飼育困難種??


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
NB 2017/01/29(日)22:33
アクアラインにも載せましたが、ふらふら〜っとショップに行くもんじゃありませんねf^_^;
案の定今日も我慢出来ませんでしたorz


そんなこんなで本日お迎えしたのは、前回見に行った時から気になっていたバンブルビーオトシンさん♪


事前の調べでは餌付けの問題で長期飼育が難しい種との事でしたが、ショップで聞くと既に赤虫を食べているとの事だったので、淡い期待を込めてお迎えする事としたのでした

ちなみにショップではバンブルビーオトシンと書いていたのですが、よくよく観るとグリーンのドットが見当たらないので、もしかしたらピグミータイガーオトシンかもしれませんf^_^;


どちらにせよ、1日でも長く生かせる様試行錯誤に励みます ٩(ˊᗜˋ*)و

{aimg}201701292231181-171-15{a}
{aimg}201701292231331-171-15{a}
{aimg}201701292231531-171-15{a}
{aimg}201701292232071-171-15{a}

スポンサーリンク

[30]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>29
今のところフンはすれど腹は凹まず何がしらは食べている感じなので、このまま馴染んでくれるのを期待しています♪
それと混泳魚は他のオトシンとミナミ&レッドビーのエビ軍団なので大丈夫かな?なんて思ってますf^_^;
とにかく色々なエサを与えて、嗜好性を探ってみます ٩(ˊᗜˋ*)و

[29]返信 riparian さん riparian 2017年1月30日
ピグミータイガーに見えますが、状態があがった姿を見ないと解らないんですよね、でもどちらの種も落ち着くとすごく綺麗な姿を見せてくれるので今後が楽しみです。
この2種は小型種なので水質と餌、餌場、混泳魚に注意が必要なので頑張ってください。

[28]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>25
ブロッコリーは2日目に入って直ぐに完売してしまいました(^^)
でもコンブは未だ売れ残ってますorz

[27]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>24
全種類となるととんでもない数になりそうですねf^_^;
でもその野望、私も狙ってみたいです♪

[26]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>23
存在感ある上に、いつも見えるところに居てくれます(^^)

[25]返信 みやや さん みやや 2017年1月30日
小さいΣ!!

アクアルバムはじまって財布の紐がゆるゆるです♪
ただ楽しいから全然後悔はしてないw

これから色々増えたいけばブロッコリーに行列が出来る日も近い?!

[24]返信 濱ホビット さん 濱ホビット 2017年1月30日
可愛い!
いつか、全種類のオトシンを集めた水槽作るのが自分の野望です(^^)/

[23]返信 mcc さん mcc 2017年1月30日
このコかっこいい!
小さいけど存在感

[22]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>19
ヤバイ物に手を出してしました(^^;)

[21]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>18
調べれば調べるほど、難しいと言う記事ばかりで(><)
でもなんとか頑張ってみます(^^)/

[20]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>17
ほぼミナミの雄と同じ位の大きさです♪

[19]返信 とみお さん とみお 2017年1月30日
オトシンも種類が色々といてコレクション性が高いですね〜カジカっぽい柄でかわいいですね(*´∀`*)

[18]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年1月30日
なんですかその柄のオトさん( ゚д゚)!
かわいい〜♪長生きしてほしいですね!
ブロッコリーサンドされてるオトさんもかわいい〜♪

[17]返信 てのひら さん てのひら 2017年1月30日
最後小ささがよくわかる画像ですねw

[16]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>11
こちらの世界もどうですか?

相当な沼ですけど…( ´艸`)

[15]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>10
動きもちょこまか動くので、かなりかわいいですよ♪

[14]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>9
も~ズブズブですよ(><)
あちらはまだまだ時間が必要です(´・・`)

[13]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>8
このカラーで隠れられると全く見つけられませんね(^^;)

[12]返信 NB さん NB 2017年1月30日
>>7
うちは既にストック出来てますが、虫なだけに家族の理解を得るのにハードル高いのがガンですよね(´・・`)

[11]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年1月30日
かっこいいなぁ(*´д`*)

[10]返信 コロネーゼ さん コロネーゼ 2017年1月30日
可愛いですね~こんな子がいると愛着わいちゃいますね

[9]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年1月29日
順調に沈んでますねー(//∇//)コッチにもはよw

[8]返信 レレたん さん レレたん 2017年1月29日
模様がすごいかわいい。
砂漠仕様の迷彩みたいですね。

[7]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
>>6
そうなんですか?
赤虫冷凍庫申請出してみようかなぁw

[6]返信 NB さん NB 2017年1月29日
>>3
オトシンって苔だけじゃなく、イトメや赤虫も好んで食べる様ですよ

[5]返信 NB さん NB 2017年1月29日
>>2
私もココのおかげで色々居る事を知りました
が、知ってしまったが故にこの有り様ですwww

[4]返信 NB さん NB 2017年1月29日
>>1
こちらもコンスタントに入って来るわけでは無いのでその時しかチャンスが無いのですが…
価格もそれなりなので懐が寒いです>_<

[3]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年1月29日
カッコいい…
はじめて見た…
しかも赤虫食べるんだ。

[2]返信 Maverick さん Maverick 2017年1月29日
色んな変わり種がいるもんですねー!( ゚д゚)

[1]返信 六花 さん 六花 2017年1月29日
かわいいですねぇ
うちの近所にもこういうちょっと変わり種のオトシン取り扱ってるお店ないかなぁ

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介