新アクアテラリウム 運用開始


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
OTE 2018/12/11(火)09:35
土曜日から作成してた新一号水槽。
今朝3時過ぎに運用試験開始。ちょっと水漏れしてる気がするけど特に問題ないみたい。
なのでそのまま作成開始。旧水槽を撤去し、設置しました。


石組み設置試験



設置後。生体はネオンテトラ

居たはずの生体がどこかに何体か消えてしまってるのが謎ですが。まぁなんとかなりました。
{aimg}201812110932091-765-11{a}
{aimg}201812110934201-765-11{a}

スポンサーリンク

[8]返信 OTE さん OTE 2018年12月13日
>>6 Hanekko さん
ですねぇ。岩に隙間が空いてるので多少は水が行くかと思ってたんですが。しばらくは水を掛けるか、多肉植物やエラープラントで行くか。
パイプを一本敷いても良いかも知れません。

[7]返信 OTE さん OTE 2018年12月13日
>>5 cory-paradise さん
付けてるのはバスコークですね。全体の半分ほどに気孔石を中心にした石を貼り付け。残りの面積には田砂を貼り付けてます。田砂はちょいちょい剥がれてところどころ地が見えてるのですが。でも水に入れると目立たずほっとしてます。
ソイルは中和狙いです。3L入れてるのでこれでなんとか?!と。
クリスタルはうちの水槽のシンボルになりつつありますw もう一つくらい柱状のモノがありますので入れて見ようかと。

[6]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年12月12日
>>4 OTE さん
水の上ってだけじゃ湿度は確保できないから、常湿で育つ観葉植物じゃないと厳しそうですね🤔

[5]返信 cory-paradise さん cory-paradise 2018年12月12日
ほえー! 発泡スチロールが素晴らしい石組に!?
レベル高いなー。どうやって着けてるんでしょ?
底床もソイルにしてあるし、水質の中和狙いですかね。落ち着いたらガンガン草が育ちそうな気がしますし、水流も小型魚なら調度良いのでは?
そして個人的にクリスタルが入ってて嬉しい。ww

[4]返信 OTE さん OTE 2018年12月12日
>>3 Hanekko さん
発泡スチロールの途中経過が出てないので唐突ですよねw
陸上の草は早速一部枯れ始めまして大慌てですw 色々入れ替えしながら考える事になりそうです。

[3]返信 Hanekko さん Hanekko 2018年12月12日
あのハッポーがこんな石組になっててビックリ😲
陸上はまだまだ草が植えられますね!!(笑)

[2]返信 OTE さん OTE 2018年12月12日
>>1 みやや さん
ありがとうございます。いやー、ホント嬉しいものですね。石組みで思い切りアルカリに傾きつつあったのでヒヤッとしましたが。

みややさんの水槽も無事成功を祈ります!

[1]返信 みやや さん みやや 2018年12月11日
石の感じも素敵ですね♪
工夫を凝らした物が無事立ち上がるのは嬉しいもんですね!

うちも底面もどきの水流テストも順調なのでお互いに良い水槽が立ち上がっていきそうですね♪( ´∀`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介