ここの好きなところ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
osachi 2016/12/27(火)19:01
コミュが活気あるから見てたんだけど
ふと自分はどんなところが好きなのか考えてみた!



アクアルバムが好きな理由



【最初の欲求】
誰かに自分の水槽を見て欲しい
一緒にアクアの話で盛り上がりたい
同じ趣味の人の水槽を見たい

「アクア仲間と繋がりたい!」

【出てきた問題】
Q1)私生活が垣間見えてしまうのは抵抗がある

Q2)知らない人と上手くコミュニケーションできない

Q3)SNSは付き合いが疲れるイメージがある
(フレンドの日記にコメントしないといけないの?)

【問題の解決方法】
A1)アクアルバムは画像メインだから見てるだけで楽しむことが出来る

A2)アクアラインなら画像だけでコミュニケーション出来る

A3)フレンド機能はないから、気が向いたとき気になる記事にだけ気軽にコメント出来る











やっちまった!
今日も画像も上げずにAPK(アクアポイント稼ぎ)だ!
許してくれるよねっ?( ˃̵ᴗ˂̵ )




サービスでぼーぼーのアナカリスを見せてアゲルヨ!

{aimg}201612271900561-99-9{a}

スポンサーリンク

[15]返信 osachi さん osachi 2016年12月28日
>>12
剛のモノです(・∀・)

[14]返信 mcc さん mcc 2016年12月28日
これがアカヒレなのかなるほど
ネタというか、osachiさんならくだらないコメント付けても笑って許してくれそう、
みたいな安心感がありますねw

[13]返信 №5152 さん №5152 2016年12月28日
えへへ.……(°∀°)エスパーだたのか

[12]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月28日
osachi=ボーボー…φ(._.)メモメモ

[11]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
>>8
ほんとだよねw
これからは、ゆっくり気が向いたときだけ写真撮ったり日記書いたりしようよ。できないときは放置でも良いんだし!

ps ウパスレを見てくれたの知ってるよ(*´∀`)

>>9
レレたん?酷いアナカリスをなんとか褒めようと無理しないでwうちの水槽はマツモとアナカリスしか育たない魔鏡なのぜ!
そうだよね、反応してくれると本当嬉しいし。アクアやってる人はきっとみんな、本当は心の優しい人なんだと思う。

>>10
ひどw
そんなネタ職人みたいな扱い?┌(┌^o^)┐
この赤いのはゴールデンアカヒレです。全然赤いしどこがゴールデンなのか知らないけど、、



[10]返信 mcc さん mcc 2016年12月27日
ぼーぼーのアナカリスって
何の隠語でどんな画像来るんだろうと身構えてしまった!
赤い魚かわええのう

[9]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月27日
ライティングとアナカリスの根で地底湖っぽい!
ここのいいところはなんだかんだいい人が揃ってるところですかね。くだらないネタを投下してもみんな反応してくれるし。
あとは共通の趣味で集まってる分仲良くなりやすいかもしれませんね

[8]返信 №5152 さん №5152 2016年12月27日
総額1800ポイントぶっ飛ばした俺 涙目で参上 もう あくあっちは無理(´ω`)
アクアルバムの良いところ
おさちがいる!(ドンッ

[7]返信 osachi さん osachi 2016年12月27日
>>1
漢らしさを全力でアッピルしてるよね!

>>2
ちょっと聞いてくださいよー!
響子デカすぎてロータイプの水槽に縦で収まらないじゃないですかー:(;゙゚'ω゚'):
横置きで完全に沈むまでバケツに沈めるしかないです、、、。

>>3
私もよく分からない機能ばかりなんですが、イテマエ精神で適当にいろいろ試してます!
あと、とみおさんと同じでアクアSNSなら普段あまり人に話しても共感されない話題も、分かってくださる方も多いから自分に合ってると思います。

>>4
凄いことになってるもんねポイントw

>>5
だからもう聞いてよ!
響子ぜんぜん沈まないし大きすぎるし困ってるんだ。バケツに戻してしばらくは寝かせとくよ!

[5]返信 みやや さん みやや 2016年12月27日
響子(31)を出した時点で個人情報(性癖な意味で)ダダ漏れじゃないですかー!ヤダモー‼

けど自分の日記としての記録媒体と、手軽にみんなのアクアを覗けるとてもユーティリティなSNSやと思います!


[4]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月27日
知らぬ間にポイントが貯まってる僕(;´д`)

[3]返信 とみお さん とみお 2016年12月27日
私はまだ日記の機能しか使えてませんが、みなさん本当におもしろい記事を書かれるので暇さえあればチェックしています。他のSNSの様に広く発信したい情報は持ち合わせてないですし、興味もあまりないので、アクアリウムのネタを中心としたアクアルバムが私には合っていそうです

[2]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月27日
アナカリスに襲われる響子( ゚д゚)

[1]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2016年12月27日
アナカリスがボーボーと言うより、
アナカリスのヒゲがボーボーw

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介