ここ数日の作業(継続中)

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2016/12/27(火)19:24
ポリプテルス・ビキール・ラプラディ2匹を迎えるにあたって、現状ウチのガー水槽では対応出来ないので、急遽メンテナンスを行いました。

先ずは底砂とナナ付き流木の完全撤去

これを



こう



山砂30kgからガーネットサンド5kgに変更するため、水槽はこのままにして【ねったいぎょ家】にガーネットサンドを買いに走る(徒歩5分)。
そのまま店主と話し込み帰りが遅くなる…ガー達ごめん(-ω-;)


ガーネットサンドを洗い水槽へ



その後満水にし、元々の設定22℃から2日かけて26℃へ
これでラプラディ(40cm)のお迎えは完了!



お次はラプラディ(15cm)のお迎え準備
コリドラス・ハステータスの繁殖用として立ち上げていた36cm水槽を泣く泣く使うことに…



カワムツさんをプラケに移し、ミクロソリウム付き流木とドワーフフロッグピットと南米ウィローモスを完全撤去。
底面フィルターは残したまま極小大磯砂を薄敷きに。

お迎え準備完了!!
と水槽を拭いてる時にヒビ割れを発見…orz

押し入れから32cm水槽を慌てて出しそっくり入れ替える。


これでお迎え準備完了!!



そして昨日、無事にラプラディ2匹をお迎えしました(//∇//)カワエエ





しかし…チビラプ用はあまりにも小さすぎるので、本日亀水槽買ってきました(-ω-;)サイズ的にこれしかなかった…





誰か(;´Д`)新品未使用の浮き島Mと亀の餌要りませんかー?





今からチビラプお引っ越し(´;ω;`)

{aimg}201612271831281-50-23{a}
{aimg}201612271833411-50-23{a}
{aimg}201612271857091-50-23{a}
{aimg}201612271906551-50-23{a}
{aimg}201612271915231-50-23{a}
{aimg}201612271917051-50-23{a}
{aimg}201612271919381-50-23{a}
{aimg}201612271921011-50-23{a}

スポンサーリンク

[11]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月30日
>>10
まだ殆ど食べてくれません(´;ω;`)

いつになるやら…

[10]返信 みやや さん みやや 2016年12月28日
早くひとつ屋根のしたで絨毯なると良いですね!

そして圧倒的に後準備の比率がwww
素敵♪

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月28日
>>6
やめてくださいお願いしますw(´;ω;`)

>>7
すっごいカワエエすよww鼻にエビ突っ込んでるしww
照明で赤~茶に見えます(・∀・)ウチのLEDじゃこんなもんですw

>>8
ガーは本当に可愛いです(//∇//)仕草も行動も顔も姿もw
見た目で凶暴だと思われてますが、本当にのんびりおっとりしてて、新人のラプラディともいきなり寄り添ったりするくらい優しいですよ♪

[8]返信 NAG さん NAG 2016年12月27日
ポリプいいですよね。コリも良い。単なる底ものスキーです。でもガーもカワイイですね。飼育してみたい。

[7]返信 mcc さん mcc 2016年12月27日
正面から見たらラプラディってジュゴンみたい!かわええのう
ガーネットサンドって赤色綺麗ですねー

[6]返信 レレたん さん レレたん 2016年12月27日
そのガーネットサンドに白い砂混ぜてもいいですか?

[5]返信 チャーリー さん チャーリー 2016年12月27日
>>1
無理ですww爬虫類はボールパイソンのあなごさんがいます故(*´Д`*)

>>2
ポリープ❤ポリープ❤ポリープ❤

>>3
もーね(*´Д`*)メロメロですわww

>>4
何でコリ買ったんよ(´・_・`)

[4]返信 馬刺 さん 馬刺 2016年12月27日
ポリプやっぱ可愛いなぁ(;´д`)

[3]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2016年12月27日
完全にポリプにハマりましたねd( ̄  ̄)

[2]返信 Maverick さん Maverick 2016年12月27日
ビールと焼肉食べてきます(餌用ハツの調達)(笑)
ポリプー❤️ポリプー❤️ポリプー❤️

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2016年12月27日
カメも飼ってしまいましょうb

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介