ロンダリング強制終了

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鷲みるく 2017/02/12(日)11:32
サブ水槽の『雑草の水中葉化実験』(http://aqualbum.com/diary.php?id=541&pnuserid=151)がエビちゃん達にツマツマされてダメになり、
アナカリスもビロンビロンに伸びてきたので、思い切ってサブもリセットしようかな?と思っていた矢先の事でございます。

何度も言うのもアレですが、うちのメイン水槽は訳あり飼育なんですよ。
※水槽プロフ参照(http://aqualbum.com/aquaprf.php?id=77&pnuserid=151)

で、そろそろ最初の出荷が始まるかなぁ…と思っていたら、
例の餌用クレクレさんから

「魚、友人に譲っちゃった!テヘペロ」

とのお達しがあったそうで…
マジかよ( ;´Д`)ロンダリング強制終了ッスか!
って事は、これ以上増えても困るので、
水槽新たに立ち上げて、メス・オス・稚魚それぞれに分けなきゃいけないじゃん!!
稚魚は性別判明し次第、どっちかの水槽に移すとしても、
メスの方が圧倒的に多いので、どっちみち3台稼働になるだろうなぁ( ̄▽ ̄)

強制的にサブリセット+新規立ち上げてを余儀なくされてしまった上に、メインの方も作り直しじゃないですか。
もうこうなったらネタ水槽にしてやんよ!( *`ω´)チキショー!!


ちなみに、餌用クレクレさんは、
「いつかまた飼うから、そん時はヨロシコ」
だそうだ…
いつかっていつ?(´Д` )

スポンサーリンク

[9]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月13日
>>7 コリだらスさん
いずれが3台稼働になるだろうなぁとは思っていたけど、
まさかまさかの強制3台になるとは予想外の展開( ;´Д`)
しかもズボラなので、3台を一箇所にまとめて置かなきゃ管理もしきれないw
先日、四苦八苦しながら水槽周辺をいろいろ弄ったのに、
水槽と同時に、そっちも作り直しかよ!と脱力気味です( ̄▽ ̄)

[8]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月13日
>>5 みややさん
グッピーの成長って、早い 停滞 早い 停滞を繰り返すので、
意外と性別判明するまでは時間かかるんですよねぇ( ;´Д`)
今、大人のオスメス仕分けしてもメスはほぼ妊婦さんだろうから、
まだ暫くは産んじゃうだろうし…ふはぁ
先は長いようです

>>6 とみおさん
説明不足ですいません(^_^;)
今、メインは、オス・メス・稚魚が混泳の過密水槽です。
で、サブは一応エビちゃんが主体で、気に入った色味のグッピー(オスメス混泳)だけを移していました。
空き水槽が1台しかないので、サブを完全に潰して、
オス用、メス用、稚魚用の3台稼働にしなきゃいけなくなりました。
今の時点ですでにメスが圧倒的に多く、稚魚成長後はメス用2台、オス用1台になるんだろうなと思ってます。

[7]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月13日
あー水槽増えてしまう
稚魚育成してるとありますよね( ゚д゚)
比率で言うとメスが多いんですね!ホントに神秘。

[6]返信 とみお さん とみお 2017年2月13日
最初どういう意味かわからなかったですが、やっと理解しました!頭が悪くてすみません(´;ω;`)
グッピーは増えちゃうと思って飼ったことないですが、確かに分ければ増えないですね(*´∀`*)
ここに新たな修行が誕生しましたね

[5]返信 みやや さん みやや 2017年2月12日
選別もなかなか大変そうだ…

ろ過強化で超過密に挑戦ですな!

[4]返信 鷲みるく さん 鷲みるく 2017年2月12日
>>1 もっさりーぬさん
大型を飼える余裕はさすがにないですよー(^_^;)
せいぜいガサってくるザリガニかテナガぐらいまでかと…(いや、飼わないよ!)

ウパ可愛いよね。
でも人様のを見ると、驚くほど大きく育ってるような?
実際どれぐらいになるんだろ…

>>2 TK2さん
冬場はメス、夏場はオスが多くて、1年で見たらトントン
らしいのですが、本当なんだろうか?
我が家で暑い季節はまだ経験なしなのでちょっと眉唾です(≧∇≦)

>>3 ちもりさん
いやぁ、もう十分大家族ですよ(^_^;)
たった3ヶ月で、元の倍以上にはなってますから。
バンバン増やしたいと思う気持ちもあるけど、水槽置けないからセーブも必要ですw

[3]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月12日
もうヤケクソで大家族にしちゃおうw

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月12日
メスの方が多いですよね🤔
不思議ー

[1]返信 もっさりーぬ さん もっさりーぬ 2017年2月12日
これはもう!みるくさんが大型魚飼うしかないですねb
個人的にはウパも気になる…

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介