初めて見たーーー!(・∀・)

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2017/02/03(金)22:57
今日は換水の日

本当は別の件を書きたくて写真を撮ったりしてて



いつものようにプロホで吸出し


最近ここで聞いた事を真似して20リットルポリタンクで水を換え

まったりと凍えながら
水槽眺めてました( ´∀`)/


そしたらミクロソリウム増やす用に入れてるケースに…


卵発見!!.゚+.(・∀・)゚+.゚

今まではフネアマ貝のブリブリ卵しか見た事無かったけど…


これは違うよね?!

ケースの外に2つ見つけて
ケースの中に入れておこうと…

ポロッッΣ!!

アカヒレ(パクっ♪)


ノォーーーっ!!
(*T^T)

けどなんとかひとつはケースへ


卵は1コなんで孵化とかは無理かな?~くらいですが、初めて見れて凄く嬉しかったです♪
( ´∀`)/

しかし、、、誰がお母さんなんだろう?

本来書きたかった記事はまた後日~
{aimg}201702032246051-34-22{a}
{aimg}201702032246251-34-22{a}
{aimg}201702032246461-34-22{a}

スポンサーリンク

[46]返信 みやや さん みやや 2017年2月6日
>>45

ありがとうございます!
助かります( ´∀`)/

やっぱりでしたかwww
同じ地域にいたらサケ釣り含めて是非に!と門を叩いてそうですwww

自然と遊んでいる方はほんと楽しそうに見えます♪

[45]返信 NB さん NB 2017年2月5日
>>44
見つかっちゃったみたいですねf^_^;
200の方ならサービスマニュアルあるので、整備してて分からないところがあったらスキャンして送るんで言って下さいな( ^ω^ )

[44]返信 みやや さん みやや 2017年2月5日
>>43

パーツ足りなくなったらよろしくです!w
って動画探してみました!
ほんと山で遊んでるんですね!!!

釣りの動画もあるできっとNBさんかな?って思ってます( ´∀`)/

[43]返信 NB さん NB 2017年2月4日
>>32
それも200の方です
獣道みたいな所走ってました^^;
よーつべで島牧 金花湯で検索したら私も出てくるかもwww

[42]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>40

ポリプは規定路線なのねwww


ナンバープレートやらバッテリーやら最近は水槽優先だもので¥
せっかくキャブしても放置なったらアカンのでちと考えまする!

[41]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月4日
>>40
F3はやらんてばww

郵送でも大丈夫だよー(・∀・)

[40]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>36

な・ん・で・す・とΣ?!
ただF3とポリプも持って帰らんとアカンで
帰りはなかなかの荷物になるぞ…
( ゚ε゚;)ムムム

[38]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>35

鞍掛峠で感銘受けて、
てっきり走り込んでるかと思ってたよwww

キャッツアイとかなかなかスタンダードじゃない単語をたくさんお持ちで…minority全開ですね♪

[36]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月4日
>>34
キャブ外して長崎に持ってきてくれたら30分で終わらすよー(・∀・)

[35]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月4日
>>33 鞍掛はキャッツアイ付けて走れなくされてしまったようです。
鈴鹿サーキットのちびっこ用ドラフトカーくらいでしかそんなことできませんw

[34]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>32

まだ山なりガレなり遊んだ事ないのですが
早く三重まで出張整備にきてください♪

もちろんDR-Zで来てくれますよね?

[33]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>31

義父は鈴鹿スカイライン大好きやったみたいですし、オフ車積んで乗鞍高原やら引きこもったりしてたみたいw
今はまったりと流すくらいみたい♪

もっさりーぬさんはまだまだ肘付くくらい攻めてそうw雨の日は車で滑らして遊んだり?

[32]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月4日
>>24
ドジェベルですかwww

私はDRーZですw

[31]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月4日
>>22 スズキで統一かと思いきやダイハツでしたかw
近々譲り受けられる!義父様ふとっぱらですね♪

[30]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>29

なるほど!
丁寧にありがとうございます!
恐らくそわそわしてたステルバイが♂だと思うんで
しばらくはお母さん探しとブライン湧かす練習してみます!( ´∀`)/

[29]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月4日
>>27
数が少ないとか孵化率が低いってのは初産ならよくある事ですよ^ ^
ただ発見が遅れて他の魚に食われるとか親が食うとかもあるんで一概には決め付けられませんが…
卵の多い筋、少ない血筋もあるでしょうしその辺は今後様子見ですね^ - ^
一度産卵始まると一週間、10日前後でまた産むことが多いんで暫く楽しみができましたね(^^)

[28]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>24 NBさん

おぉ!
お持ちでしたか!!

そのうち通勤用に始動させてくつもりです♪
まだオフ車には乗った事ないですがこれは軽くて通勤にはもってこいかもですね!

そのまま山に帰りそうだけどwww

[27]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>13 コリだらスさん

初めて卵触りましたがちょっと固いけど脆そうな…ポロっとした時はアカヒレと素手とのバトルに負けました!
今日帰って付くようなら付けてみます!

