初めての株分け

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
みやや 2016/11/19(土)21:25
上の90センチ立ち上げから1ヶ月遅れで立ち上げた下の90センチ水槽はレインボースネークヘッドが3匹仲良く泳いでます。

立ち上げから3ヶ月、
今日は株分けに初チャレンジ‼
上水槽は西日射すが、下は基本的には秋冬の朝日くらいなので弱光でも丈夫と言われている水草入れてます。
今回株分けトライするのは
アヌビアスバルテリー
ミクロソリウムナロー、ウェンディロブ

ネットで予習していざ実践ッッ‼

、、、しようとするも


(この節で分けて大丈夫だろうか。。。)

不安だらけ‼

結果、、、
ちょっとだけ株分けてみました。

しかしながら水草もしゃもしゃには程遠いなぁ~
秋冬の朝日数時間+30W1灯 夜2時間くらいの弱光でもいける種は何かあるですかね。

とりあえずは初株分けが上手く育ちますように。
{aimg}201611192109191-34-2{a}
{aimg}201611192109381-34-2{a}
{aimg}201611192109471-34-2{a}

スポンサーリンク

[4]返信 みやや さん みやや 2016年11月21日
≫キズナテヱプさん

経験してちゃんと育ってくれれば御の字です♪
ダメなら次にむけての勉強代です。

[3]返信 みやや さん みやや 2016年11月21日
≫ちもりさん

どこまで分けて大丈夫なのか…感覚的な部分は経験なのですね!
スネークヘッドは昔から買ってみたかった種です♪ほんと可愛い♪

[2]返信 キズナテヱプ さん キズナテヱプ 2016年11月20日
株分け難しそうです😟

[1]返信 ちもり さん ちもり 2016年11月20日
株分け慣れないと怖いですよね
スネークヘッドかわいい!

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介