通院といえば

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/02/06(月)23:59
本日は喉の持病?の通院日でした
(といっても徹底的な血液検査でどこも悪いところが無いので結局原因がわからずwwヒドイw)
そして病院の近くに熱帯魚ショップが以下略w
帰りに寄ってきました(*´∀`*)
marshshrimpさんが飼っていらっしゃるチェリーバルブがうらやましくてw
欲しいな~~と思って探してたんですが
やっと発見(・∀・)例の凄腕な店員のお姉さんに2匹お願いして秒速ですくっていただきましたが
♂♀でカップルっぽい感じですwサスガ!w

↑ジャングル水草水槽がよさげなのでこっちに水合わせして導入しました
これでも泳ぐ場所を作るためにアマフロを3割ほど金魚の水槽に移動させて
ほかの水草もプチトリミングしたんです><ホントですw

↑初日ですが手を振ると手前にきてくれましたw愛想がイイ!しかし元気良すぎてまともに写せない・・w
アマフロで全然見えない方が♂です多分w赤っぽいのでw


↑こっちは同居のブルーネオンさん2匹です
この手の小さい魚は好奇心旺盛で怖いもの知らずな子が多いような気がします(*´ェ`*)
他にもアカヒレさんも2匹いますが喧嘩も無くてヨカッタです
アカヒレさんまた今度撮ります(;^ω^)動きはやすぎてw

そして別の水槽ですが侘び草も速攻で伸び放題になってきたw
エキノドルスが蓋を持ち上げそうな勢いです
これもトリミングとかしないとなのかなぁ(;´Д`)写真もまた今度撮りますw
{aimg}201702062330461-89-10{a}
{aimg}201702062332141-89-10{a}
{aimg}201702062333391-89-10{a}

スポンサーリンク

[12]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月7日
>>9
コリだらスさま
やっと来てくれたので他の子と一緒に大事にしていきたいです(*´∀`*)最初は水草が多くてびびってたようですが今日はビュンビュン泳いでます(・∀・)
ノド毎日マスクして寝て出かけるときもマスクしてホントメンドクサイんです/(^o^)\ナンテコッタイ

>>10
くわがたむしさま
病院なかなかいい所が無いんですが総合病院で耳鼻咽喉科以外に内科でも血液検査してもらったり心電図にレントゲンにと色々やってもらったけどなんだかよくわからないんです(;´Д`)しかしこれ以上イイ病院は車で片道2時間ほどかかるので待ち時間も考えるとしんどい・・・><とりあえず薬と点滴でごまかしごまかしですw魚とエビと猫が最大の癒しです(*´∀`*)
ブルーネオンは小さいけど負けん気が強いっていうか元気いっぱいで怖いもの知らずで可愛いですwチェリーさんも極小のヒゲがあるしwエサくれダンスが可愛いです(*´∀`*)

[11]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月7日
>>5
もっさりーぬさま
ノドはだいたい大丈夫なんですよ(*´∀`*)お騒がせしました
チェリーバルブさん近場になかなか売ってなくて探したらやっと入荷してました(・∀・)

>>6
marshshrimp さま
はいGETできました(*´∀`*)赤いあれはひょっとして!!と思ったらホントにいましたwホントにチェリーバルブはなかなかの食いしん坊みたいですねw見ていて楽しいです(*´ェ`*)
ノドはちゃんとよくなるといいんですが完治しそうでしないんですよねぇ(;´Д`)がんばりますw

>>7
みややさま
そうなんです通院も楽しみが無いと待ち時間の長さでぐったりしてしまうんで・・・w予約なのにめっちゃ待たされます(;´Д`)うぅぅw
そして凄腕お姉さんはちゃんとペアですくってくれるので毎回ちゃんとカップル成立しますw大事に育てたいと思います(・∀・)

>>8
mccさま
チェリーの動きがすごかったんですが今日になってエサくれダンスでもっと近づくようになりました><出てくるのが一日遅いよぉぉww
そして凄腕おねえさんにはどんな時も安心してお任せしてます(*´∀`*)

[10]返信 くわがたむし さん くわがたむし 2017年2月7日
ブルーネオンめっちゃきれい!
チェリーバルブもきれいになるといいですね
自分も前に通ってた病院が手抜きだったので変えましたw

[9]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月7日
飼育環境は申し分なさそうですしきっと真っ赤な良個体に成長してくれるはず!
喉、お大事にしてください(><)

[8]返信 mcc さん mcc 2017年2月7日
チェーリー見えないw
暖色ですごく暖かい水槽に見えますね( ´∀`)/
凄腕ねえさんいいなw

[7]返信 みやや さん みやや 2017年2月7日
お店までが定期的にセットなんですねw

チェリーバルブをペアで掬ってくれるあたりにお姉さんの優しさが♪
たくさんの水草ですし魚達が安心して育ってくれると良いですね( ´∀`)/

喉お大事に~!

[6]返信 marshshrimp さん marshshrimp 2017年2月7日
チェリーバルブ入手できて良かったですね。食い意地の張った魚なので人にすぐに慣れて、水槽に近づくたびにエサをねだるようになりますよw 喉お大事に!!

[5]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月7日
喉お大事にして下さいね!
探してたチェリーさん見たかって良かったですね♪
しかもペアでだと繁殖も楽しみですね

[4]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月7日
>>3
とみおさま
凄腕のお姉さんさえいれば大丈夫的な安心感ですwうちのメダカのお見合い相手を探してくれたお姉さんです(・∀・)稚魚ができたらいいんですがアカヒレさんのおなかが大きいのでそっちのほうが早そうな・・wただの肥満かもしれませんがw

[3]返信 とみお さん とみお 2017年2月7日
凄腕のお姉さんが気になりますね…
モッサモサで抱卵しやすそうですね〜稚魚が誕生すると良いですね

[2]返信 もちもち さん もちもち 2017年2月7日
>>1
bichir-bichirさま
ありがとございます(;´Д`)ほぼ大丈夫っぽいんですが困ったもんですw

[1]返信 bichir-bichir さん bichir-bichir 2017年2月7日
お大事にです!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介