帰省中

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
チャーリー 2017/01/01(日)20:32
皆様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


現在、嫁さんの実家に帰省中

嫁さんの実家は山の中にあり、一番近い隣の家まで50m以上離れているような所なんですが…

ここがちょっと面白いw

湧き水あり・苔あり・池もある

近い将来、ここに住む事になるのですが、皆様ならどう使います?


湧き水
アカハライモリが普通に居る



湧き水アップ
右の苔は全部鳳凰苔



湧き水の傍のシダと苔



すぐ傍にある別の湧き水



25mプール程の池


水深は60cm程で水源は湧き水
水草は睡蓮とエビ藻で、生体はフナとミナミヌマエビと黒メダカは確認済み。




{aimg}201701012014471-50-26{a}
{aimg}201701012018061-50-26{a}
{aimg}201701012022531-50-26{a}
{aimg}201701012025511-50-26{a}
{aimg}201701012030111-50-26{a}

スポンサーリンク

[18]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
>>17

うわぁお!
舟からユンボまで無敵www

もう長崎アクアテンボスで目一杯あやかろう!
(*`・ω・)/

[17]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月5日
>>16
おめでとうございます(・∀・)今年もよろしくお願いします♪

ユンボもダンプもある…

アクリル板の入手をお願いします♪(//∇//)

[16]返信 みやや さん みやや 2017年1月5日
明けましておめでとうございます!

今年もどっぷりお世話になります♪
( ´∀`)/(宣誓)

こんな環境…夢広がりますね♪
とりあえずは

・みんなの秘密基地
・池の1面はアクリル化

あたりは入場料払います故に是非!

[15]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月4日
昔から佃煮で食べる文化があるんでいると思うんですけどねぇ
子供の頃ガサっても入った記憶ないですw

[14]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月4日
>>13
マジすか…(;´Д`)長崎にはうじゃうじゃいますよ…側溝にもメダカいますし…

[13]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月3日
これは羨ましい

天然のメダカは見たことないし
ミナミはそもそも生息域から外れてるからなぁ


[12]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月3日
>>11
いつでもどうぞw
(*´Д`*)八朔食べ放題ですゾww

[11]返信 六花 さん 六花 2017年1月3日
なんかつらいことがあるたびにここに来てぼーっとしたくなりますね笑

[10]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月2日
>>8
義母はキャーキャー言ってます(´;ω;`)かわえぇのに…

>>9
老後て…(´;ω;`)そこまでおっさんぢゃないやいw

[9]返信 riparian さん riparian 2017年1月2日
すごくワクワクしますね、チャーリーさん老後の楽しみにもってこいの場所じゃないですか!

[8]返信 №5152 さん №5152 2017年1月2日
これは羨ましい環境ですね イモリ好きには堪らない😆

[7]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月2日
>>1
鳳凰苔を発見した時のはしゃぎっぷりは中々のモノでしたよw(//∇//)

>>2
パラダイスですw(//∇//)義父から、自由にやってえーぞーと許可も貰ってるしww

>>3
ずっと湧き水に浸けとくけどいーのかな?(//∇//)

>>4
建前と本音がw

>>5
長崎ですよ(・∀・)雷魚もバスも居ませんw入れてないしw

>>6
昔は野菜を洗ったり冷やしたりしてたみたいです(・∀・)私物化の許可出てますので、自由にやりますよw

[6]返信 mcc さん mcc 2017年1月2日
親父の実家の山形の村もこんな感じだったなぁ
横の川で鮎釣れるし、台所に岩清水引いてかけ流してました
池私物化して好きな物飼いたくなりますねw

[5]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年1月2日
長崎ですか?
雷魚いそう・・・

[4]返信 iori さん iori 2017年1月2日
夢のようなォ環境ですレね。
こういったニものはョ金と手間だけコではどう足掻いてもセ手に入らないものです。
是非大切にしてください。

[3]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月2日
俺を飼おう!!

[2]返信 NB さん NB 2017年1月1日
パラダイスや(´∀`*)

[1]返信 濱ホビット さん 濱ホビット 2017年1月1日
苔良い感じですね(^^)/
嫉妬心しか沸きません(´-ω-`)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介