コリドラスパンダ稚魚かくにん


登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
しろ 2017/02/12(日)11:52
1/31に産卵、2/7頃に孵化した、コリドラスパンダ×ゴールデンパンダの稚魚を発見しました。

サテライト隔離ブライン育成が出来ればよかったのですが、水槽を見られない日があるので放置育成を選択。
本水槽(砂)をセパレートして、稚魚隔離スペース(砂利+底面)を作っています。
オートフィーダーでごくわずかな稚魚フードを落としつつ、自然発生の微生物で育つことを期待する、超放任主義です。

久々に水槽を眺めていると、稚魚隔離スペースで2匹、稚魚を確認しました。
灰色なので、パンダの色に育つようです。
ゴールデンになる子はこの時点でゴールデンなので。

やっぱり、しっかりブライン育成するより育ちは遅いようですが、ヨークサック消えてもお腹に食べ物入っていて安心。
この2匹以外もいるのかな?いてくれるといいなぁ。

本水槽でお兄ちゃん達が待ってるよー!
{aimg}201702121151441-276-7{a}
{aimg}201702121152211-276-7{a}

スポンサーリンク

[10]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月13日
パンダは孵化まで結構日数要するんですね( ゚д゚)
うちもそうでしたが隔離してブラインで育てるより水槽育ちの方が小さい感じでした
ある程度育てば逆になりますね^ ^
早く大きくなって本水槽へ合流させたいですねー

[9]返信 てのひら さん てのひら 2017年2月12日
へーこんぐらい小さくても見分けつくんですね!

コリやエビに水草も綺麗(^-^)
そんで細かい砂!やっぱりコリには細かい砂かなぁ悩む(。-`ω´-)ンー

[8]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
こちら初めてのブラインでしたが、稚魚のお腹にご飯食べた色があると安心しますね!

パンダの場合は模様無い感じの稚魚なんですね!
ゆっくりでも成長して本水槽に合流させたいですね♪

[7]返信 NAG さん NAG 2017年2月12日
>>6
エッ、極火じゃないんですか(゚д゚)!
なお更良い発色してますよ。自分はビーよりヌマエビの方が好きでして
エビだけの写真楽しみにしております。

[6]返信 しろ さん しろ 2017年2月12日
>>5NAGさん
極火なんてとんでもない、ふつーーーのレッチェリです。割といつもこんな色です。
赤、青、黒、オレンジ、ルリーetc.がごちゃごちゃに混ざってます…こんど海老だけで写真撮りますね!

[5]返信 NAG さん NAG 2017年2月12日
パンダの稚魚のところ申し訳ないです
一緒に映っている極火エビの発色すごいですね
安定してこんな感じでしょうか?

[4]返信 クロネコ さん クロネコ 2017年2月12日
パンダの稚魚って初めて見ました。
ただでさえ比較的飼育の難しいパンダを繁殖まで持っていくなんてすごいです!

[3]返信 KT2 さん KT2 2017年2月12日
ちいちゃいのにちゃんとコリさんしてる😍

[2]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月12日
無事に育つといいですね
稚魚いいな~

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月12日
おぉー!パンダ稚魚!コリさんの稚魚は小さくてもはっきりしてますね!かわいい♪

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介