2月26日 埼玉県魚捕りオフについて

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
鰐◆WANIvSPbAo 2017/02/17(金)14:51


2月26日(日曜日)に埼玉県坂戸市の高麗川で魚捕りオフを開催したいと思います。



具体的な場所としては、坂戸市の「環境学館いずみ」の裏辺りでやろうと思ってます。


車で来る人は環境学館いずみの駐車場が利用出来ます。

アクセスは以下の通り

●電車
東武東上線「北坂戸駅」西口 徒歩約15分

●市民バス
おおや線「泉小学校入口」バス停下車 徒歩約5分
●自動車
高速道路:関越自動車道坂戸西スマートインターチェンジ
一般国道:国道407号線
主要地方道:県道39号川越坂戸毛呂山線


参加条件としては、特に魚に詳しい必要はありませんし、魚捕りをやった事が無いという人でも構いません。
ただ、鰐さんは川に行くとテンションが上がって一人で突っ走ってしまうので
それでも構わない、つまり誰かありきではなく、各自で楽しめる人が良いです。
もちろん聞かれれば魚の取り方や種類をわかる範囲で教えるくらいはしますが、つきっきりになったりはしないって感じです。



持ち物は網、汚れても良い服装、(生き物を持って帰りたい人はその容器)
ぐらいですね

網はタモ網と呼ばれる網で十分です。

釣具屋さんやAmazonで500~1000円くらいで買えます。
写真の網のように枠部分が鉄で覆われてるもののほうが破れにくくておすすめです。

鰐さんの使ってる馬鹿でかい網が使いたい!という人は以下の作り方をご参照ください。


服装は普通のスニーカーとかでも陸から網を入れて魚を取る事は可能かも知れません。
でも長靴とかあった方が絶対良いです。
「俺は筋肉が有るから寒くても大丈夫。筋肉は最高の防寒具」とか言う人は短パンとサンダルとかでもいいかも知れませんが
そうでない人で、がっつり水の中まで行きたい人はウェーダーがあると便利だと思います

釣具屋さんやAmazonで安いものなら3000~4000円で売ってます
リサイクルショップだと2000円とかも見たことある

あと生き物を持って帰りたい人は
電池式携帯エアレーションを用意した方がいいと思います

これもAmazonで500~1000円くらいで買えますね。

当日、鰐さんは9時ぐらいまで予定があるので
環境学館いずみの駐車場(駐車場は2つありますが写真の赤枠の方)に12時集合にしたいと思います。


参加したい人はこのコメント欄か、鰐さんのTwitterDMまで連絡してください。
https://twitter.com/wanivspbao
{aimg}201702171431561-43-21{a}
{aimg}201702171432021-43-21{a}
{aimg}201702171433081-43-21{a}
{aimg}201702171436011-43-21{a}
{aimg}201702171440191-43-21{a}
{aimg}201702171447171-43-21{a}

スポンサーリンク

[8]返信 鰐◆WANIvSPbAo さん 鰐◆WANIvSPbAo 2017年2月21日
>>7
鰐さんは別にこの辺に棲息してるわけではありませんぞ!

飛び入りでもいいですぞ~

[7]返信 ゆんゆん(えーゆー) さん ゆんゆん(えーゆー) 2017年2月21日
鰐さん生息域めちゃくちゃ近いですね!

ドレミファ橋とかによくがさりに行きます!

日曜、前日の用事が日を跨ぐかもしれないので行けそうでしたら飛び入り参加は大丈夫ですか?

[6]返信 ちもり さん ちもり 2017年2月18日
めっちゃ楽しそう!
遠くていけないけど、こういうオフならいつか行ってみたい…
報告楽しみにしてます!

[5]返信 jun さん jun 2017年2月18日
行きてぇー(≧◇≦)
でもその日子供の試合の車担当だー
(T_T)

[4]返信 riparian さん riparian 2017年2月17日
面白そうだけど埼玉かー

鰐さんはいつもアグレッシブですね
見習いたいが、最近気温低下で川に行く気力が・・・

[3]返信 iori さん iori 2017年2月17日
必要性アイテムの書き出しや注意事項が親切で素晴らしい。
開催者のお手本のようですね。

めっちゃ楽しそうなのに…広島からではちょっと…

[2]返信 KT2 さん KT2 2017年2月17日
行ってみたいけど行けない😢

[1]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年2月17日
めっちゃ面白そう!
さ、埼玉かー( ̄^ ̄)

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介