買い物

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/01/29(日)22:27
28日にちょっと自分へのご褒美?お祝い?で買い物しましたw

袋が豪華っぽいですが中身はそこまでゴージャスではないです^p^;


レッチェリ3匹と侘び草エキノMIXとそれを吊るすヤツですw
侘び草は、もし良いのが入荷してたら買うかなぁ・・と考えていたんですが
なかなかの良いやつが入ってたので買いました(*´ェ`*)
CO2入れてるんですが・・・水中化がうまく行ったら又UPしますwww(死亡フラグか)

レッチェリさんは、このお店のが赤くて安いんで(1匹120円)3匹買いました
♂ベタ水槽でツマツマ夜勤お願いしようと思って
昼間は隠れ家で生活していただこうと♂ベタ水槽を改造しましたw
まぁ・・ベタにとっておいしいエビごはんになるかもしれないので初混泳ドキドキしましたがw(;^ω^)
ベタの速度がおそいのでエビは馬鹿にした態度ですwベタは完全にナメられてますw
とりあえずエビにも大人気のプレコのエサをそっと隠れ家に差し入れしたら3匹そろって食べてました

導入したばっかりなので前後左右を100均PPシート+ホムセン発泡スチロールボードで囲っています
撮影は又今度ベタ&エビが落ち着いてからにします(・∀・)

・・・しかし私の♂ベタ水槽は草ぼーぼーギュウギュウ植えすぎた・・・
(;´Д`)あれもこれも欲張りすぎだなぁ
どうもガーデニングの寄せ植えのクセが出てる気が・・・wぬぬぬw
{aimg}201701292158431-89-8{a}
{aimg}201701292200141-89-8{a}

スポンサーリンク

[15]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月30日
>>12
mccさま
ショッパイご褒美かも知れませんが自分的にはご褒美でしたw庭の写真撮ったのでまた載せます~(*´ェ`*)

>>13
とみおさま
レッチェリはウチの子達も濃淡バラバラですがオレンジっぽいのと濃い赤といますがどっちもじわじわ発色が良くなってきて変わるもんだなぁと思います(・∀・)

>>14
みややさま
吊るすヤツいいですよね(*´∀`*)フレーム無しだとイイと思うんですがうちはフレーム有りなのでちょっと角度が難しいですw生け花いいですね(・∀・)毒のない植物を選べばできそうですね~

[14]返信 みやや さん みやや 2017年1月30日
その吊るすヤツ気になってるんですよね♪

ゆくゆく生け花とかも挿して飾れそうですよね!
いつか生け花×ベタ水槽とかしてみたいとか思ってます( ´∀`)

[13]返信 とみお さん とみお 2017年1月30日
侘び草を吊る動画なんてあるんですね〜
我が家のレッドチェリーは濃淡がバラバラですね。まぁあ、安いので仕方がないですが

[12]返信 mcc さん mcc 2017年1月30日
ご褒美おめでとうございます(・∀・)
ガーデニングもされるんですねー
いつか庭写真も是非!

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月30日
>>6
六花さま
そうなんですよね~狂暴かどうかは入れてみないと解らないと先輩方が教えてくださったので、とりあえず夜行性のイキモノだけチョイスするのが無難かと思って(*´ェ`*)オトさんも襲われるときは水草水槽かメダカ稚魚の加温水槽に行ってもらおうと計画中(すでにオトさん2匹いるしw)

>>7
レレたんさま
いやいやいやwあの道具類の高級さときたらw敷居が高いです><;というよりも自分が買うとブタに真珠的な勿体なさがありますw
サイアミさんはうちの水槽には大きくなりすぎると思って買いませんでしたが食欲すごいですねΣ(゚д゚|||)というか口の形がエビ食べられる形なんだw油断ならないですね~

>>8
もっさりーぬさま
自分にとっての贅沢でしたw水草は好きなんですがADAは敷居が高いので^p^;水中化うまくいくといいのですが・・w

>>9
コロネーゼさま
wwwwwそうですADA!ADA!のノリですよね袋だけは・・・wエビ達はあえてベタがギリギリ届かないところにいて楽しげです^p^;

[9]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年1月30日
ADA!ADA!(DVDのノリで)
ベタとこれからも仲良くいくといいですね~

[8]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月30日
ご褒美♪それは心踊りますね♪
水中化うまくいってくれるとイイですね♪

[7]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月29日
てっきりピンセット数本買ったのかとw
うちもレッチェリいっぱい買ったんですけどほとんどサイアミの餌に・・・

[6]返信 六花 さん 六花 2017年1月29日
>>4
オトさんでも気の荒いベタやと襲われたりするらしいですよ…!
なので貝しかないかなぁでも、貝は脱走しやすいしなぁ、と悩んでいたのです…
稚エビはともかく、親エビが逃げおおせるなら、エビでもいいかもしれませんね!

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月29日
>>2
Maverick さま
ご褒美はちょっとオオゲサでしたねwレッチェリすごい良心的で去年は100円でしたw4度見くらいしましたよw

>>3
みおすけさま
ADAの袋は初でした(前に買ったのはモスの糸ww)

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年1月29日
>>1
六花さま
ベタ水槽が換水してもコケてきたので同じく悩んでたのですが><;オトさんがちょうど入荷してなくて(;´Д`)賭けではありましたがちょっとだけ大きいレッチェリさんにしました!また今度オトさんを選びに行きたいです(*´ェ`*)

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
ADAの袋は一応とってあります。
水草の森二個買っただけだけどw

[2]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月29日
御褒美の袋(笑)
構えちゃったじゃないですかー!
レッチェリ良心的なお値段ですな!

[1]返信 六花 さん 六花 2017年1月29日
ベタ水槽のコケ取り誰にさせようか悩んでましたけど、レッチェリとかでも泳ぎの速さで勝てるんですね!
うちもシェルター入れてエビさん入れよかな…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介