れてみました。
自作外部フィルター水漏れ! 修理してみたけど上手く行かないので、市販品を入れてみる予定です。ほんとは色々試したいけど生体への影響が心配。
あまりに水草がジャングルなので、がっさり抜いてみました。空いたスペースにはポゴステモン・ヘルフェリー。どーなることやら。
選定の加減が分からず、ぼっさぼさになってる。お魚たちは茂みに隠れて滅多に姿が見えない。「自然っぽさ」は上がってる気はするけどなんか違う気がする……。
ラージパールグラスがぼーぼーと伸びてきたので剪定。もうちょっと刈った方が良いかな? 下に見えてるのは苔盆栽的な何か。
外部フィルターの水位が気圧で変わるので幾つか印を付けてます。これ気圧計と合わせて印付けたら頭痛計にならないかなぁと思ったり。
ランプアイ二尾写ってるけど……。しかし、立ち上げから10日以上経ってるのに割と水が綺麗。 大容量外部フィルターが生きてるのかなぁ。水草もこんな生き生きしてるの初めて。
ランプアイが五尾入居しました。初日から餌を食べてくれるよい子です。 しかし、先住のアカヒレがランプアイを追い回すのです。んー。アカヒレはミナミヌマエビも追い回すし。どーした。反抗期か?

水槽プロフィール

水槽プロフィールの投稿はありません

コミュニティ

参加しているコミュニティはありません。

コメント

 2018年11月 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 日記投稿日 メンテ予定日 メンテ実施日
伝 言 板
1ヶ月以内の伝言はありません
あくあっち所持P:1606P
てとっち
なつき度:けいかい
寸  評:ご愁傷様です

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介