アクアルバムユーザーのご紹介

OTE
九州在住のアラフィフです。
2018年5月に数年ぶりに水槽活動を再開。
部屋のスペースがないために、小型水槽のアクアテラリウムをメインに活動予定。

日記

アクアライン

二つの水槽を一つに統一してみたいけど、どういう水槽使った物だか。60cmのスリムっぽいものなんだろうかなぁ。
レッドファイアーシュリンプを5尾投入!上手く行くかな?
先ほど水質を6in1で測ったら二酸化炭素がほぼ空っぽだったので二酸化炭素ブロックを追加してみました。他も落ち着いたみたいなので、ビーシュリンプを初投入してみるかも?
二号水槽のアカヒレがランプアイを追い回し、ランプアイが完全に隠れるように。仕方ないのでアカヒレを新一号水槽に移籍しました。馴染んでくれると良いんですけど。
濁りが取れて、鉱物が増えました!後は水草安定して酸素量増えたらばっちり!行方不明だった石巻貝が道具箱の底から発見されました。生きてました。生命力強いなぁ。
30cmキューブでこんなのを作り始めました。奥にオーバーフローっぽい浄化槽を作る予定です。週末で出来ると良いなぁ。
1号水槽の左の陸地を取り除きました。広くなって水量増えました。ちと見苦しくなったけど。リセットしようかどうしようか。大掃除のついでに作り替えようか?
気がつくとランプアイが九尾から四尾に。先日のフィルター事故がダメージになってたのかも。アカヒレが暴れ回り、ランプアイを威嚇するので新たにランプアイを三尾とオトシンネグロを二尾入れてみました。

水槽プロフィール

水槽プロフィールの投稿はありません

コミュニティ

参加しているコミュニティはありません。

コメント

 2019年1月 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 日記投稿日 メンテ予定日 メンテ実施日
伝 言 板
1ヶ月以内の伝言はありません
あくあっち所持P:2191P
てとっち
なつき度:けいかい
寸  評:ご愁傷様です

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介