慌てて掃除

タグ
0

登録できるタグは5個までです。
追加するにはいずれかのタグを削除してください。
もちもち 2017/03/08(水)23:31
先月ベタの♀「お嬢ちゃん(名前)」が産卵したのですが
今日また産卵してまして(;´Д`)
もちろん♂いない水槽なのでタマゴは無精卵
腐る前にお掃除しました

↑水槽に入れてる植木鉢等を全部取った状態です
青い子が産んだ子で
白い卵が全部今日産んだタマゴ(;´Д`)
写ってないところにも落ちてますw
ここまで植木鉢を取り出したついでなので
水は半分バケツに移して、水槽を洗い→新しい水を半分入れて元の水を戻して掃除完了。

まだまだ産みそうだったのでカプセルホテル(100均の容器)に移動してもらいました(;^ω^)
さっきみたらやっぱり又産んでたw
狭いけどしばらくは我慢してもらわねば・・・
{aimg}201703082311411-89-18{a}
{aimg}201703082316371-89-18{a}

スポンサーリンク

[9]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月9日
>>8 ちもり様
お嬢ちゃんの正面から見た妊婦姿がまるでフグみたいにぷくぷくしててかわいいんですよ(*´ェ`*)しかしじっとしてないのでなかなかうまく撮影できません(;´Д`)元気な妊婦ですw

[8]返信 ちもり さん ちもり 2017年3月9日
一匹でも産むんだ知らなかった

[7]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月9日
>>6 鉄鍋様
闘魚じゃなかったらまだ希望もあるんですが(;^ω^)メス同志でも喧嘩するので怖いんですよねェ。。ベタだらけの過密水槽にしてしまえばパワーバランスでケンカしないらしいんですが、のんびりした生活が出来ないからストレス的にどうなのかなぁと(;´Д`)う~んやっぱり悩みますねw

[6]返信 鉄鍋 さん 鉄鍋 2017年3月9日
へー♀単独でも産むのかー。増殖させたいけど悩みどころですね😓

[5]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月9日
>>4 ぶー様
そうなんですw一人でも産むので油断なりません(;^ω^)掃除しやすいように前回の産卵からベアタンクになりましたw

[4]返信 ぶー さん ぶー 2017年3月9日
お一人様でもどんどん産むのですね(^_^;
ベタも手を出してみたい欲求にかられているのですが、下手に繁殖させてえらいことになりそう(笑)

[3]返信 もちもち さん もちもち 2017年3月8日
>>1 レレたん様
オスいるんですがベタは混泳できないので稚魚増やすのが怖いんですよねェ・・独身もかわいそうだけど仕方ないかなぁと思います(´・ω・`)悩むところです

[1]返信 レレたん さん レレたん 2017年3月8日
オスを買う以外の選択肢があるのだろうか

ログイン

ID

パスワード

アクアショップ情報
当サイトもお世話になっている
熱帯魚店のご紹介