週刊土まみれ

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
なむる 2017/03/03(金)20:53
残念ながら、コップ効果は今一つのようでした。

今日は濾材は掃除せずにマットの土だけ除去
コメントで教えてもらったコップにウールマット詰めてまた来週
{aimg}201703032052131-167-6{a}

スポンサーリンク

[10]返信 みやや さん みやや 2017年3月5日
週刊土まみれw

増刊号はダブルフィルター化ですな!

なんとかうまく行ってほしいですねー

[9]返信 KT2 さん KT2 2017年3月4日
泥床はなかなか難しいですね🤔

[8]返信 コリだらス さん コリだらス 2017年3月4日
かなり吸ってそうですが多少マシになってません?
これはコップにウールでかなり改善されるかも^ ^

[7]返信 なむる さん なむる 2017年3月4日
土で吹上なのである程度は覚悟していましたが、手間が減らせるならばそれにこしたことはないと思いいろいろやってます。
ストレーナーの位置を上げてコップからワイングラスにしてみようかな。

[6]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月3日
でも最初と比べれば泥が少なくなったような気がしないこともないような(*´ェ`*)初の試みはなかなか大変だと思いますが新たな発見もありますね

[5]返信 iori さん iori 2017年3月3日
ストレーナーの位置を上げて外掛けでいくかいっそノンフィルター

[4]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月3日
すみません途中で送ってしまいました
外部なくてもいけそうだと思うのですが生体増やすとしたら底面外部併用でないとダメかもですね

[3]返信 ラミレジィだいしゅき! さん ラミレジィだいしゅき! 2017年3月3日
吹き上げしきから普通の底面ろ過にするのはダメでしょうか
外部

[2]返信 rosso さん rosso 2017年3月3日
コップの案見たときは目から鱗だったけど、うまくいかなったかぁー。来週の成果楽しみにしてます

[1]返信 jun さん jun 2017年3月3日
こうなったら路線変更でカーネルサンダースのフィギュアを水槽に入れて道頓堀ネイチャーアクアリウムで(^_^)b

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介