外部フィルターのシャワーパイプ改


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/12/07(水)22:39
以前の日記で排水シャワーパイプの流量工夫のアドバイスをみなさんに求め、
ネット情報然り皆さんシャワーパイプの穴を広げてる方が多く私も調整してみました。

ぼこぼこの出来映えは今回は見逃して下さい。


これで今までより太いゆったりした流れになった気がする(あくまで個人的イメージです)

結構ゆったりしたんで背面向けてたシャワーパイプは撤去してキャップ付け、そこに小さな穴をあけてちょっとエアレ変わりになればと。


当面この感じで様子見です。
みなさん色々アドバイスありがとうございました。


そろそろ右肩上がりに置いてある流木に何かしら活着させたくなってきたが、ある程度夏温度上がる水槽ですが何かオススメあれば是非アドバイスください(ネットで調べろ~は無しの方向で)
色々調べてますがみなさんのイメージだとどんな水草をチョイスするのかなぁ~と♪
{aimg}201612072216051-34-7{a}
{aimg}201612072216271-34-7{a}
{aimg}201612072216461-34-7{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月8日
>>9チャーリーさん

石詰みの護岸エリアクランキングしてたら木が…Σ‼

バイブレーションでとりあえず広く流そう…枝あったんかいΣ‼

そんな苦悩レイアウトになっちゃったw

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月8日
>>7
それw
やっぱりバレてますかw

[8]返信 みやや さん みやや 2016年12月8日
>>4ひろゆきさん

ひろゆき産プランツは赤みある水草頂いたので育ってきたらもっと締まるかなぁ~と楽しみにしてます♪
ロタラが伸びてきたら背丈トリミングして左流木後ろをもう少し茂らせたいです♪

[7]返信 みやや さん みやや 2016年12月8日
>>3チャーリーさん

ラバジぶち込みたくなるでしょ?!w
きっと池なら長い流木にはワームとクランクがたくさん活着してるやろなぁ~と思ってます!w

[6]返信 みやや さん みやや 2016年12月8日
>>2riparianさん

ツルなり巻いてモスもじゃもじゃに茂ったらかっこ良さそうです♪
ボルビティスなんかも綺麗だなと思いましたが温度がネックになりそうで…

[5]返信 みやや さん みやや 2016年12月8日
>>1ひろきさん

やっぱりてっとり早く簡単な手からみんなやってるんですね!
流れと見た目にこだわってリリィパイプを選ぶ人がいるのも納得な気がする‼

[4]返信 ひろゆき さん ひろゆき 2016年12月7日
流木と水草、いいバランス(^-^)

[3]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月7日
この雰囲気好き(*´Д`*)

[2]返信 riparian さん riparian 2016年12月7日
レイアウト不得手ですが、せっかく長く綺麗な流木ですから活着系であるならモスなどで枝垂れ苔を演出されてみては?温度耐性もありますし

[1]返信 ひろき さん ひろき 2016年12月7日
うちも穴大きくしてますよ(^-^)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介