「プテ家の日常」

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
プテルス 2018/11/05(月)22:51
こんばんは(^^)
こんばんわ、とか、○○ゎとか書く人は苦手です。
どうも鰭多です。


ビキールビキールを2匹追加です。


過密?とか今更なんです。
1匹は欲しいって友達がいたのでそのうち取りにくるでしょう。

プテ、親父になるので抱っこ紐を買いに行ったんですよ。


よめ「抱っこ紐で気になるのある」
酔っ払いプテ「好きにしろ、買うから」


土曜は嫁友とランチ(笑)
のついでにショップで冷凍餌を(餌をね)
店主がポリプに拘りが強過ぎて最近ポリプを入荷しない。

仕方なく冷凍キビナゴ2kg買いました。
バラは使いやすいよ。

日曜日
いつも通り水槽の掃除とメンテナンス。
3時間かかりますんで、予定があるなら早起きします。
抱っこ紐買いに。
30000円


まじかよ(笑)
紐縛るのにそんなするのか…

プテ「たけぇよ、アホかよ」
よめ「○○ちゃんの魚いくらすんの?」



(反論できねぇ…)

まぁいいや。
価値観ですよね。
鰭多、服とかはいい物買って長く着る性格なんで1万円のTシャツとか躊躇なく買います。
逆に着ないような1000円とかのTシャツとかは買いません。

遮光カーテンをしっかりしたのに変えました。


順調にいけば1月にパパになる予定です(^^)


12月と来年2月にオフ会やりますんで、興味ある方コメント下さい(^^)


いつも通り適当日記になりましたが、皆さま良きアクアライフを(^^)
{aimg}201811052237541-543-51{a}
{aimg}201811052249511-543-51{a}

スポンサーリンク

[8]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年11月9日
ちゃんとしたやつ買わないと、負担大きいからね~。使い終わったら、周りの人にあげるかかオクに出せますし(笑)

アヌビアスまだお魚にやられてないんだね~

[7]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年11月8日
>>4 プテルス さん
エルゴは人気みたいですよ
私も数回使いましたが楽でしたよ
でも付けたら外すの面倒になるから最近は嫁専用です

[6]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月8日
>>3 cory-paradise さん
いい比喩表現ですね(笑)
魚に出せるなら子供の為には出さないとっす。
でも、高いのが合うのかわからないらしいです(^_^;)
またドンチャンやりましょ(^^)

[5]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月8日
>>2 オクトパス さん
こっちもみんな調整しながらだったり突発的な行動になったり、夜飲みに行ったりだからタイミング合えばかなー。
俺だけじゃないから迎えに行ったりは出来ないしね(^_^;)

[4]返信 プテルス さん プテルス 2018年11月8日
>>1 ごまパパ さん
そっす、なんかエスカルゴみたいな名前のやつでした。
全然興味ないしどうせ担ぐの俺で泣かれるの目に見えてるから…(笑)
まぁ欲しいなら買えば?って感じでした。

[3]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年11月7日
飼い猫のリードに一万とかも私には理解出来ません。でも一万越えのコリドラスはうじゃうじゃと。ww

また賑やかなオフ会になるといいですねー。楽しみ。

[2]返信 オクトパス さん オクトパス 2018年11月6日
こんにちは~
抱っこ紐って高いんですね~0が一つ多いのかと思いましたよ!
オフ会は楽しみにしています!が、参加できるかは不透明💦2月の方はともかく、12月は予定が多いので微妙です・・・取りあえず、参加希望にしておきますね(笑)よろしくお願いします<(_ _)>

[1]返信 ごまパパ さん ごまパパ 2018年11月5日
うちは抱っこ紐はエルゴっていうの使ってますよ
定番的なものですがそれでも安く買って1万ちょいでしたよ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介