けど他に卵らしきは見つからずでしたが、初産ってこんなもの?
それとも発見が遅かったのですかね?

[26]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>12 しろさん

もっと観察してヒントあれば良いのでしょうが…

基本一緒に泳いでるのはスーパーエクエス2匹
ここ数日なんかすごくそわそわ泳ぎまくってて心配だったのはステルバイでした!

何はともあれ残った1コ楽しみにしときます♪

[25]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>11 もちもちさん

ほんと初めて卵見てドキドキしながら日記書いてました!ただ最近ソワソワしてたのはコリドラスだけどそれが産卵に向けてだったのか不明だ。
もっと観察してたらよかったぁ(*T^T)

[24]返信 NB さん NB 2017年2月4日
大ばぁのベンツwww
SUZUKIはやはりジェベルでしたか( ^ω^ )
うちにもあるので目につきました(≧∀≦)

[23]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>10みおすけさん

ただね車庫よ!?
ソイル袋の隣にはJAの肥料に草刈機よ(笑)
まぁ水こぼれたり全然平気で楽だけどね♪

[22]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>9もっさりーぬさん

SUZUKI DJEBEL(不動)
XJR1300
COPEN

でした♪
義父の趣味ですけどね(笑)

近々全部もらいますが( ´∀`)/

[21]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>8チャーリーさん

見つかっちゃったかぁ~♪
三重に来て整備して欲しいです~!!

そのうち通勤用の足にしようと思ってますが
90上→ほぼ完了

90下→進捗率15%←今ココ

60→謎

SUZUKI→不動

なかなかたどり着かない
(;´Д`)

[20]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>7馬刺さん

家の中は玄関に唯一置けるスペースありますが、既に60規格で金魚がいたので車庫へと手を伸ばしました(笑)


冬は凍える

夏は蚊が半端ない

(*T^T)
それでもめげずに水槽前にいますwww

[19]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>6 Maverickさん

凄い!!
ちょろっと写したくらいやのに…正解!
ただ義父のXJRだもんで飽きたらもらう予定だけど中免しかないで大型とりにいかんと(^_^;)

[18]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>5 №5152さん

ただね…むちゃくちゃ寒いよΣ!!

夏場は立ち上げ時とは生体も変わったからまた苦労しそう…

ただ冬の電気代の方が…(^_^;)

[17]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>4NBさん

あぁ!ごめんね。
階段下に見えるタオルかかってるのは大ばぁのベンツだよ。

[16]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>3とみおさん

ロッキングチェアなんて…やはりオシャレだ!
僕はいつも「大ばぁの揺れるイス」と呼んでました(笑)

[15]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>2てのひらさん

まさにこの水槽前が僕の唯一の居場所です♪
たまに家のチワワに占領されますが…(^_^;)

[14]返信 みやや さん みやや 2017年2月4日
>>1 bichir-bichirさん

ただの車庫ってか倉庫だからね(笑)
水槽サイズはいくらでも問題ない!

あとは…電気代ね(*T^T)

[13]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月4日
確かにコリの卵に酷似してるなー
くっつくなら壁にくっつけといた方がハッチアウトしやすいと思う^ ^
親は何かな…気になる!
先ずは無事孵化を祈りますー

[12]返信 しろ さん しろ 2017年2月4日
産み方をみるとコリの大型卵グループにみえます。アイバンド系のペアか、mixかもしれませんね!

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月4日
何の卵かなぁ~(*´∀`*)楽しみですね!

[10]返信 みおすけ さん みおすけ 2017年2月4日
いいなぁ趣味ができる場所広くて!

[9]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月4日
まだまだ水槽置けますね!
たまごのお母さんはコリさんですか⁉︎
産まれてくれるとイイですね♪
SUZUKI→カブリオレ→カプチーノ⁉︎

[8]返信 チャーリー さん チャーリー 2017年2月4日
奥にSUZUKIが見える…

[7]返信 馬刺 さん 馬刺 2017年2月3日
凄い水槽部屋ですね∑(゚Д゚)
水槽の前の椅子がまた(*´ー`)

[6]返信 Maverick さん Maverick 2017年2月3日
YAMAHAか…
やはりお洒落さんなのか…
コリの卵?

[5]返信 №5152 さん №5152 2017年2月3日
車庫水槽の全貌だぁ!
この一人になれる空間いいなぁ
夏場の水温上昇クリアが大変だと思いますが
また上昇押さえる手段おしえてね(^-^)

[4]返信 NB さん NB 2017年2月3日
何の卵か気になりますね( ^ω^ )

ところで、バイクと車に目が行ってしまったのは私だけでしょうか?f^_^;

[3]返信 とみお さん とみお 2017年2月3日
水槽の前にロッキングチェア!良いですね〜

[2]返信 てのひら さん てのひら 2017年2月3日
秘密基地みたい(*゚▽゚*)!

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年2月3日
なんかすごい水槽部屋(; ̄O ̄)
博士みたい(笑)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介